根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
19:51:49
さて 京都の記事をちょいと離れて
タイムリーな話題ですよ!
1423894344605.jpg
おしゃれで近代的な横浜の、みなとみらい駅からそのままデッキで繋がっている
イベントホールのパシフィコ横浜。
2月12日~15日の日程で開催されているのは
CP+
1423894360177.jpg
Camera & Photo Imaging Show
カメラと写真と映像の展示会。早い話がカメラの新製品ショーですな
1423894374447.jpg
朝一で入ろうとすると 結構な行列で、10時開場ぴったりにいったら、建物の一番奥の扉まで誘導されて
建物内に入ってからまた同じぐらいの距離を行列さらに折り返し。。と20分近くかかって入場したのですが。。
いきなり ジオラマがっ!
1423894383332.jpg
カメラの展示会なのに、自分のカメラ持ってきてどうするんだろう。。と思ってたら
キャンペーンガールのおねーさんを撮るためだったのですね。。。納得w
そのほかにも、自社製品を持ってきた人にグッズをあげます。。とか
持ってきたレンズを無料でクリーニングします!なんてのもあったので、オレももって行けばよかったなぁ。。
1423894414996.jpg
コンパクトデジカメ、一眼レフカメラはもちろん、レンズ、三脚、SDカード、カメラバッグ、ストラップなどの周辺機器
編集用のPCやモニタ、印刷用のプリンター、用紙などなど。。。新しいな!と思ったのはこの空中撮影用のヘリコプター
かなり種類が出てるんだね~、個人の空撮も簡単になってきたようです
1423894422927.jpg
今回は初めてだったので、とりあえず新製品がならんでるだけなのかな。。なんてテキトーな知識でいきましたが、
一流プロカメラマンによるセミナーや公演が!!
さすがにカメラ教室や出版、マスコミ関係で仕事をされている方々なので、話慣れしていて面白い。
これは 鉄道写真の第一人者広田尚敬さん!鉄道チャンネルの番組は良く見てたなぁ。。息子さんも
鉄道写真家で、テレビの番組でいろいろ勉強させてもらいました。
1423894458012.jpg
ちゃんと予定をチェックしておけば、他に話を聞いてみたい写真家の人がいたのですが、今日は午前中でさくっと切り上げるつもりだったので、一回りして帰ることにします。。。
次回はたっぷり楽しもうっと!
1423894437175.jpg
ということで お昼過ぎたら中華街へ!!
みなとみらい駅から各駅でも3つ目なので案外近い。
1423894480985.jpg
実は横浜中華街は、近くまではよく行ってましたが、中に入るのは初めて!
お店がいっぱいあるということで、横浜の友だちにオススメのお店を教えて貰い
そこへ直行~~
1423894497814.jpg
コースを頼んでみた。一人で入ってもそんなに気にならなくてよかった。。。
1423894504779.jpg
ふかひれスープ、しゅうまい一個、麻婆豆腐、豚の角煮、エビチリ、チャーハン、杏仁豆腐
小皿で出てくると。。。なんだたいしたこと無いな!!なんて思いながらパクパクやってましたが。。。
うむ。。。結構おなかいっぱい。。。w
なかでも一番よかったのは えびちりかなぁ~。エビがいっぱいで大きくてプリプリ!
すっぱいだけだったのでもっと辛くてもよかったかな。
1423894536932.jpg
腹9分ぐらいまで来た状態で辺りを徘徊
こちらは関帝廟。中国っぽい派手さと、閻魔様のような関帝!
1423894546403.jpg
こちらは 少し離れた所の媽祖廟(まそびょう)
そうそう媽祖さまといえば 長崎の唐人屋敷で行ったなぁ~
ということでおまいりをしてみました~

CP+と中華街 半日で楽しむのはちょっともったいないかなぁ
CP+は毎年一回、この時期に行われているのでまた来年も来よう!!

ちなみに 開催は明日15日まで、Webで事前登録すると無料ですので
気になった方は是非!!

↓B級グルメ用のバナーも自作してみたよ!↓



Category:いつでも放浪記コメント:6│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
さほど気合も入れず、中華街でおいしーもの食べたいな!というののついでで行ったんだけど
思った以上におもしろかった!!
どれもいいものばかりで欲しいけど。。お高いのも多いしね。。(;´д` ) トホホ
とりあえずオレもニコンユーザーなので、レンズを増やしたいと思います~
フォクトレンダーというところのレンズがすごく気になるっ

ばるさろ│URL│2015/02/16(Mon)21:13:40│ 編集
カメラは見ると欲しくなるくらい 好き!昨年 Nikonクールピクスで 自分撮りできるのを購入しましたよ。でも携帯で撮る事が増えたかな~^^:
美味しい中華街もいいなあ。行きたい~行きたい。

osakaken│URL│2015/02/16(Mon)12:43:53│ 編集
まっするさん>
どんまい!問題ないですよ~
ついさっき、CP+の方から、ご来場有難うメールとアンケートが来ました。
来年もしかしたら、お誘いメールが来るのかも。。。
来たらまっするさんにも報告しますよー
午後からサッカーを見たかったので、早めに切り上げてきたんだけど
もったいなかったかも。。。

ばるさろ│URL│2015/02/15(Sun)21:31:38│ 編集
連投になってましたね;
申し訳ないです;

まっする│URL│2015/02/15(Sun)21:18:40│ 編集
ぐおおおおおおお
記事に気付くのが遅かった・・・・
気付いてれば今日行ったのに・・・無念です・・・
カメラの展示会楽しそうですね!
中華街のご飯も食べに行きたいものですw

まっする│URL│2015/02/15(Sun)21:17:50│ 編集
ぐおおおおおおお
記事に気付くのが遅かった・・・・
気付いてれば今日行ったのに・・・無念です・・・
カメラの展示会楽しそうですね!
中華街のご飯も食べに行きたいなw

まっする│URL│2015/02/15(Sun)21:17:34│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山