根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:44:53
まだ朝夕はひんやりしてますね~
それでも 都内の桜はほぼ終了。。。

18切符の使用期限も4月10日ということで
先週の日曜日になんとか最後の1回分を使おうと。。。

行き先はどうしようか。。。朝から雨らしいし。。。
桜を撮りに行くのは諦めて。。。温泉だ!
P1040922.jpg
ということで、まずは高崎に向けて ごー!
P1040926.jpg
すると どんどん天気がよくなっていく~~
でも山のほうは雲が残ってるかな
P1040928.jpg
高崎で吾妻線直通の電車に乗り換え!
吾妻線といえば。。。渋川駅からぴょこっと西に伸びる盲腸線。
なかなか行く機会がなかったので 今日こそ!
P1040931.jpg
無人駅の駅舎は、新しく立て替えられている
周りは長閑な景色。。。
そして 降り立った場所は!
P1040934.jpg
川原湯温泉駅~~
ここは立て替えられてない。。。
駅員さんじゃなくて 委託の人がやってるみたい
ここは なんで立て替えてないか。。。というと
P1040933.jpg
こういうこと!
この高い橋。。。そう ここが全部水の底に。。。
ここは八ッ場ダムの底に沈んでしまうエリアなのです~
P1040936.jpg
この先 しばらく歩くと川湯温泉
ここも沈んじゃうんだよね~
P1040940.jpg
でも 温泉街は上のほうに移動!
本当はこの4月から移動工事が始まる予定だったんだけど
この冬の大雪で少し延長ってことらしい
P1040945.jpg
かなりの建物が移転したあと。。。
共同浴場の王湯はまだ営業中!ということで王湯に入ったんだけど
王湯の写真が無かった!!(;´д` ) トホホ
入浴だけなら300円。休憩所を使っても+300円
この日はちょっと寒いってことで、暖房費+100円
次の列車の時間までは しばらくあるので、のんびり休憩~
P1040970.jpg
さて 暖まったかと思えば外は手袋をしたくなるほどの寒さ
川湯温泉駅から出発して、終点を目指すのです~~
P1040973.jpg
って あっさり終点に到着!
ちょっと雪が舞ってる(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
他にも結構乗客がいたんだけど
ほぼ全員が同じ目的だったようで。。。。w
そのまま同じ電車で折り返し
秘境感はほとんどないなぁ。。。
P1040978.jpg
帰りに 高崎駅でちょいと寄り道。。。
駅前をぐるっとしてみたけど
よさげな店を見つけることができずに帰宅(;´д` ) トホホ

まあ また温泉街が移転したり、ダムができてから
違いを見に来るってのもありだね~
都内からなら十分日帰り圏内!
温泉のおかげなのか、足裏の痛みも軽くなったので また行きたいなぁ~


Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
Re: タイトルなし
大阪さん>
気軽過ぎて今まで行ってなかった。。。w
最初は一目千本桜か三春の滝桜を撮りに行こうかと。。。
海が見える温泉で、ずっと行きたいと思ってるところは犬吠埼!
気になったところは ネットで調べて、とりあえずブックマーク~
それでも ブックマークし忘れて思い出せないところが沢山!

ばるさろ│URL│2014/04/14(Mon)21:39:44│ 編集
Re: タイトルなし
まっするさん>
群馬は日本有数の温泉過密地帯だから 行かないともったいない~
渋川 伊香保 できれば草津!
川原湯温泉がよかったのか、途中まで貸切状態の露天風呂で
脱力しまくったのがいいのか分からないけど、足の痛みが軽減!
毎週行けたら かなりイイかも~

ばるさろ│URL│2014/04/14(Mon)21:36:52│ 編集
チョコッと電車に乗って 温泉に行く辺り・・とても気軽で良いですね。
温泉に行きたいなあ・・私は海が見えるところが いいかな・・。
18切符・・使い切り方・・本を出してもいいくらい ちゃんと使っていますね。

osakaken│URL│2014/04/14(Mon)18:13:05│ 編集
温泉いいですね~
関東だと電車で楽に温泉に行けるな~と思っていながら
未だに行けてないなぁ・・・
ここのところゆっくりする暇が無いけど、余裕が出来たら行ってみたいですね!
(腰~背中も張ってるし…

まっする│URL│2014/04/14(Mon)00:01:57│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山