根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
21:08:40
さて。。。またもやブログを書かずにしばらくたってしまいましたが。。。
ようやくネタになるようなこともできたので
久々にゆるゆると復活してみたいと思いまするぅ~

DSC_0158_201508192031307f4.jpg
まずは 真夏の京都へ。。。
と簡単に到着しておりますが~
例によって18きっぷでの強行軍なのです(;´д` ) トホホ
まあ 時間があまりに足り無そうということで、途中で新幹線に乗り換えてちょっとワープ!
お昼ごろに出町柳駅に到着です~
DSC_0161_20150819203134ce2.jpg
日曜日とあって、電車の中はなかなかの混雑
さすがナンバーワン観光地ですなぁ~~
なんて考えているうちにあっさり終点に到着
DSC_0162_20150819204101b33.jpg
久々の鞍馬駅 木造の歴史ある建物
風鈴が沢山つるしてあって、涼しげな音~
ここ数日の猛暑に比べれば幾分過ごしやすい~~
DSC_0163_2015081920410462d.jpg
さて 今回の目的は。。。
DSC_0165.jpg
鞍馬寺。。。
まで 行ってたら時間が足りません~~
なんせ今はケーブルカーも工事中なので、お寺まで片道30分以上の山道。。。
DSC_0164_20150819204105698.jpg
そんなの むりむり!という事で、今回は叡山電車乗りつぶしを兼ねて
周辺の、まだ行ったことのない寺社を訪ねよう!ということです
DSC_0166_201508192103519be.jpg
鞍馬寺の門だけ見てとんぼ返りw
そして 今回の強い見方。。。
DSC_0168.jpg
それは 牛若餅と麦まんじゅう!。。。ではなくて
その下にある 大きく「風」と書いてあるこのウチワなのです~

この団扇 悠久の風フリー切符という切符なのです
裏側に日付をスタンプしてもらい、それを見せる事で乗り降りできるという一石二鳥なきっぷ
1枚?1000円で9月30日までやってるそうです~

ということで 久々の放浪を ぼちぼちペースで書いていきますのでよろしくっ!

国内旅行ランキングへ

Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
大阪さんちは近いんだからぜひぜひ!
歴史巡りもいいけど、新しいこともやってて楽しいですよ!
団扇のフリーきっぷは9月30日まで!

ばるさろ│URL│2015/08/31(Mon)22:44:55│ 編集
No title
団扇・・なかなか センスがいいと思います。
京都は近いのにほとんど知らなくて・・ここで拝見すると 行きたくなります。

osakaken│URL│2015/08/31(Mon)12:41:55│ 編集
ふーちゃん>
通常のフリー切符も同じ値段だけど、思い出にもなって実用的でいいよね~
鞍馬のお土産屋さんの割引も付いてくるよ!
アニメのラッピングとかも積極的にやってるから、コラボも楽しいと思うなぁ。。
目的はこのためだけではないけど、この切符を使いまくるための行程にしたのは事実!!w

ばるさろ│URL│2015/08/20(Thu)20:58:07│ 編集
悠久の風フリー切符
知らんかったね~
なかなかよい企画だと思いますよ♪
そのためにわざわざ東京から(^_^;)

ふーちゃん│URL│2015/08/20(Thu)10:41:33│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山