根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:29:06
最近 涼しくなってきたのと疲れが重なったのとで
よく寝れますzzz
この前の土曜日なんて12時間も寝てしまった。。。

さて 前回の続き。。。
たらふく食べたけども、食べれなかったものもある。。
スタミナライスとか うにの一夜漬けとか ねむロールとか。。。
また来たいなぁ。。。
DSC_0156.jpg
ということで 早めに釧路に戻る
釧路で最後の一泊をして 早朝帰路につくわけです
DSC_0163.jpg
帰り道でも 厚岸の車窓に夢中!
しかし。。。夏場は特に観光で来る人が居るんだから
窓だけはきれいにして欲しいなぁ。。。
ぶちぶちだらけだよ!(;´д` ) トホホ
DSC_0185_20141021220028487.jpg
というわけで 中途半端な時間に釧路に戻ってまいりました~~
こちらも、お祭りが今日までやっていたんだけど
ちょうど列車がついた頃に終了していて、会場はすでに撤収中
まだ あまりおなかもすいてないので、釧路川周辺をお散歩~
DSC_0190_20141021220250e06.jpg
釧路川にかかる幣舞橋(ぬさまいばし)
河口ですが ベタなぎで穏やかなもんですな~
DSC_0191_20141021220254e5a.jpg
川向こうはやや住宅が増えてくる
啄木の歌碑があった。。。
啄木の街ってな感じで売り出してるらしいけど、啄木は寒くてちょー嫌がってたって話も聞くんだが。。。w
DSC_0194_20141021220728397.jpg
高台まで登ってみた
けっこうな坂道だから、市街地とは言え冬はタイヘンだろうなぁ。。。
豪雪地帯と違って、冬の釧路は歩道とかガリガリおとがするほど凍結してたもんね。。。
DSC_0196_20141021220730e99.jpg
釧路名物 花時計
今降りてきた所は 出世坂というのか。。。
むむむ。。。出世坂を下ってきたということは。。。!!w
DSC_0199_20141021221303370.jpg
うむ 出世のことなど気にしないのだ~!
いい夕焼けだなぁ。。。と このときになってもうちょっとキレイな写真を撮ればよかった!と思い始めて
キレイなサンセットにならないかなぁと ねばってみたけど まあそう簡単に行くはずも無くw

繁華街の方に戻ってきて気がついた。。。
この日は日曜日。
釧路の日曜日は、かなりのお店が休み!(;´д` ) トホホ
お目当てのザンギ屋さんもお休みでした~
DSC_0201.jpg
でも ここは開いてた!!
テレビにも出たことがあるちょっと知られたお店
1413897740275.jpg
もちろん おでん頼んだよ!
卵 大根 とうふなどの定番意外にも フキやタケノコなどもある
あっさり味だなぁ~
炉端焼きもいろいろあって ついつい頼んでしまう。。。
ちょっと お高いかな。。。w

ということで 今回は羊 豚 カニで大満足!!
後のことを考えて、あまり食べないように。。。としていたんだけど
結局 かに祭りですぐおなか一杯になってしまった!
でも また来たいなぁ。。
釧路のお祭りもおいしかったなぁ。。。

来年もどこかしらの祭り(食べ物オイシイ系!)を狙ってこようっと!w

国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良