根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:35:07
和歌山線を完乗して
和歌山ラーメンを食べ。。。
なかなかいいペースでございます~
DSC_0982.jpg
和歌山市駅から後半戦スタート!
ここから大阪にアクセスするには南海のほうが便利だけど
18きっぷをなるべく使いたいということで、和歌山駅経由で!
DSC_0985.jpg
加太線乗ってみたいなぁ~~。おさかな食べ歩きとかできそう。。
次回の宿題にしようってことで、JRで新今宮。。。
そこから地下鉄の動物園前駅から堺筋線。。。
地下鉄の表示を見つけてとりあえず降りたら、御堂筋線。。ん?間違えた!?
と思って駅員さんに聞いてみると地下で繋がっているからそのまま行けるとのこと。。
乗り換え駅だったのかぁ~~

大阪の地下鉄はまったくわからないので、写真を撮る余裕もなくドキドキわくわく
淡路で乗り換えてようやくホッとした。。。
DSC_0986.jpg
ここでまた乗り換えだけど、ここまで来れば一安心
もう目的地はすぐそこ!
DSC_0987_2016050220503407c.jpg
モノレールだ~~~
そういえば、親戚が昔この近くに住んでいて
モノレールか何かで来たような記憶があるんだけど、定かではない。。。
DSC_0988.jpg
その時は子供で、もう30年ぐらい前だろうから、当時の面影もなにも
あったもんじゃないですね~。
駅も小ぎれいで、新しくできたのか、リニューアルしたのか。。
DSC_0989.jpg
たまたまこの日はANAのシステム障害で
飛行機が全部止まってしまって大変なことに。。。
まあ目的地は空港じゃないので、人ごとですが。。。
DSC_0995_2016050221010718a.jpg
そして モノレール到着。
昔からある交通手段だけど、この中空に浮いてる感じが
いつみても未来感があるよね~
そして 降り立ったのは!!
DSC_0997_2016050221010614a.jpg
はぁはぁ 太陽の塔はぁはぁ!
なんてね。。。。
まあ リアルに見た事なかったんで
ちょっと見てみたかったってのは本当だけど
目的地は別
DSC_0998.jpg
こっちだよ!!
大坂の皆さんにはもうご存知な所
エキスポシティですね~~!万博記念公園の一部を利用して
オープンした複合施設のエキスポシティ
ショッピングモール、レストラン、水族館、映画館などなど
DSC_0999.jpg
でもでも。。。やっぱり 思った以上にどでかい太陽の塔も
気になるので、近づいてみる。。。おや。。お金いるのかな?
お金払ってまで入る時間はないか。。と言うことで
諦めて戻ることに。。。
DSC_0001.jpg
WAONの柄のラッピングモノレールの後ろに見える
白い建物は水族館NIFREL(ニフレル)
DSC_0003_2016050221180674d.jpg
そして恐らく、今後ランドマーク的なものになるであろう
大観覧車はまだ建設中。
しかし どちらも目的地ではな~い!
目的地はココ!!
DSC_0006_20160502211501407.jpg
映画館でした~~。
見たい映画はスターウォーズ!
って。。。ブログでもスターウォーズ公開二日目に三ノ宮で旅行中に見た事を
書いたんですが。。。
どうしてもココじゃないといけないわけがあるんです!

三ノ宮では、公開三日目まで限定のパンフを買うために見たんですが
スクリーンが小さかった。。。
ということで、友人と都内で一番大きい豊洲でもう一度見ることに。。。

その後別の友人がまだ見てないということで、じゃあIMAX3Dで見よう!となり
川崎の109シネマズで3D。これがとてもよかった。。。

でもでも。。。IMAXカメラというので撮影した部分はサイズ的にちゃんと写らない
(上下の長さが足りなくて、ちょんぎれた状態)
日本で今一番それがちゃんと表現できるのは。。。エキスポシティのだけ!
ってことで、運よく公開終了数日前に関西に居ることになったので
これは見ておかないと!!ということでございましたw
DSC_0005.jpg
ガンダムとシャアザクもいるというおまけつきで
待望のIMAX3D。もうスターウォーズを見るのは四回目ですが。。
でかいと言うだけで感動したのは、本当に久しぶりかもしれない
3Dメガネからはみ出るほどの画角の大きさで、大満足!
内容もすごく好きな映画なので、最後まで楽しめましたよ!!

しばらく映画館に足を運ぶのが面倒になってたんだけど
これでまた映画熱が復活しそう。。。
ちゃんとしたサイズのIMAXが上映できるスクリーンが、来年あたりに
池袋にできるので、都内でも楽しめるようになるけど、新しいスターウォーズシリーズを
ここで見れたことはとても幸せ~~。
3Dも思った以上に見やすかったので、一度見てもう一度見てみたい!と思った映画は
3Dで見る。。。って方式で行こうかと思います~


国内旅行ランキングへ
↑ぽちっと お願いします_(._.)_

一眼レフカメラを手に持ったまま映画館に入るわけにもいかないので
バックパックにしまい込んで見ていたんですが、映画の余韻に浸って
写真を撮るのも忘れ移動から移動。。。最終的にこの日のうちに姫路に到着

次回は 早朝の姫路からです~



Tag:鉄道│ Tag:大阪│ Category:全国制覇放浪記コメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良