根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
20:46:19
流行を先取りして ちょいと風邪をひきました。。。_| ̄|○ガックリ
ようやく やや体調が戻ってきたので
明日はちょっと運動しようかな。。。

さて 前回の続き 秋の京都二日目は
DSC_0290_20141118202504bac.jpg
ココからスタート!
と まだ開いてないようなので、そのまえにちょっと散策。。。
DSC_0293_20141118202506df1.jpg
ここは 嵯峨鳥居本 伝統的建築物郡保存地区の町並みです
狭い一本道だけど両側の家がほとんど町家で見ごたえ充分
DSC_0295_201411182025085f7.jpg
ほら いい感じでしょ~
ちょっと天気が悪いのが残念
DSC_0297.jpg
この花は。。。どこかで見たことあるなぁ。。。
名前はしらない!
DSC_0298.jpg
これは何の実??キレイな紫
色から勝手に グレープ味を想像してしまうが。。。w
DSC_0303.jpg
瓦葺の上に萱葺きさらに苔生している
風情のかたまりのような。。。雨にしっとり濡れて苔が青々と!
DSC_0302_2014111820302496d.jpg
実りの秋到来
これは柿だね!!それぐらいなら分かるんだけど。。。w
DSC_0308_2014111820345060a.jpg
これは何て花!!誰か教えて~~~
さっぱり花の名前がわからんですがキレイ
DSC_0304_201411182034475ac.jpg
ここから登ったら山に。。。は行かないようですが
登るのはやめておこう。。。
DSC_0310.jpg
あゆ料理屋さんの先に
一の鳥居。こんなに静かな京都はなかなか見られない
DSC_0313.jpg
おおお こんな所で良く知った道標
そうか ここは京都一周トレイルの西山コースなのねん
まだ東山コースしか制覇してないのでそのうちココも来たいなぁ
ちょっと この辺りは遠いイメージがあって敬遠してたけど、なかなかステキな所なので
是非とも再訪したくなった!
DSC_0319.jpg
ここは鳥居の先にあるお店。
下の鮎料理屋さんと同じ店舗らしい
開店準備中でした。。。
DSC_0325.jpg
この花はなんか 落雁のお菓子みたいな立体感が。。。w
そして なんの花かは やはり分かりません!

と もうちょっと先まで行けばよかったと 後で思うことになるんですが
ちょっとあんまし歩くのはいやだねってことで、もと来た所をもどって
最初の目的地へ。。。
DSC_0327.jpg
さあ ココからスタートですと 言っておきながら、寄り道しすぎました。。。
次回はこの中に入ります~~~


国内旅行 ブログランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山