根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
22:23:33
前回の続きなので
すばやく更新しますよ!

ということで、林道らしきものが見えてきたのですが
その前にちょっと道標の前で迷ってたんです。。。
DSC_0906.jpg
この道標の実線の矢印を見ると真後ろに直線の道があるように見えるけど
後ろを見ると道がY字に!?
どっちだろう。。。とりあえずしこし進んでからGPSを確認すればいいや~と
進んでたら 林道を発見したのですな~
DSC_0912.jpg
作りかけの林道まで降りていけそうだったので 来てみたら道が林道と交差してた。。。
ここで 向かいからなんと柴犬くんと共におばさまが。。。!?
犬の散歩で大文字山!?とびっくりしながら 犬とじゃれて一言二言。。。
林道はどうやら林業の人たちが使うためで、一般の人は通らせないっぽい
向かいから人が来るってことは、このまま進めばいいんだろう。。とずんずん進んで
地図を確認してないことに気がついた!
そして 地図を見てびっくり!明らかに間違えてる!w
ということで すごすご戻ったら、また お散歩柴くんと遭遇。。。
道間違えちゃいました。。。と照れ笑いでやりすごして 道標まで戻って
なんとか 事なきを得た。。。というか 結構無駄足だった気も。。。
DSC_0917.jpg
その後 道も広くなってなかなか快適!
走り降りるにはちょっと危なそうな所もあったなぁ~
そういえば 走ってる人も2~3人見た!
いいなぁ~ 足が復調したらオレも!
で どこかで見覚えのある道標が。。。
DSC_0920.jpg
七福思案処!?これは。。。確か ブログ友達のふーちゃんの記事で見た!
確かに分岐がすごくて どこに行っていいのやら。。。と思案してしまう。。。

すると またもやおばさまが。。。今度はちゃんと山歩きの姿でちょいとオシャレ感ただようお方。。
「こっちの道は 私ぐらいにちょうどいい歩きやすい道ですよ」と教えてもらう。。。
うむ その道に決定!!
もう下山したいよ!!
DSC_0923.jpg
しかし。。。この道標も分かりにくい。。。
大丈夫かなぁ。。。
DSC_0924.jpg
おおおお!
やっと着いたよ日向大神宮!!
よかった~~
ここを降りれば 蹴上の駅がすぐそこのはず!!
DSC_0938.jpg
下まで降りてきて 一礼!
すぐ横を見ると。。。
DSC_0939.jpg
地下鉄!!座れる!!いいなぁ~文明っていいなぁ~~!
ということで、いつもどおりの迷走道中でしたが
なかなか楽しめた!
で 今回は。。。ご要望もあったルートマップを!!

より大きな地図で 無題 を表示
大文字山の山頂の先に ぴょこっと出てる直線。。。
かなり盛大に道を間違えてるw
てか そもそも山に行くまでに歩きすぎだよね~(;´д` ) トホホ

むむ 地図のタイトルが無題だ!そして 案外小さくて
ルートが入りきってない!?
ま。。。まあその辺はそのうち改善しま~すw
で 次回もあるのですよ!

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
Re: タイトルなし
45番の道標だと ルートが直角に交わってるけど
実際はX字のように見えて、しかも道を一つずらして見ちゃったので
池ノ谷地蔵の方に行ってしまったみたい。。。
毘沙門堂には数珠巡礼で行く予定なので、大文字山のルートとからめて行って見たいなぁ

七福思案処 確かに6つしか。。。
38番だったかな。。。そこも分岐だらけだけど6つしかなかったような。。
まだまだ余裕がないので、いろいろ見落としてるなぁ。。
リンクの記事の展望のいいところ!オレも写真撮ってたw
歩いてる立場だと 自転車はもちろん走ってくる人にもちょっと驚いちゃうね
オレもマナーは気をつけようっと。。。


ばるさろ│URL│2014/03/29(Sat)00:07:58│ 編集
後ろを見ると道がY字に!?・・・。
一本は薬草園への道、もう一本は三井寺への道です。
延伸の林道はまだ地図にも道標にも載っていない。
二本の道が別れて三井寺へ少し進んだところに林道がクシザキ。
最近ナイトハイクが多いのでまだ確認していません。
其のうちに・・・。

気がつきましたか?
七福思案処・・・。
道標には六コースしか載っていない。
七福だからもう一本道があります。
参考までに!
http://blog.goo.ne.jp/corpus2247/e/6712cc6827af57f85f74c445c93ea964

ふーちゃん│URL│2014/03/28(Fri)05:51:05│ 編集
Re: タイトルなし
大阪さん>
結構分かりやすいようにしてあるんだけど、時々分かりにくいところが。。。しかもそこで必ず間違える俺もオレっていうか。。。w平安の頃からある道だから なるべくそのままにしてるのかと思いきや、強引に林道作ってたりもするからねぇ。。。
足は痛くなったり治ったり。。。他の部分の筋肉をちゃんと鍛えないと根本的には改善しないんじゃないかな~
蹴上は義経関連の石仏とかもあるので史跡探しもいいんですが、三条通がどーんと通ってるだけで観光地風ではないですね~。PC巡礼!ありがとうです~ これからもお寺行きまくりますよ!!

ばるさろ│URL│2014/03/27(Thu)21:20:21│ 編集
分かり難い地図ですね・・私なら 戻ってこれなくて 遭難しそう。一つ思うのは 道を色分けしたらいいのにね。黄色のルートを歩くと・・最後まで行けるとか・・。
それにしても よく歩かれましたね。また足が痛みますよ・・大事にして下さいね。
知らないお寺ばかり・・いつもPCの前で お参りさせて頂いてます。^^:

osakaken│URL│2014/03/27(Thu)05:23:33│ 編集
Re: タイトルなし
まっするさん>
ちょっと表示し切れてないけど おまたせ!w
もともとは 東山三十六峰マウンテンマラソンってのがあって
それに参加してみたい!ってことでまずは下見。。。
という登山なわけですが~
宝ヶ池から山に向かって伏見稲荷までなので。。。wこのぐらいでへこたれている訳には
いかんのですよ! まあいつ参加できるようになるかまったくわからんけど
ぼちぼち頑張っていこうかと~


ばるさろ│URL│2014/03/26(Wed)21:23:15│ 編集
とうとうGPSでのルート公開ですね!
いやぁ・・・タフですねぇ・・・
蹴上駅→法然院は歩いた事があるのですが、それだけでお腹いっぱいだったのに・・・
足が全快するとどこまで歩かれるのか楽しみです!

まっする│URL│2014/03/26(Wed)00:15:25│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山