根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
22:10:31
爆弾低気圧の影響で
大好きな根室が高潮の被害(;´д` ) トホホ
何とか堪えてほしいなぁ~
またカニ祭りに行かなくちゃ!!

ということで 北根室ランチウエイも制覇したいので
体力をつけておかなくてわ!!
1418643095540.jpg
そろそろ分岐点に差し掛かるはずだと思ってたら、通り過ぎていて
戻ってみると、枯れ木で道が塞がれているような状態。。。本当にこれでいいのだろうかと思いつつ
進んでみると、あっさりと目指す舗装道に行き着いた
ここはちょっと走れないなぁ。。。
14189038218421.jpg
下から見るとこんな感じ。。。
人一人分ぐらいの幅で、結構な斜度。そして落ち葉だらけですべるすべる!
でも、この舗装道がとりあえずの目標になるので、ほっとする
そして、このコースの山場
1418903836226.jpg
栗平の集落がみえてきました~~
この集落、3~4軒だけの集落で、青梅の隠れ里なんて言われているそうです
1418903848937.jpg
集落の横をぐぐ~~っと下って行くと、高水トレイルの看板が!
どうやら舗装道を下った後は集落の奥の山道を登って戻るという形
14189038616911.jpg
この舗装道路は青梅から山一つ隔てた成木の地区に繋がっている
そっちには下らないで集落を巻くように登るっ!
1418903885623.jpg
話によると、甲斐武田家の末裔が流れ着いた場所だとか。。。
農地もあって日当たりも良く
ここだけ穏やかな感じ~~
ほわほわいい気分。。。しかし どこにどう進んでいいかわからん!w
1418903916156.jpg
地面は草と枯葉でふかふかですが
その一つ一つに霜が!

そして民家の間に道を発見、そこから上り始めると、前から猟銃を持ったおじさまが!!
ひえぇ~ こんな所でハンティングですかぁ~
何を撃ってるのか聞いたら 鹿だそうで。。。奈良にいるようなやつがこんな所に!?

その後、このコースでも一番斜度がキツイ場所、ロープが渡してあってそれを掴みながら登るような
場所に差しかかったときに。。。!!!
目の前に黒い物体ががががっ!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

目が合ってしまった。。。!!!と 良く見るとカモシカ!?
黒いので クマかと思ったよ。。。はぁ よかった。。。と 思いつつも
じーっと こっちを見たまま動いてくれないし、こっちはロープにぎってて動けないし。。w
びっくりしちゃって写真もとれませんでした(;´д` ) トホホ
で10分ほどしてようやくカモシカさんが居なくなった後
1418903934147.jpg
高水トレイルの看板その2 発見!
こちらは30キロコースへ行く道 このまま行くと高水山にいけますが。。。
今日は15キロコースなので こっちには行きません~~
というか ちょっと足に疲労がたまってきていて、早く戻りたい!!
1418903952340.jpg
ノスサワ峠の看板。この先で、ようやく 先ほど舗装道へ下っていった道への分岐点。。。
と言う所で足の親指がつった!!w
太ももやふくらはぎではないので、そんなに痛くはないんだけど
靴を脱がないと 指を伸ばせなくてちょっとタイムロス(;´д` ) トホホ
その後は 無理せず進む
スタート地点に近づくにつれて、ハイキングの人が沢山来た!
あいさつするのもタイヘンなぐらいの数w
風の子・太陽の子広場まで戻ってきたら 今度は地元の子供たちがランニングの練習
1418904002065.jpg
見た目は寂しげで寒い広場ですが
人々の憩いの場でもあるんですなぁ

久々の山でしたが、今年一番と行ってもいいぐらい楽しかったなぁ
練習にはちょうどいいぐらいの山道!これだよコレ!
途中迷ったり カモシカと見詰め合ったり 足がつったりしてましたが
なんとか3時間ほどで戻ってこれました~
もしかしたら 15キロコースならレースに出れるかもしれない!

国内旅行 ブログランキングへ


Category:トレラン!コメント:2│ トラックバック :--

コメント
Re: タイトルなし
大阪さん>なんとか12月になって、また山に行くことができたよ!
ちょっと寒さに負けそうですが。。。w
大阪さんも今年はいろいろお忙しかったご様子|x・`)チラッ
そして 九州ですか!福岡ですよね??なんと、このコメントを貰ったころに
ちょうどオレは長崎放浪中でしたw
来年もよろしくです!
大阪さんもすこしでも のんびりできますように!!

ばるさろ│URL│2014/12/23(Tue)22:46:29│ 編集
おはようございます。今年も頑張りましたね~♪
いつも旅する話や 山を走る話に 惹き込まれます。感心したり 羨ましかったり・・。

ところで ・・孫の喘息で 家を空けてました。また今日から 九州へ年末まで出かけます。
少し早いですが・・今年も楽しいお付き合いを ありがとうございました。
また 来年もよろしくお願いします。
楽しいXmasや 良き年をお迎えください。

osakaken│URL│2014/12/21(Sun)06:08:05│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山