根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
19:49:46
やっといい天気が続くようになったなぁと思ったら
また台風。。。
噴火もタイヘンそう
来月は穏やかでありますように。。。

ということで 前回の続き~
DSC_0234_2014092918424947d.jpg
少し歩いて振り向くと。。。霧が濃くなってる!!
なんかコワイ~~
一応、前日に買ったビニール傘を持ってはいるんだけど
霧なので、さしてもまったく意味が無いw
DSC_0235.jpg
むぐぐぐ!! う。。。牛に見られてる!!
集まって相談してるみたいでちょっと怖いぞ!!w
「人だよ!人。。。歩いてる。。。いつも餌をくれる人じゃない。。。あやしい!!」
って感じw
DSC_0241_201409291846478bf.jpg
まだ見てる。。。なんだよー 歩いてるだけじゃんかよぅー!!
もーもーもー!
DSC_0242.jpg
お!奥のほうに馬がっ!!
何するわけでもなく とろとろ歩き回ってる感じ
落ち着いてるね~~
DSC_0243_201409291846546f3.jpg
!!!ちょっと 寄って来てる!?w
ハイハイわかりました。。。先を急ぎますってば~~
DSC_0245.jpg
ということで 後ろも前も霧でほとんど見えない状態で歩き出す
あ~もう 暑くはないけど
あんまり楽しくないなぁ~~
DSC_0249.jpg
2キロちょっとぐらい歩くとT字路になってて、そこには
気になるお店38番!!入りたいけど。。。牛とにらめっこしすぎて
もう閉店してた(;´д` ) トホホ
このT字路を左に曲がると、後はひたすらまっすぐで 隣の白糠駅までいけるはず~
DSC_0252.jpg
海岸まではそんなに距離がないところなんだけど、海側が原野になってて
残念ながら海が見えない。。。
その代わりと言ってはなんですが。。。パトカーが隠れて取り締まりをしてることで有名なココ
まさに目の前で捕り物が!!
安全運転しようね!!
DSC_0258.jpg
取り締まりで捕まった車の人と目があっちゃったよ。。。w
別にじろじろ見ようってわけじゃなくて、見たいのはこの建物!
M7.8パネル館 釧路沖地震の被害を忘れないようにってことで建てられたものですよ
この霧の中で 薄暗いのでけっこう陰鬱とした感じに。。。(;´д` ) トホホ
DSC_0259.jpg
しかし。。。本当に怖いのは ココからだった!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
歩道が一気に狭くなり 草が道の端から迫ってくる~~
そして車道にはびゅんびゅんと トラックが!!!
DSC_0261.jpg
もうのん気に音楽なんて聴いてる場合ではないのだっ
車のエンジン音が聞こえるたびに ちょっと振り返って
ココに人がいますよ!的な感じを出さないと!!w
ビニール傘をリュックの横に差すと、柄の白い部分がぴょコンと飛び出すので
結構目立つかも。。。と思ってやってみる
どんどん歩道が草に浸食されて、歩道の真ん中から舗装を割って出てきてるところには
本当にまいったww
DSC_0262.jpg
これは!!バス停が!!
多分このバス停が街のはずれのバス停のはず
ここから少しずつ道が広くなっていくはずだ。。。よかった。。。
DSC_0265.jpg
和天別川、距離的には7.8パネル館から5キロぐらいだけど
凄く長く感じたなぁ。。。
DSC_0272_20140929191312f7b.jpg
これは。。。!?
後で調べたら アイヌ民族の集会場のような所みたい
ちょうど ここを歩いてた日の少し前にもお祭りがあったらしい
ちょっと興味あるなぁ~
DSC_0278.jpg
茶路川に架かっている 白糠橋を渡ると、本格的に白糠の市街地
根室本線の線路もすぐそこを並行して走っているので
かなりほっとする~~
。。。と 遮断機の警笛音が。。。!!
えっ まだ列車の時間には余裕があるはず。。。

DSC_0283.jpg
おおお~ 特急か!!あれ。。でも この時間はそもそも特急も走ってないような。。
回送かな~~
DSC_0290.jpg
そして とうとう白糠駅到着~~!!
いや~ ちょっとドキドキしたけど
面白かったなぁ~~
白糠の街をもうちょっと探索してみたかったけど
とりあえず びっしょり濡れたTシャツを着替えて落ち着かないと。。。w
DSC_0294.jpg
で 落ち着いたところで またもや列車に~~
はぁ~ 乗ってるだけでいいって 幸せだなぁ~~
なんて 思いつつ うとうと。。。
DSC_0296_20140929192940f26.jpg
そして 本日の目的地 釧路に到着~~
久しぶりの釧路。今日はずっと霧の中でしたが
ここ釧路もかなり濃い霧の中。少し幻想的ですらありますねぇ

で。。。釧路に来たら食べたかったのが。。
ザンギ!! 北海道特有の鶏のから揚げですな~
お店の場所も確認しつつ ホテルに向かう途中。。。
なにやら 街中にアナウンスが。。。
なになに。。。祭り!?
ホテルに到着して そのことを聞いてみると 案外近くでやってるらしい!!
ようし ちょっとそこにも行ってみよう~~
1411986388472.jpg
ということで やってきました
第11回釧路大漁どんぱく~~
何が何でどういうお祭りなのかは ほとんど分かりません!!
とりあえず 美味しそうな屋台が!!!
1411986408605.jpg
他県からの屋台もあれば
道東近郊のものも~~
1411986429441.jpg
焼き牡蠣!!
厚岸の仙鳳趾(せんぽうし)産!うまいなぁ~~
これで600円
1411986443089.jpg
とうもろこし!!
これは 案外薄味だったな ジューシーではあるが 甘みは少ないかも
そして いももち!! みたらしのタレがちょうどいい感じの
ジャガイモをつぶして片栗粉と混ぜたものらしい
ちょうど噛み切れる感じの食感がとってもイイ~~
値段は安かったので 覚えてません!!w

その後 ザンギ、ホッキのコロッケなどを食べてたらもう充分って感じになってしまった。。。w
まあ。。翌日のことを考えて これくらいにしておかないと。。。ww

ということで 悪天候ながらも最終的に 旨いものが食えれば大満足という感じで
次回に続きます!!

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
みんな ちょうど顔だけ寄せ合ってる感じで、ほんとに会話してるみたいだったw
この辺りは、内陸に比べれば雪は少ない方らしいけど、北海道だからね~。海沿いの道は
しっかり↓あるけど、峠の方はなかった。。。冬はほとんど車が通らないのかも。。。
釧路のお祭りは、嬉しい誤算でした!牡蠣ももちろん美味しかったけど、初めて食べた芋もちが
スマッシュヒットって感じ!

ばるさろ│URL│2014/10/03(Fri)06:20:56│ 編集
牛の会話が聞こえてきそう・・井戸端会議みたいで 笑いました。
北海道の道は 雪が積もった後分かるように印の標識がありますね・・標識見ると 凄い雪景色を想像しちゃいます。天候は 大変そうでしたが 美味しいものに出会えて ・・良かったですね。生牡蠣・・ヨダレものです。

osakaken│URL│2014/10/02(Thu)18:15:52│ 編集
おかぴーさん>
夏の道東は霧が多いってのは 分かってるんだけど。。。
さすがにこの状況だと厳しい!!w
駅からT字路までの馬主来峠のほうが霧が濃かったけど、車が少なくてよかった~
38番でラーメンを食べられなかったのが少し心残り!

ばるさろ│URL│2014/09/30(Tue)23:57:20│ 編集
霧がすごいですね~
その状況での散策は楽しそうな不安そうな^^;

そして歩道が狭まる恐怖w
のんびりとした気分で歩いていられないですね(苦笑)

おかぴー│URL│2014/09/30(Tue)18:55:52│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良