根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:24:48
前回、記事に書いた京都市動物園で
22日に最高齢のジャガー「グランデ」が死んだそうです
去年から療養中だったらしくて、姿は見れなかったんだけど。。。
25年生きて、人間の年齢にすると100歳以上ということで
大往生ってやつですね~ お疲れ様!

で、お疲れ様な人間がここに一人。。。w
DSC_0858.jpg
ホテルで充分休んだ翌日!
早朝、一番のバスに乗って、午前中のうちに山に登ってしまおうという計画だったのですが。。。
平日と休日の時間を間違えて、河原町のバス停に到着したものの
バスが来るのは30分後。。。!!写真も手ぶれするってもんですよ(;´д` ) トホホ
気温は明らかにマイナスw 30分も待ってられない!!
ということで ちょー寒い!寒いようううう!と つぶやきながら
鴨川沿いを歩き出した!
DSC_0860.jpg
この時間が 一番冷え込むんじゃなかろうか。。。
今出川通りをひたすら東へ。。。
見えてくるのは。。。
DSC_0862.jpg
大文字山~~
1月に来た時はここの隣の瓜生山から下りてきたので
ここから東山三十六峰制覇続行!時間があまり無いから
今日はココだけかな~
DSC_0869.jpg
登り口は銀閣寺の脇から~
東山三十六峰マウンテンマラソンの時に、チェックポイントになる朝鮮学校も確認してから。。。
DSC_0872.jpg
いざ入山~
ありがたい お山なのですねぇ。。。説明の看板はぼろぼろですが。。。w
DSC_0876.jpg
足裏の炎症が完治してないのと、下山してからお風呂に入っている時間がないということで
今回は歩くだけ!歩くだけだよ!
まあ。。。ここに来るまでにすでに5キロぐらい歩いてるんだけどw
DSC_0879.jpg
いつもは走ろうと思って登り始めて、すぐにつらいつらい!ってなるんだけど
今回はとろとろ歩いてるので 全然へいきー
でも なかなか進まないのでちょっと走りたくなるw
DSC_0880.jpg
山道の中に突然舗装路が!
ということで やっと「大」の字の左端に到着
ここが 大の字の書き始めの辺りになるのかなぁ
DSC_0884.jpg
そして この絶景!
そりゃ 京都中から良く見えるんだもん ここから京都が良く見えるのは道理ってやつだな~
ちなみに ど真ん中の横長の長方形が京都御所。手前のちょっといびつな森が吉田山
右側のV字のところの森が下鴨神社。良く見えるけど朝靄っぽいな
頂上まで行けば もっと良く見えるかな~~
DSC_0900.jpg
と 思ったら。。。御所の方は木の陰でほとんど見えない!
京都タワーが マッチ棒のようだ!
ハルカスの方はモヤモヤしてて まったく見えない
ということで、頂上攻略して さくっと下山!のつもりが。。。
DSC_0911.jpg
およ??
これはもしや ブログ友達のふーちゃんが言っていた
大文字山の新たな林道かな。。。

続きは 次回!なるべく早く書く予定~~

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
Re: 今朝いけるかなぁ
ふーちゃん>
おおお もしや次回のブログで!
御所の通り抜けって簡単にできるのかな~
どこの門だろう。。。走るなら外周だけど
歩くなら通り抜けしたいなぁ~

ばるさろ│URL│2014/03/28(Fri)23:44:02│ 編集
今朝いけるかなぁ
昨日夕方遅く御所の中を通り抜けしました。
枝垂れ桜が咲いていた。
所用に前にちょこっと写真撮影にいってみようかな♪

ふーちゃん│URL│2014/03/28(Fri)05:30:46│ 編集
Re: タイトルなし
まっするさん>
寒の戻りにしては寒すぎ!
寒くなり始めの頃には、用心して暖かい飲み物を流行の冷めない水筒で持って行ったりしたけど
最近かなり行き当たりばったりで。。。ちょっと反省!
住んでいる所って分かってるつもりだったり、ちょっと謙遜気味に卑下してしまったりするけど
離れてからよさに気がついたり、外から来た人が好さを見つけたりってのはよくあるもんね
逆に積極的に他の場所にも行くことで地元のよさに気がついたりするかも。。。


ばるさろ│URL│2014/03/25(Tue)00:49:47│ 編集
Re: タイトルなし
大阪さん>
18切符を使うと、時間の制約が多くてこんな感じに。。。w
でも人が少なくてちょっと秘密の京都って感じも。。。御所の緑はすぐにわかるね~
仙洞御所って天皇が引退したら行く所だっけ。。。是非見たい!申し込みするのか~
そろそろ そういう所にもチャレンジしたいな~。
そしていつものことながら 旅した所がすぐに何かしら話題になることが多くてほんとにびっくり
今回もちょっとザンネンなニュースだったけど、大往生だから少しはいいかな。。。

ばるさろ│URL│2014/03/25(Tue)00:44:35│ 編集
この時期になっても早朝は寒いですよね~
温かい飲み物が欲しくなるところです・・・・
大文字焼き・・・、10年近く関西に居たのに、人混みが嫌で見に行かなかったのが今となっては悔やまれるなぁ・・・
ばるさんの写真を見てるともっと色々行っておけば良かったと思っちゃいますね><


まっする│URL│2014/03/25(Tue)00:06:36│ 編集
寒い朝から 頑張りましたね。京都の風景でも こんなに早朝の写真は珍しい!
好きな雰囲気です。京都御所・・流石にデカイ!何度か行きましたが 仙洞御所などもあるでしょう・・あそこは申し込む価値アリですよ。
最高齢のジャガー・・安らかに眠ってください。お疲れ様でした。

osakaken│URL│2014/03/24(Mon)20:14:22│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良