根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:50:06
さて前回の続き~~
DSC_0491_20160830203650d42.jpg
琵琶湖疏水の噴水の近くにベンチがあって一休みもできる京都市動物園に来てます
左の建物は疏水記念館。なかなか行く機会がないな。。。
そのうち行かなくちゃ~
DSC_0421.jpg
さて 動物園探索中
鳥もなかなか種類が多いのですが、やはり京都と言えばカモ
おいしそう。。。とは言ってはいけません!
DSC_0428_20160830204416bf4.jpg
色が違うのはお子ちゃまかしらん。。。
暑い中でも比較的活発!
DSC_0433_20160830204729e92.jpg
猛禽も居ます 鷹だと思うけど
詳しい種類は忘れた~。案外小型だなぁ。。
鷲を見たときはあまりの大きさに恐怖さえ感じたけど、このぐらいなら
腕に乗せられそうな気がしないでもない。。。
DSC_0434_2016083020473223d.jpg
エゾヒグマさんは天国へ。。。
ちゃんと貼り紙でお知らせしていることが
かえって哀悼の意を示す動物園の姿勢を感じられてイイかも
DSC_0437_2016083020524080d.jpg
鹿は山に行けば農作物まで荒らしてるからね!
珍しくもないやい!と いいつつも子供はカワイイね
DSC_0438.jpg
昭和天皇お手植えの松
枝をひろげてのびのびしてるなぁ
今上天皇は退位したら平成天皇ってことになるんでしょうね
頑張って来られた方だから伸び伸びできたらいいですね~
DSC_0440_20160830205824a97.jpg
タイヤの向こうに物思うかのような背中。。。
シルバーバックってやつですね~。
ゴリラさんのところは寝床のほうも見られるようになっている
DSC_0441_20160830205828d04.jpg
上を見ると こんな所にも!
筋骨隆々なのに身軽なんて~~
格闘家のような後姿
DSC_0444_20160830210558fb6.jpg
さてさて お次はペンギン!
ペンギンいっぱいいるなぁ~
いつもこれ。。。鳥なんだよなぁ。。と思いつつ
素早い泳ぎを見続けてしまう
DSC_0449_20160830210604e79.jpg
微動だにしない!
何か偵察をしているのか。。。
それとも単にひなたぼっこ。。いやいや日向ぼっこには暑すぎる!
DSC_0451.jpg
でもちょっと、プールに長くつかりすぎて寒くなっちゃった子みたいな雰囲気もするねw
お腹の辺りの羽毛がちょいとほつれてますよ!
DSC_0455_20160830211436edb.jpg
ふれあい広場にはうさぎ等の他に
ヤギも居る!ヤギなんかカワイイんだよなぁ。。。
目がコワイってのも分からなくはないけど、犬と猫の中間ぐらいの
頭の良さで、案外寂しがりやで、かまってほしい時は頭突きをしてくるらしいw
DSC_0456_20160830211437a32.jpg
と。。。その時何か虫が。。。
でかいぞっ!
もしや。。。。
DSC_0468_20160830211703dc8.jpg
おおお タマムシだ~~
本物をこんなに近くで見た事は無いかも。。。
夢中で写真を撮ってたら人だかりがw
DSC_0470_20160830211918664.jpg
思わぬサプライズで得した気分で 今度はカバさん
前回はその大きさに結構びっくりして凝視してたら水に潜られてしまった。。
つぐみちゃん 今日は最初から水の中で出て来る気配はナシw
DSC_0472.jpg
フラミンゴはやっぱり沢山いるねぇ
別にショーをやるわけじゃないと思うんだけど。。。
DSC_0474_20160830211924a56.jpg
キリンさんの後ろを付け回すストーカー気質のシマウマくん
草食動物は別種でも仲がいいなぁ
キリンはちょっとめんどくさそうだったけどw
DSC_0476_20160830212655778.jpg
さて 池の近くに戻ってみると 思い切り睨まれ中
撮れ!オレを撮れ!って感じw
DSC_0479_20160830212700728.jpg
お子様に人気の観覧車
まさにこの辺りに八角九重塔が建っていた
観覧車の高さ12mに対して塔は81m。比べるどころのさわぎじゃない!
ちなみに 梵字の入ったものや「九」の字がが入った瓦も出土したそうですよ
DSC_0480.jpg
小さいお猿のエリアもあった
目がクリクリのキツネザル
DSC_0482_20160830213239c57.jpg
マンドリルとチンパンくんかな?
鉄格子をがたがたさせて おしゃべり中
写真は撮りにくいw
DSC_0483_20160830213243538.jpg
猿山もあるよ
毛皮いっぱいのニホンザルは日陰をみつけて
ぐったりしておりますw
DSC_0484_20160830213241830.jpg
象ダ!!
前回来た時は工事中だった所
アジアゾウが水浴び中
DSC_0486_20160830213713975.jpg
こちらを向いてるのは御存じタンチョウヅル
奥でお尻を向けてるのがシロエリオオヅル。タンチョウの黒い所を赤くして
頭を白くした感じ。なかなかキレイなんだけど、写真を撮ろうとしたら隠れちゃった(;´д` ) トホホ
DSC_0488_20160830213720174.jpg
エミューって凶暴な顔してるなぁ。。。
なんて思いつつ出口へ行こうとしたら ここでハプニング!
「ヤギの居る所はどこですか!」と震える声がするじゃないですか。。。
振り向くと小学校低学年ぐらいの少年。。。迷子かしらん。。
しかし、よりによって動物園に一人で来ている怪しいおっさんに聞くのはよくないぞ!
まぁオレは善人な方だから大丈夫だけどね!

ってことで さっき見たヤギの所へ一緒に向かいましたw
DSC_0491_20160830213718d86.jpg
しかし 泣きべそをかきながらもはっきりと人にお願い事が出来るってのは
なかなか偉いね!ヤギの所が近くなって来たら、もう大丈夫です!と半泣きながらも
男らしさも見せたしね!
なんか少しいい事した気分で動物園を出るのでした~


次はさらになんとなくブラブラします~

国内旅行ランキングへ


Tag:京都│ Category:全国制覇放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
大坂さん>
台風も来てたのに、それは大変!!なんとか良くなりますように~~
こっちのブログは何とか少し書いてみようかとw

ばるさろ│URL│2016/09/06(Tue)06:27:56│ 編集
福岡に来てます。病人が出て 帰阪できなくなりました。予定では 来週末 かな?
それで blogはお休みです。お元気で!

osakaken│URL│2016/09/05(Mon)22:18:14│ 編集
大坂さん>
秀吉お手植えってのも京都にはあちこちあるので、こんな所に!っていう驚きがあって楽しいですよ~
水に入れる動物はまだいいけど、毛皮いっぱいの動物たちは
見てるこっちが暑くなってきてww
福岡いってらっしゃ~い。うまい具合に台風逃れられるといいですね~

ばるさろ│URL│2016/09/01(Thu)23:32:39│ 編集
No title
昭和天皇はあちらこちら お出掛けになってますね。学者肌の方だったしね~動物園お好きだったと思います。
動物たちも この暑さは大変だと思います。
おさるさん 狭いところで 何話しているのかしら?明日から福岡です~日曜に戻ります。
また来週!

osakaken│URL│2016/09/01(Thu)22:47:53│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良