根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
2014/06/29
20:10:59
またまた かなりの期間放置してしまいましたが。。。。w

何をしていたかというと
例によって例のごとく
何もしてなかったのですw

雨が降るので、山に行くのはキケンだし
毎日の仕事もなかなか体力を消耗させられて
どんよりな日々ですねぇ~

まあそれでも書く気になったのは
せめて一月に一回ぐらい書いておきたいってのと
念願の新しいキーボードを買ってきたから!w

ブルートゥースのメカニカルキーボードですよ!
気になる方は こちら
いまのところ カチカチ音が心地よい~~

他にもイロイロ買って来たのですが
今日はこれだけで満足

そして 先日久々に 面白いお弁当を。。。。
1404039143935.jpg
トロ鯖丼 +柿の葉寿司!!

ややコンパクトな感じですが
なかなか食べ応えがあったなぁ~
トロ鯖と銘打ってるだけあって、〆てあるのに
なかなかの脂の乗りを感じる!
醤油にカラシかわさびが入ってるようで
ややぴりっとくるのもイイ感じ
薬味はノリ、シソにまざって少しだけ茗荷がも!

柿の葉寿司のほうは 小鯛とゆず鮎にしてみましたが。。。
酢飯の酸味に負けて どっちがどっちだかもうさっぱりですw
まあ おいしいんだけどねw

トロ鯖丼が買えるのは 丸の内のKITTE地下1F
柿の葉ずし総本家平宗さん
お値段も 681円だったかな なかなかお徳

Category:モノモノ放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
Re: タイトルなし
大阪さん>
柿の葉寿司は奈良が発祥だもんね!大阪さんちのほうが本場のがすぐ食べれる!
北海道。。。積丹周りでもうピントきたようーー!ウニだよねぇ~
函館~小樽間は蘭越あたりの野菜もおいしいらしい。。。
それでも 北海道のウニは少し高いような気がして、今「うに」に関して注目してるのは
青森!下北半島の佐井村!!

ばるさろ│URL│2014/07/01(Tue)21:01:04│ 編集
おいしそう!柿の葉寿司は好物だし・・しめサバも好きなので どちらも食べてみたいです。

爽やかな北海道へ行けたので・・もう今年の夏は我慢します!・・・そう宣言したくなるほど気持ちの良い旅でした。後日書きますが 函館→積丹 →小樽→旭川→札幌と回りました。
函館→小樽は 積丹を回ったために5時間~6時間のドライブとなりましたが 途中で食べた「生うに」が最高!6~8月は生うに解禁なので 行かれるならば お勧めです。

osakaken│URL│2014/07/01(Tue)04:56:12│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山