根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
19:17:25
京都の話を書こうとしたのですが。。
タイムリーな話題を今のうちに書きたくて、今日は別の話題!

久々にダラダラとウォーキングをする時間と気力が回復。。
前から気になっていたお財布を買ったあと、またしばらくぶらぶら。。
もう10キロ以上歩いてるなぁ。。そろそろ地下鉄に乗って帰ろうかな。。
なんて思ったところで、思い出したことが!

そうだ オクトーバーフェストやってるはず!!
1442138008540.jpg
はじめてきたーーー
オクトーバーフェスト日比谷!

雨が降りそうで降らない すっかり涼しい風ですが
長距離ウォークで体温は上昇中

この時期から、いろんな所で開催されるドイツビールの祭典
オクトーバーフェストですが、日比谷公園でも毎年やってるらしい
なかなか来る機会がなくて、気が付くと終わってる(;´д` ) トホホ

まあ。。お酒も全然飲めないんですが。。
1442138018557.jpg
ビールの味は最近行けるような気がしてるよ!
ということで、 オクトーバフェスト用に作られたビールと
ドイツといえば!ソーセージでしょ~
長いのはウィンナーみたいなやつ。皮ごと食べてパリッとしてる
中にチーズらしきものが入っていておいしい!
そして 白いのがあの有名なバイスブルスト
緑のはそれにバジルかんんか入ってるのかな
皮をむいて食べるソーセージ。思った以上に油いっぱい濃厚!

そして 付け合わせにすっぱい玉ねぎ ザワークラウト
ほかにも ジャーマンポテトやグリルチキン、ピザなどなど
カロリー高そうなものがぁあああ
ビールもおいしそうだけど、今日はこのへんで勘弁してやろう。。。


ということで 日比谷公園のオクトーバーフェストは9月20日の日曜日までやってるようなので。。
また行ってしまいそうな予感が~~

B級グルメランキングへ

Category:いつでも放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
8月にすでにやってたのですか~~
北上していく感じでやってるのかなぁ
いろんな種類があって、どれを選んでいいかわからないくらいw
お酒も全然飲めないし。。。ということで日を改めてもう一度楽しみに行く予定!
せめて長距離歩いてからでないと、カロリーが心配!!w

ばるさろ│URL│2015/09/14(Mon)19:15:51│ 編集
No title
こんばんは!大阪では8月にやってました。
美味しいビールに ウインナー・・本場のビールは濃くて香りもアリ 美味しいですね。
ちゃんと歩いて体作り・・見習うべきですね。

osakaken│URL│2015/09/13(Sun)23:58:55│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良