根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2014/12/04
21:10:16
普段はほとんど飲まないのですが。。。
1417692713253.jpg
ボロネーゼらしきパスタと  ベルギービール「レフ ブラウン」
お休みを利用して
気になっていたお店へ ゴー!

ベルギービールの評価は世界でもとどろいておりますが
殊に最近、都内でも ベルギービールを提供するお店が増えているので
そんなに飲めないオレでも気になると言うもの。。。

大手町の地下鉄の駅からそのまま行ける OOTEMORIという
ショッピング・レストランエリアに1年前にオープンした
ベルジアンビアカフェ・ゲントさんにて ランチを!!

パスタの前に出てきた サラダとフライドポテトのポテトがかなり旨い!
そして ビールは レフ修道院発祥
その昔 ビールは液体のパン→パンはキリストの肉 ということで
修道院で作られて、現在はそのレシピを元にライセンスを取得して醸造所が作ってる模様

レフ ブラウンは大麦を焙煎した茶色くてフルーティでキャラメルのようなフレーバーで
フルボディ。。。ということです
フルーティな感じはわからなかったけど コクがある感じでどっしりして
まろやか!飲みやすい!!苦味はそれほどないので、ビールの苦味がダメって人にもいけますなぁ
なんとなく ウィスキーとかブランデーとかをイメージさせる味。。。なるほどそれが フルーティーで
キャラメルのようなフレーバーってことか!

パスタもおいしい
ひき肉どっさりのボロネーゼで、あっつあつで出てきたので
ハフハフいいながら食べましたが、ビールも負けない味
食べながら飲んで 飲みながら食べて これはいい!!
しかし アルコールが6.5%とちょいと高めなので 一杯が限界!!w

ほかにも 多くのベルギービールのラインナップと
フランス料理のエッセンスを含んだベルギー料理がいろいろ!
友だちと連れ立って また訪れることになりそうです~~o(^-^o


B級グルメ ブログランキングへ

Category:いつでも放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
ラーメンオンリーの頃からすると、かなりバリエーションが増えてきたよ!
ベルギービールは種類も多いからこれからいろいろ開拓するのが楽しみ~


ばるさろ│URL│2014/12/08(Mon)20:32:40│ 編集
ベルギーのビールは度数が高く 濃いですが・・とても美味しい!
パスタとはかなり相性が良いと思います。お洒落なお食事でしたね。

osakaken│URL│2014/12/08(Mon)18:31:59│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山 

