根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/08«│ 2017/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/10
2015/12/14
21:23:05
先月半ば過ぎぐらいから、結構調子がいい!
なんと三週連続で山に行くという、今までに無かった調子の良さ!
土日を連休に出来ているっていうのと、天気が珍しくイイってのが続いてるのもあるね~
まあ、山に行くと、走る格好をしていながら、結局歩いてるんですがw

さて今日は、山道もかなり覚えて来た。。。ってことで
1450092715922.jpg
いつものルートをちょっと変えてみよう。。もう今年は山に行けそうにないしね~
とは 思ったものの。。。やはり坂道がキツイとちょっとたじろぐw
1450092724718.jpg
いつものルートより分かりやすかったけど、分岐がでてきて、しばしストップ
分岐を覚えておかないと、あとでひどい目にあうからなぁ。。。
1450092733019.jpg
登る道に見える。。。これからもう一つのピークに向けて歩いてるんだけど、
こんなに近いところじゃないはず。。。地図を確認。
1450092742384.jpg
こっちに違いない!平坦な方が目的のルートだとホッとする~~
1450092750497.jpg
道しるべがかなり分かりやすい!これは有り難いなぁ。。
祠に一例して雷電山へゴーー!
1450092774668.jpg
と、その前に史跡が。。。
辛垣城跡。からかいじょうって読むらしい
戦国時代、北条氏や上杉氏などと争った三田氏の城だったようですが。。。
城跡への道に500m先で本線と合流(急坂)と書いてあった
急坂。。。急坂か。。次回にしよう
1450092782264.jpg
そんなこんなで ようやく雷電山
久しぶりに見たなぁ この形の頂上の表示
景観はあまり開けてない
1450092793908.jpg
別の方角は見渡せるけど、下は採石場
お世辞にもキレイとは言えないなぁ
1450092808711.jpg
そんな ちょっとションボリな頂上を後に、一気に下り道
膝がぷるぷるする!!
ようやく舗装道路が見えてきてホッとした所に石碑が。。。
雷電山と向かいの高水山の間の榎峠の開削工事の記念碑でした
1450092831629.jpg
このコースは高水山トレイルの30キロコースの一部で、本番の高水山はこの道の向かい
雷電山が450mぐらいなのに対して、高水山は750mほどなのでまあ。。今日はムリですw
そのうち一気に両方攻略できるぐらいになるといいなぁ。。
なんて思いながら下山。コンクリートの道って歩きやすいなぁ~
1450092859790.jpg
峠沿いに小川
とてもきれい!! 天然のプールのようだなぁ
そして 駅のある所まで降りて来たんだけど、思ったより距離が出てない。。。
クールダウンも兼ねてもう少し歩こう。。と 青梅線に沿って歩いてみた。
途中、味のある寺社や、昭和レトロっぽい建物などもあったので、もう少し余裕があるときに探索してみようかなぁ

ということで 青梅駅まで戻ってからのご褒美!
1450092867072.jpg
肉なんばん蕎麦~~
900円もするのは、肉が幻の豚肉 TOKYOーXを使っているから!
肉は数切れで、ちょっと味も抜けちゃってるような感じもあるけど、だしにエキスが染みだしてるようで
なかなか美味しい~。コレのトンカツとか食べてみたいなぁ~

B級グルメランキングへ






Category:トレラン!コメント:4│ トラックバック :--

コメント
ふーちゃん>
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
もすこし鍛えて、ふーちゃんを案内しちゃうよ!w

ばるさろ│URL│2015/12/15(Tue)21:50:05│ 編集
大阪さん>
おお~ 幻とは言っても売ってるんだね~~。もしかしたら中目黒だから売ってたのかも!w
トンカツ屋さんでも人気の所は高いし行列だから、自分で作るのがいいのかなぁ
ここは一応ハイキングコースで、案外すぐの場所に展望台とかもあるので、年配の方や、ご夫婦で散歩。。って感じの人もいますよ~。生駒山より低いしね!w

ばるさろ│URL│2015/12/15(Tue)21:49:06│ 編集
まだまだ(^_^;)
コンクリートの道は足を痛めますよ。
山道は足に優しい♪

fu-tyann│URL│2015/12/15(Tue)19:59:00│ 編集
No title
TOKYOーX・・中目黒の住んでいた近所のスーパーに売られていました。少々 食べた事あります。美味しいよね・・。懐かしい!

山歩き 凄いなあ・・。ご褒美に観れる景色は登った人だけのものですね。
私は散歩程度だから 見える景色は 家ばかり・・。トホホです。

osakaken│URL│2015/12/15(Tue)10:17:10│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山