根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
21:31:03
さて いろいろネタはあるのですが
とりあえず日曜日のサッカーのことを先に。。。
P1050760.jpg
IAIスタジアム日本平
わがエスパルスのホームスタジアムに行ってきました~~
P1050762.jpg
今年は松本山雅が昇格して、日本海の新潟から、長野の松本、山梨の甲府を経て太平洋の静岡までJ1チームが繋がったと言うことで、中部日本横断シリーズと題して、リーグ戦の中で4チームで独自に競い合おうと言う企画が立ち上がりまして
スタンプラリーなんかもあるし、ちょうど18きっぷシーズンということも重なり、連続でリーグ戦参戦です~
と。。。すでになにやらイベントらしきものが。。。
P1050764.jpg
マスコットのパルちゃんとちびまるこちゃん 真ん中のは松本のマスコットかな?
ということで 今回は松本との対戦
P1050782.jpg
松本のサポーターはなかなか熱いということで、珍しくアウェイ側のゴール裏サポーター席が拡張されてました
普段のアウェイサポはこの半分ぐらいかなぁ
P1050774.jpg
こちらはホームだから負けられない!と言うことで頑張っている エスパルス側

P1050791.jpg
しかし 試合は、0-1で敗戦。。。(;´д` ) トホホ
後半はいい場面もあったんだけど、前半に入れられた1点を返せず~~
昇格の勢いにJ1の厳しさを教える。。。ことが出来ないのがエスパルスらしさとも言えるw
ん~~ 自虐ネタとは言え切ない!!
P1050795.jpg
ということで しょんぼり戻ってきて清水の駅前銀座を久々に見る。。。
実家はちょっとここから離れてるので帰省してもここに来ることはまず無いんだよね
高校の頃はここでぶらぶらしたなぁ~~なんて思いつつ、同じようにぶらぶら。。。
さびれたような気もするし、昔からこんなもんだったような気もするしw
何かこのあたりで食べようかとも思ったけど、ぴんとくるものがない。。。
昔よく行った本屋さんはあったけどお休みだった。レコードレンタル屋さんはさすがになかったなぁ
また今度。。。次は勝った時に来たいね!


国内旅行ランキングへ

Category:観戦放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
エスパルスは本当にサポーターの年齢層が幅広いことで有名!おばちゃんが多い気もするw
おしゃれイケメン選手に女子がキャーキャー!なんていうのはあんましないけど
それも清水らしくていいかなぁ~なんてちょっと思います~
今年は去年みたいにならないで、楽しいシーズンになるといいな~

ばるさろ│URL│2015/03/25(Wed)21:13:59│ 編集
応援も 住民一体となり いいですね。若い女性の応援は華やかですが サポーター皆さんも かなり盛り上がっているみたい・・。残念でしたが 次回を楽しみに!

osakaken│URL│2015/03/25(Wed)13:53:25│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山