根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:43:22
さてさて
前回の続き、小川とこまめなアップダウンを繰り返しつつ
なるべくチェックポイントをカメラに収める。。。
P1040747.jpg
おおお!?
これは 東山三十六峰マウンテンマラソンのコース紹介でも見たことがある
石鳥居って どこの鳥居だろう 神社があるのかな。。なんて不思議に思ってたところ~
P1040749.jpg
後ろを向くと そのものずばりの石鳥居
どこの神社なんだろう。。。と 疑問に思ってチラ見したんだけど
写真に撮るのを忘れた。。。そしてなんて書いてあったかも忘れたww
結構 あっぷあっぷだったらしい。。。
P1040750.jpg
でも このあたりから道もそこそこ広めで
傾斜も緩やかになってきた。
アミノ酸ゼリーも効いて来て パワーが戻ってきたっ!
P1040757.jpg
となると コースを外れて寄り道開始!
てんこ山の頂上を探してうろうろ
頂上スグって書いてあったのに。。。どこだろう。。
何かおかしい。。。と 道を戻ってみたら
道の横の木に小さな頂上の表示が。。。これは見つけにく~い(;´д` ) トホホ
P1040761.jpg

P1040764.jpg
この後も 快調に道標をたどる
むしろ 道標が近すぎて 写真を撮るのがめんどくさくなってきたw
P1040765.jpg
本筋のルートは 緩やかな下り坂が多くなってきて
かなり快調に飛ばせる~~
こりゃ気持ちい!走れる 走れるぞううう~\(@^o^)/ <キャッホー!!
P1040770.jpg
で 見晴台があるというので またまた寄り道~~
城跡なのねん
P1040773.jpg
見晴らしは。。。まあ イマイチですな。。
んで ルートとちょっと外れて 近くの瓜生山山頂にまたもや寄り道
P1040782.jpg
お地蔵さんがあったので ちょっと手を合わせておこう
コースとちょっとずれてるのか どこから元に戻るのか良くわからないけど
頂上がすぐそこだと思うと とりあえず登ってみたいのが人情ってもの。。
P1040792.jpg
その後 お地蔵さんが所々にある坂道を駆け下りると
白幽子って人が住んでたところの跡に到着
なかなか謎の多い人物だったようだ。。。
P1040797.jpg
そこから 市街地まですぐのはずなんだけど
道は小川伝いのぬかるみ。。。
走れない傾斜では全然ないんだけど
ぬるぬるしてるので おっかなびっくり
そしてやっと~
P1040804.jpg
バプテスト病院の横から市街地へ!
久々の舗装道路
ここから少しだけ舗装道路を通って 大文字山に登っていくのが
マラソンコースなんだけど、ちょっと疲れちゃったので
道端にて休憩。。。う~んこの後どうしようかなぁ。。
かなり 下りは楽しかったけど、飛ばしすぎたのか
足がけっこうガクガクw

ということで 次回へ続く~~

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山