根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:17:11
札幌のジンギスカンに大満足の翌朝
早朝の札幌駅に颯爽と登場!!
DSC_0175_20140924203217087.jpg
久々ゆっくり寝れると思っていた、札幌の宿が
せんべい布団でちょっと体が痛いw
でも かなりハードな二日間だったけど、結構回復したのは
ジンギスカンパワーだろうか~~
DSC_0177.jpg
今日も乗りまくり 歩きまくりです!
と言うことで ちょっと北上して滝川駅にて北海道最長のローカル線根室本線へ~
DSC_0182_2014092420393623b.jpg
富良野のちょっと手前の野花南駅
少し明るくなってきた!!今日は晴れるかな。。。
と 言っても 道内の天気は、内陸沿岸 山一つ隔てただけでも ガラッと変わるので
もうコレは単なる希望でしかないw

DSC_0183.jpg
富良野駅で乗り換えて 11時半過ぎにはもう帯広到着!!
景色をぼんやり見ながらうたた寝しながら。。。なんてのん気にやってると
案外らくちん。
そして 一時間近くの待ち時間。。。

もう。。。
アレを食べるしかないよ!!
DSC_0186_201409242044298a3.jpg
これこれ!
豚丼!!
乗ってる豚肉は4枚だけ!でも 見て分かるとおりたっぷりのボリューム!
帯広駅にも数軒の豚丼を出す店があるけど
昔からあるここ 「ぶたはげ」が最強じゃないかなぁ
これで920円だしね!
今年 東京の上野で帯広から取り寄せました!って豚丼屋さんに行ったけど
やっぱし。。。全然こっちのほうが上だなぁ
香ばしさと脂のバランス、さくっと噛み切れる歯ごたえ、そして秘伝のタレ
どれをとっても満足!家の近くにあったら、月に何回も行ってしまいそう。。。w

ということで ぺろっと豚丼を平らげて大満足!
DSC_0191.jpg
まだ 曇天の中、帯広を後にして
次なる目的地へ。。。
きっと晴れる。。きっと!!次のトンネルを出れば。。。
と 祈り続けたのですが。。。
DSC_0197_20140924205330533.jpg
どんよりのまま 途中下車~~(;´д` ) トホホ
久々の 大好きな秘境駅に到着したっていうのに!!
DSC_0200.jpg
板張りホームが特徴的な古瀬駅
前に降りた時は、トンネルを越えたらココだけ快晴で すごく気分が良かったんだけどなぁ
DSC_0202.jpg
後悔してももう遅い。。。
列車が来るのは2時間後、それが最終列車!w
まあ 1日の列車が登り3本下り4本だけだからね~~

ぼろぼろだった駅横の建物が新しくなってるけど 中には入れない
駅舎じゃなくて保線の人用の建物   ドアには鍵がw
DSC_0204_20140924205717525.jpg

ちょっと離れた所にある 登りホームにも 行っておかなくちゃ!!
DSC_0209_20140924205716a31.jpg
う~む ここの辺り晴れ渡ると すごくイイ感じなんだけどなぁ。。。
雨がふってるような降ってないような
霧吹きでずっと水滴を巻かれているような状態w
さて こんなところで2時間もぼんやりしてたら風邪ひいちゃう!
DSC_0216.jpg
天気がよければ ホームで読書でもしてる所ですが。。。
今回は最初からここに長居する予定ではなかった!!
むしろ このぐらい涼しくてよかったのかも!?
DSC_0219_201409242106344e4.jpg
駅前の未舗装道をちょっと登ると舗装道路が!
前はこの辺りまで来ただけで 迷子になったらどうしよう。。的な不安に駆られたものですが
この1年でその辺の意識がかなり変わった!
DSC_0224.jpg
まずは 線路の上の橋でパチリ
撮り鉄の人には 絶好のポイントなんじゃなかろうか。。。
しかし、列車を待つよりも。。。
DSC_0229_20140924211035ffd.jpg
歩くでしょ!!
道路なら迷うことも無いので
牧場の緑を眺めつつ 次の駅まで歩いてやろう!という計画~~
天気は依然としてどんよりですが
さて どうなることやら。。。。

ということで次回!!

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
帯広はちょっと遠いけど是非!!
豚丼を出す店は多いけど、ここは間違いないですよ~
屋台村もあるし 温泉、ばんえい競馬といろいろ楽しみたいところではありますが
今回は豚丼だけ!w
車で行くのが早くて融通も利くんだけど、列車だとぼんやりウトウトしながらでも大丈夫(時々大丈夫じゃないw
お安いから利用するってのが入り口だったけど、最近はそれだけじゃ面白くない
途中下車してこそ!って思うようになってきたなぁ~


ばるさろ│URL│2014/09/26(Fri)21:36:22│ 編集
おかぴーさん>
札幌からだと列車でも狩勝峠のほうから行っちゃうほうが圧倒的に早いしね~
根室本線の帯広から先は、好きな駅が多いですが ここが一番好き!
花咲線に入ってからも大自然スポットがあるので、いろいろ計画中ですよ!

ばるさろ│URL│2014/09/26(Fri)21:30:12│ 編集
美味しいものは やはり地元なんですね!豚丼・・かなり魅力的!
電車も乗り換え等 時間が掛かると思うのですが・・ちゃんとこうして訪ねるのを見ると
「旅」は こいうのを言うのだと 思います^^:

osakaken│URL│2014/09/26(Fri)08:39:19│ 編集
根室本線!しかも秘境駅!
・・・鉄道好きなのにどちらも行ったことないです(;´∀`)
いつか挑戦したい!そう、いつかは・・・(汗)

おかぴー│URL│2014/09/25(Thu)22:09:47│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良