根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:57:07
今日は雨。。。
雨かぁ~~ ざざざ残念だなぁ ランニングできないじゃないかぁ~~♪

と サボる理由ができてちょっとウレシイ雨の日ですが
先週の土曜 晴天というかむしろ暑いぐらいでしたが
久々の山に行って来ましたよ!

今回も場所は あきる野

より大きな地図で 刈寄山~今熊山 を表示

かなり迷走しております。。。(;´д` ) トホホ
本当はもっと早く来たかった。。。
その訳は
P1040981.jpg
この靴を使いたかったから!
MAMMUT MTR141というトレラン専用の靴です~
中敷きは シダスのRUN3Dに入れ替えてます
山用品では世界的な老舗のマムートですが
トレラングッズはまだまだ他のメーカーに先を越されてるようですな~
でも このソールを見たら はいてみたくなって。。。w
まるでキャタピラのよう!前方は登る時に力が入るように 後方は下る時にストッパーになるように
スパイクが逆方向についてるのがおもしろい。横方向はちょっと弱そうかと思ったけど
全体的にソールが外向きに突き出てて、台形になっているのでそれもストッパーの役目をしそうです

シューレース(靴紐)はストッパーで止めてベロの上部分に空いたポケットの中へ。。。
こんなんで大丈夫なんかなーと 思ったけど、ちゃんと解けずフィット感は損なわれなかった!
P1040988.jpg
途中の公園で準備をして もうそこから走り出す。。。
なぜか前回来た時同様 最初から息苦しい。。。まさか高度が関係!?
単なる練習不足かな。。。w
でも ゆっくりペースながら 山までは走っていけた!
でも この傾斜はまだムリ(;´д` ) トホホ
P1040989.jpg
きつい きついなぁ~
もう汗だくですよー
暑かろうが寒かろうが 結局汗だく!
でも ここまでは大体予想通り
P1040992.jpg
入山峠付近の林道 盆堀林道の一部らしきところまで来てそこそこ満足
さて 次は今熊神社まで行ってから前回 間違えて滝に下りてしまったので
今回は間違えないように。。。

と 思ったらですね。。。
それより前の 前回は間違えてなかった分岐で盛大に間違い!
地図を見るのを忘れてスタスタ進んでしまったら
鉄塔のメンテナンス用の道だった!そのまま藪を下ろうかと思ったけど
ちょっとやってみて諦めた。
必死でまた登って また道を探し。。。
こっちがショートカットかも。。なんて思いつつまた間違え。。(;´д` ) トホホ
軽く遭難してないか!?なんて思い始めると
足も重くなってくるし。。。
まだまだ先は長いのに!!
で やっと登山道に戻ったときには相当予定時間オーバー!
P1040994.jpg
ここまで頑張れれば!と思っていた今熊山山頂の神社
ほっとして 緊張の糸が切れたのか
石段が急すぎたのか、 この石段の途中で足がつってしまった!!
しかも ふともも!両足!!w
P1040997.jpg
山頂でほとんど転がってる状態w
これから 下りが続くのに 太ももの前側がつっているなんて。。。
自殺行為じゃ!!
もう 歩いてるスピードですらないし。。。
これは大失敗だなぁ~と 敗北感を感じつつも
泣いてもわめいても 山は下りなきゃならんのですw
時折やすみながら、前回間違えた分岐を 正しい道に進むと
P1040999.jpg
人工物が!!
あー アスファルトが懐かしい!w
足が痛い!水が無くなった!!
P1050001.jpg
この変電所まで来れば ほぼ終わりだと思ってたら
またここから かるーく 小山を越えることにw
もう人里はすぐそこだけど
この暑さもあって 喉がからから。。。
川を越えたところで ようやく自販機はっけん!!!

何年ぶりかで500mlの炭酸を一気飲みしたw
ちょーうまい!!

しかし 今回はちょっと危なかったなぁ~
でも道さえ間違えなければ そこそこいけたんじゃないかな。。と
今になって冷静に分析w
靴は足がつってしまうまではかなりグリップもよかったので
いいかもしれない!
問題は下りが続いた時にふとももに疲れが来やすい事と
つま先が痛くなってくること。。。 これは少しずつ距離を伸ばして
慣れていくしかないのかなぁ~

その後 二日ほど太ももが痛くて ひどかったけど
3日目ぐらいに すーっと痛みが引きました!
また ちゃんと練習してから リベンジだっ!







Category:トレラン!コメント:4│ トラックバック :--

コメント
Re: タイトルなし
まっするさん>
折れる折れる!折れまくりなのですよ~~w
ただ 戻るにも急坂なので しかたなく登るという。。w
頂上まで行くと かなりテンションあがるんだけど やっぱり
途中からヘトヘトになるし。。。w
少しぐらいだったらバナナ食べるとつらないよ!
でも疲労でつるのは 防げないっぽいよね(;´д` ) トホホ


ばるさろ│URL│2014/06/07(Sat)19:13:00│ 編集
Re: タイトルなし
大阪さん>
いや~ これこそ下手の横好きってやつでw
本物の人はゴロゴロいるので オレなんて なんちゃってもいいところですよ!w
まだまだ体型も山なんてとてもとても。。。って体型なので。。。(;´д` ) トホホ
まあ 初めてから1年たってないから、これからもボチボチ続けていきますよ~


ばるさろ│URL│2014/06/07(Sat)19:09:51│ 編集
2枚目の写真を見ただけで自分じゃ心が折れると感じました!
仕事で外出し+数時間の立ちっぱなしというのがあった日、
家の段差を上がろうとしただけで左ふくらはぎがつるという情けない事態に…
ばるさんを見習わなくてはw

まっする│URL│2014/06/07(Sat)11:27:40│ 編集
こんばんは!なんてエライ!人なのかと 写真見ながら感心しています。美しい景色でも
新しいカッコいい靴が試したくても・・私は こんなには走れない。
だから太ったままなのだと・・反省してます。
下り坂で 足を傷めないで下さいね。お風呂でマッサージしてください。

osakaken│URL│2014/06/06(Fri)23:34:37│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山