根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
21:20:16
梅雨ですねぇ~
突然の雷雨とか、急に晴れ上がって気温急上昇!
その中汗だくで仕事やらランニングやらしてましたら
久々に きっつい風邪になりましたよ~~(;´д` ) トホホ

たまたま休日と重なったからいいような物の
一日中寝込むことになるとわ。。。

と そんなどんよりな日々に
一服の清涼剤が!
1404733171686.jpg
Present Moment(上)と Into the Light
通販でCDゲット!!

上は渡辺かづきさんのピアノソロ
下は 渡辺かづきトリオ(ピアノ、ベース、ドラム)のバンド二枚目の最新CD

渡辺かづきさんを知ったのは 結構前の話・・・
CSのスカパーで、かつて エコミュージックTVというチャンネルがあったのですが
(2012年に終了)フュージョンやジャズを、自分が演奏していたって言うのもあって
そういった音楽やヒーリングミュージックを、いい意味で「垂れ流し」してくれていた
このチャンネルは、とりあえず点けておくには最適のチャンネルでしたね~

環境ビデオのようにそのままつけて置くんですが、時折 心地よい音が心に刺さってくる
今のは誰の曲??と思って調べてみる
そんな曲の中に 渡辺かづきさんの曲もあったわけですが。。。
いつでも キレイな映像と共に流れてくるので チャンネルがある間はそれでよかったんですけど
チャンネルが無くなってしまってね。。。 それでも頭に残ってたので ネットで調べたりしてたのですが
なかなか買うタイミングがなくてw
アマゾンじゃ買えないし!

しかし!4月に新譜が出てから、そのライブ映像とかがyoutubeにアップされてるのを見たりして
CDゲットしたい欲望が高まってきて ついに購入ですよ~~

ピアノソロのPresentMomentは”風のピアニスト”(風邪じゃないよ)と言われる渡辺かづきさんの
源流に近い 即興演奏が入っていて癒される~
Into the Lightは ピアノトリオの典型的編成ということで スリリングでスピード感のある曲もあって
ジャズ好きにはニヤリと来る!

山を越えて谷を渡り、時に激しくときに穏やかに流れる風のような音
風の吹く自然の風景に、びったりと嵌る曲が多い!

ということで 久々にCDレビュー的な記事でした~~


※ 渡辺かづきさんのCDは HPからじゃないと買えませんよ!
   試聴できるので 気になったら聞いてみようぅ 渡辺かづきホームページ

Category:モノモノ放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
Re: タイトルなし
大阪さん>
ぼーっと聞くには 渡辺かづきさんの音楽 特にピアノソロのやつはかなりいいですよ~
スカパーでやってたころのはCDになってないものもあるので
録画しておいてよかったなぁ~と思ってますw
ぜひ試聴してみて~~
 

ばるさろ│URL│2014/07/08(Tue)21:08:49│ 編集
好きなCDが手に入り 良かったですね。私も音楽好きで・・童謡からクラシックまでiPhoneに入れてます。ジャズは持ってませんが 随分前に亡くなられた 中村八大さんの「ジャズクラシック」というのを入れてます。ピアノですが・・疲れた時など ボッ~と聴いてます。

山道を聴きながら 歩くのもいいかもしれませんね。

osakaken│URL│2014/07/07(Mon)21:49:49│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山