根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
2015/05/18
20:57:51
エスパルスが負けて、その後ランニングに出たらイヤホンが断線!
ついてないなぁ~~ もう日曜日はふて寝だ!と思ってたんだけど
イヤホンを修理に出すついでに、景気付けにいってやろうかな。。
1431948315140.jpg
ということで 三社祭だ~~
たしか去年も来てたような。。。

プチ不幸なんて吹き飛ばしてくれる陽気なお囃子が~~
1431948338168.jpg
結構 今年も人出があるね~~
雷門から仲見世のあたりは、満員電車並みで動けなくなるので、
今日はよこから周りこむ作戦
1431948353857.jpg
神輿の後についてくるお囃子の山車
江戸の祭りって騒がしい!w
1431948374467.jpg
カメラを構えた人やそうでない人が ぞろぞろと山車と神輿の流れについていく
浅草神社(三社様)の氏子の各町内ごとにお神輿が出て 練り歩く
1431948382351.jpg
およ!お公家様!?馬!?
結構な日差しだったので 傘があってよかったね。。。
でも お公家さんすでに いい日焼け具合の方でしたがw
1431948390342.jpg
金曜日には大名行列ってのをやってたみたい
それを見たかったなぁ~~
1431948406463.jpg
お公家さんのちょっと後ろには 子供神輿
一応 順番とか順路とか守って移動してるんだと思うけど、歩行者天国を縦横無尽に
見物客が往来するので、カオスの様相w
1431948425522.jpg
さて お次のお目当て。。。境内に横から侵入
しかしまぁ。。。スカイツリーがどこからでも見えるねぇ
1431948440783.jpg
昔はこっちの五重塔の方がランドマークだっただろうに。。。
それよりも 目当ては屋台ですが!!
1431948450271.jpg
まずはたこ焼き!
アツアツ!!去年はやけどしたので慎重に。。。w
そりゃ 大阪よりはイマイチかもしれませんが、この雰囲気で食べるのがいいね~
1431948485456.jpg

ジュースを飲みつつ本堂へ。。やや罰当たり!
まあ この人の多さなので カンベンしてもらいましょう。。。
なんとか お参りをして、元気をもらえて感謝感謝!
1431948492376.jpg
ぐるっとまわって 本堂を眺める
人は途切れない。。。この時期にちょうど修学旅行って感じの子達が居たけど
いい思い出になったんじゃないかなぁ。。いつもは このあたり鳩のほうが多いですよ
1431948499650.jpg
焼きそばにしようかまよって とりあえずのじゃがバター
思った以上に重かった。。。いや わかっていたけど。。うううん
1431948513578.jpg
ということで こちらが浅草寺の本堂の右隣にある浅草神社(三社様)
ここのお祭りなんですよ!
もう少し楽しみたいような、人疲れして少し離れたいような。。。w
広島焼き買っておけばよかったなぁ。。

でも 今年もなかなか楽しめました!
日焼け予防に ちゃんと帽子かぶっていったんだけど
半そでで行ったので、腕がまっかに焼けてました ヒリヒリ~~~!

やっぱし日曜もいいけど大名行列とか 土曜の夜とかに来て見たいなぁ

ぽちぽち押して~↓

B級グルメランキングへ

Category:いつでも放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
おかぴーさん>
つい 手ごろ感があって、まずたこ焼きに行っちゃうんだけど
実は 熱すぎて持つのも食べるのも一苦労。。。

串モノは持って食べ歩きできるのでいいんだけど、あまりおいしいのが無い
屋台道もなかなか奥が深そう!

ばるさろ│URL│2015/05/22(Fri)20:54:29│ 編集
No title
お祭りに行ったら思わず
屋台の食べ物に手が伸びてしまいます。

その都度、お腹まわりが気になって仕方ありませんw

おかぴー│URL│2015/05/21(Thu)23:56:59│ 編集
大阪さん>
後ろにスカイツリーが写ってなければ、お公家さんのとこは京都みたいな雰囲気ですよね~
お囃子が賑やかなので、京都っぽさはすぐにかき消されてしまいますw
もう少し屋台めぐりしたかったんだけど、ちょいと疲れてしまいましたw
これから夏祭りのシーズンだから、次回はお好み焼き行こうと思う!

ばるさろ│URL│2015/05/19(Tue)21:50:24│ 編集
No title
お祭りの賑やかな音が聞こえると ワクワクします。祭りが来ると 夏ですね。お江戸にも 公家様がいたのかしら?写真だけ見たら 京都と勘違いしそうです。
たこ焼き・じゃがバター・・お腹が満腹になりそうですが こういう時は美味しいからね!

osakaken│URL│2015/05/19(Tue)16:39:21│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山