根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:25:20
灯台の先の 野鳥観察舎で ぱちぱち写真を撮りまくった後は
ちょいと外に出て 普段は行かない方へ。。。
DSC_0080_01.jpg
たんぽぽぐらいなら分かるよ!むらさきっぽいのはあざみ??
奥のほうの扇方にひろがってるやつは 未だになんだかわからん
。。。おっと 電柱の上にウミネコ君がw
DSC_0081.jpg
ちょっと そっちのほうまで行ってみたいなぁ。。。
この写真だと簡単にいけそうな雰囲気だけど
実はけっこう厳しい。。。
DSC_0086.jpg
なんとか下まで降りてきたけど、一眼レフを持ったままだと
なかなか歩きづらい。。。手前の岩場を登りたいけど
うっかりバランスを崩すと カメラを壊してしまいそうなので断念。。。
足元も大きめの石がゴロゴロ
DSC_0090.jpg
この せり出してる岩。。。案外でかい!
雑草の勢いも凄いので、草があるほうに登るのもちょっと。。。
DSC_0100.jpg
こうやってみると ほんとに簡単にいけそうなのにね~~
しょうがない、戻ろう。。。
と 上に登って ちょっと先に進むと 入り江発見
DSC_0102.jpg
密集して昆布漁の真っ最中!!
けっこう朝早くからやってるんだって~
もう岸に上がって 干してる人たちも居たよ
んで この高台のすぐ横を見ると。。。
DSC_0103.jpg
何かの表示が。。。
近くに行ってみたいが。。。草がぼうぼう!!
いきなり溝があったりして けっこうキケン~~
ゆっくり 足場を確保しながら進まないと。。。
草むらって こんなに歩きにくかったっけ。。。w
DSC_0106_20141017210356e18.jpg
おおお コレはチャシ跡だ!!
チャシってのは アイヌ民族が砦、見張り、又は儀式の場として使っていたらしい所
城として扱われていることもあるけど、建物があるわけではなくて
土の盛り上がりや窪みがあるだけなんだけどね。。。

そんなこんなで 付近を歩き回って楽しんだ後は。。。
DSC_0121_20141017210840df5.jpg
サンマ丼!!!!
丼には みっちりと漬けにしたサンマが~~~!

日本最東端の食堂 鈴木商店さん
いつもなら ココに来たらカニを食べるんだけど
今日はサンマ~~ お安いしねw
DSC_0123.jpg
今回はいい天気で 満足の納沙布岬!
次回は野鳥とかも注意してみたいなぁ。。
ラッコが来ることもあるらしいので それも見て見たい!
ということで 納沙布岬を後にするのでした~
DSC_0131_20141017211424f45.jpg
で。。。バスで戻ってきましたが。。。
根室駅ではなくて またもや向かった先は。。!
DSC_0132_2014101721154261d.jpg
かに祭り 二日目!!w
サンマ丼食べたばかりだけど。。。
なにかもう少し食べて帰りたいな。。。
少しだけ。。。
少しだけでいいから~
DSC_0133.jpg
おううう!
ついつい手が伸びてしまった。。。w
今日はカニのかき揚げ丼!! てっぽう汁もね!
そして 焼きウニ~~

てっぽう汁はほんとにもう 何杯でもいけそう!
そして かき揚げ丼が 思いのほか美味しかったなぁ~

生うには売り切れてしまったので、焼きウニを頼んだんだけど
これはちょっとしょっぱくて イマイチだったかなぁ~

DSC_0134.jpg
さすがに もうおなかいっぱい!!
まるまる 一杯は食べれそうも無いよぅ~
焼きかになら いけるかな??

てことで 次回へ~~

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山