根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
20:27:33
二週連続の大雪で何もやる気が起きない~~
まあ こんな時に出歩くとこけるから
引きこもるに限るね!!

明日は走ります!走りますのでぇえええ~~

てことで 雪が降る直前に行っておいてよかった
1392209450466.jpg

武蔵五日市駅~~
ここから山へ!
雪はまだ降ってないんだけど
寒さは本物!
ガクガクブルブル!!
1392209488882.jpg
トレランの本場!?ハセツネカップのコースにもなっている山
ちょいと 入り口だけでも覗きに来てみたのですが
いったいどうなることやら。。。
1392209497965.jpg
なんと!ここはみなと区民の森だったのか~
というか ココがどこなのかよくわからん!w
1392209518539.jpg
舗装してある林道が結構続くので
もしや 山の上まで林道!?なんて思ってたら
ようやくトレイルぽくなってきた!
しかし あとで調べたらココはレースの時はコースに入ってないらしいね
通行止めになってるトラック道を使わせてもらってるらしい
1392209534336.jpg
でも 以前はこの道も使われてたのかな
なかなかデンジャラスな道のような気もするが。。。
1392209551673.jpg
しかし なかなか厳しい道だなぁ~
道程がわからない道だと余計に長く感じる。。。
ハァハァ。。。
1392209595969.jpg
と 思ってたら案外早めの時間に刈寄山のピーク!
しかし なかなか疲れた。。。
この先が行き止まりとしらずに 先に進んで
なんか おかしいな。。。と思い引き返すことになって
さらに疲れた!w
1392209578315.jpg
さて どこに行けばいいのやら。。。
ピークの手前の分岐をとりあえず行ってみる
1392209626764.jpg
およ 山奥にこんなに広い道!
なるほろ~ コレもコースに含まれてるっぽいな。。
なんとか正しい道に戻ってこれたようだ
この先も 行かなければ。。。いけないのだが。。。
きょ。。今日は この辺で。。!
1392209650646.jpg
と 言い訳しつつ 戻り道のコースを探るのであった~
1392209669470.jpg
このあと案外走りやすい所が続くので
調子に乗って飛ばして行けたんだけど
何時までたっても今熊山にたどり着かない。。。
実は全然スピードが出てないんじゃなかろうか。。
と思ってるところに やっと山頂!
1392209678621.jpg
神社の境内に山頂があるのねん
寄り道のつもりで ココまで来たら なんと神社の横手に道が。。。
行き先は金剛の滝
コースではそっちに行くのが正しいらしい
じゃあ 行ってみようかな。。。
1392209737964.jpg
う~ん いい景色!
しかし この道は間違い!w
鉄塔があると、メンテナンスのための道がある。。。
そして ついうっかりそっちに行っちゃう人もいる。。。
てことですなぁ~~( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
で 金剛の滝を目指さねば!!
1392209763478.jpg
おおおお!コレが!?
なんと素晴らしい眺め~~
いいなぁ~~
しかし。。。
行き止まりじゃないか。。
こんなところがコースのわけないな。。
およ??
1392209772174.jpg
ここここれは!?道。。。じゃないよなぁ。。
でも 横に鎖のガイドが。。。
まあ どうせココまで来たから
ちょっと いってみるか~
1392209788472.jpg
と 切りとおしを抜けたら
さらに滝!こっちが金剛の滝?
それとも 二つで一つかな?
この先にはしごのような階段があったけど
登りきったところで 道は倒木で塞がれていた
確かにここはコースじゃないなw
てことで 戻ろうっと。。。
1392209797981.jpg
いつもの 寄り道のしすぎの上に
草むらに隠れていた凍った水溜りでこけたりして
かなり戦意喪失w
なんとなく道は違うような気がするけど
とりあえず戻れる道であることは確か。。。
1392209816720.jpg
そのあと ようやく市街地に汗だくで戻った後
数キロを走ったり歩いたりしながら
温泉「瀬音の湯」へ!!
ちょっと トレーニングついでに行くには離れてる気がするけど
駅までの戻りはバスで行けるので
なかなか使えるかな
風呂上りに テラスのベッドに寝そべると
かなりいい気分!
次はもう少し長い距離いけるようにしよう!

国内旅行 ブログランキングへ


Category:トレラン!コメント:2│ トラックバック :--

コメント
Re: タイトルなし
大阪さん>
ほんとこの為に走ってるんじゃないかってほどー
温泉にゆっくりつかった方が疲れも取れるしね!
奥多摩の南のほうで秋川渓谷の一部に入るんじゃないかなぁ
水の美しさは奥多摩に並びますね~

今週は何とか雪回避できそうですが 山沿いはまだまだタイヘンそう。。
今年はもうコレぐらいにしてほしいねぇ~(;´д` ) トホホ


ばるさろ│URL│2014/02/19(Wed)00:06:00│ 編集
終わった後のお風呂 かなり気持ち良かったでしょう~♪
それにしても 雪には参りましたね。寒かったでしょうが 降る前で良かったね。
山道も滝も 味のあるところですね・・小さな穴も何か オカシイ・・。

山梨の親類宅は120センチの雪で・・車も埋もれて 2日何処にも行けなかったらしい。
家族総出で雪かきをしたとのこと。この先・・どうなることやら?

osakaken│URL│2014/02/18(Tue)15:39:51│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良