根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
22:43:15
暑くていろんなことのペースが落ち気味(;´д` ) トホホ
早く涼しくならないかなぁ~~
DSC_0612_20160930212703abd.jpg
ブログの内容も暑い暑い!
カブトガニ博物館に行った後は、また同じ道を戻って
道の駅へ行こうと思い。。。
みやまさんの前を通り過ぎようとしたら、ちょうど一息ついた大将と目があった!
あついじゃろ~~!とコップに水を持って出てきてくれて飲ませてくれたw
またしばらく話をして、また水をもらってw本当に優しい人だなぁ。。。
近いうちにまた来たい!!
DSC_0659_2016093021280688b.jpg
てことで、お店からやや北上すると、神島大橋がきれいに見える砂浜
お店は前回と違い橋の右端のあたり
ここから西側の道に入って。。。
DSC_0662_20160930213311961.jpg
ここから1キロちょっとの所に道の駅がある。。。
しかし。。。道に歩道がない!
ちょっとコワイなぁ。。。
DSC_0663_20160930213707e4a.jpg
景色はのんびりしているんだけど
車が来るたびにちょっとドキドキ。。。
もちろん暑い!!
DSC_0664_201609302133166e7.jpg
この暑さは距離以上の消耗。。。
相当歩いた気分になってようやく目的地!
DSC_0665_201609302138103c0.jpg
ようやく着いた!はぁはぁ。。。
あれが 道の駅笠岡ベイファーム!
先ほどの看板にもあった ひまわり畑を写真に撮りたくて頑張ってきたのです~
DSC_0667.jpg
あれ。。。これはコスモス。。。
ひまわりはドコ。。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
DSC_0668_201609302138146b3.jpg
それより 暑さがたまらん。。。
ソフトクリームでクールダウンしよう。。。
と。。思ったら 持ってるそばから溶けていくw
DSC_0671_20160930214108b9d.jpg
ソフトクリームを食べ終わって、ほんの少しパワー回復。
さて、ひまわり!!と思ったら。。。こ。。これは。。。
DSC_0672.jpg
みやまの大将も言ってたけど、ちょっと前に暴風雨で
結構倒れてしまったらしい。。。うーむ寂しい
DSC_0673_20160930214320a66.jpg
若干固まって残っているエリア発見!
頑張って咲いております~
DSC_0674_20160930214324d45.jpg
キレイに咲いて入るけど
かなり小さい感じ。。。
カワイイと言えばカワイイんだけどねぇ
DSC_0675_20160930214327c83.jpg
一面の雪や真っ赤な夕焼けなどと同じく
撮ってみたい被写体の一つが ひまわり畑
気分的には、自分より大きいんじゃなかろうか。。って感じのひまわりに
埋もれるようなシチュエーションを期待してたのだけど。。
DSC_0676.jpg
ザンネンながら 今回は
上からのぞき込む感じにw
DSC_0677_201609302148000d1.jpg
接写したらよく見えるかも!と 一生懸命寄って見る
花に罪はないからね!
DSC_0678_20160930214759d63.jpg
真夏のひまわり畑。今回はちょっとしょんぼりでしたが
暑さにまけず またどこかでチャレンジしてみたい!
DSC_0684.jpg
さて。。。トウモロコシを右手に見ながら、さっきとは別の道で笠岡湾の方へ。。
DSC_0688_20160930215046bac.jpg
お~~ なんか田舎道って感じだなぁ
ちょっと涼しい風の吹く山の道みたいな風情ですが。。。
DSC_0689_2016093021504160c.jpg
鈍器で殴られるような どーんとした暑さの
平地でございますw
DSC_0695_20160930215426071.jpg
ようやく海辺に戻ってきた
ここから駅までは4キロほどあるけど
海沿いだから いい気分。。。
DSC_0696_2016093021542814d.jpg
うーん オレもちょっと水浴びしたい
でも 塩水なんじゃないかなぁ
DSC_0697_20160930215604a58.jpg
水辺なら気持ちいいかと思ったのに。。。
風すら吹かない!
日陰がない!w
DSC_0699.jpg
ウォーキングついでとは言え
これでは脱水になりそう。。。
途中で地元のおじさんとすれ違ったんだけど
今日は特別暑いと言ってましたw
DSC_0701.jpg
水上スキーは気持ちよさそうだなぁ。。。
他に通る船も無く 伸び伸び

そしてようやくこの長い川のような入り江を渡る橋まで
たどり着いて街中へ。。。
DSC_0703_2016093022004134d.jpg
おおお!ちょっと気になっていたお店を
いきなり発見!!
DSC_0702.jpg
しかし。。。
時すでに遅し(;´д` ) トホホ
シャコ丼のお店はシャコ切れ!!
ラーメン一杯分のカロリーは消費したはずだから
そろそろ何か食べたかったのにぃ~~
DSC_0707_20160930220043437.jpg
さて。。。街ブラついでに
夕ご飯を探そうか。。。
なかなか昭和レトロな建物があるしね!
DSC_0711_20160930220606155.jpg
高架の道路の下に路面電車が静態保存されてる!
向かいの建物は傾いてるので、廃墟化と思ったら
上から人が出てきてびっくり!
DSC_0718_2016093022103992d.jpg
ようやく駅まで戻ってきた!
あっち側には古い蔵のような建物
DSC_0722.jpg
この近辺は商店街かな
DSC_0725_201609302210436b1.jpg
お。。。あっちにアーケードがある~
くたくただけど、アーケード好きとしてはちょっと見ておきたい。。
ゴハンにありつけるかもしれないし。。。
DSC_0728.jpg
しかし。。。開いてる店はほぼ無い。。。
うーむ 地面はタイル張りでキレイなんだけど。。。
食堂はつぶれてしまったようだ。
DSC_0729.jpg
建物はなかなかいい雰囲気なので
なんとか復活したらいいのに。。。

ということで、今日はホテルに行こう!
DSC_0730_20160930221325efe.jpg
今年なぜか 二度目の福山!
笠岡は福山のすぐお隣の市だった。。。
笠岡はお安い宿が少ないので、最悪ネットカフェかなぁ。。と思ってたけど
福山なら近いしホテルも見つかったので。。。
DSC_0733_20160930221830597.jpg
汗だくなので 早くお風呂に入りたい!
でも、おなかもかなりすいている。。。
福山なら美味しいラーメン屋さんもあるし。。
1475237265861.jpg
と。。。ホテルの近くでまたまたアーケード発見
前に来た時はもう夜遅くて、あまり探索できなかったけど。。。
体はぐったりだけど、楽し気なアーケードで気分は上がって来てる!
1475237267235.jpg
アーケードを結構奥まで行ったところで
古い大衆食堂を発見。。。
思わず入ってみたら、案外メニューが少ないけど
むしろそれが長年残ってきたということは、それだけの支持を得ているということ!
てことで 頼んだのは 肉玉丼
写真通り、ちょいと薄めの色ですが、いい味!牛と豚と鶏の肉を卵とじしてある。
そして 名物の関東煮というのを頼んでみたら
モツの串が出てきた。。。これも人気でオイシイ!
お店は 大衆食堂 稲田屋
肉玉丼は800円  関東煮は150円

ということで 次回は。。。
笠岡二日目!!

B級グルメランキングへ

国内旅行ランキングへ



Tag:岡山│ Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
ひまわり畑の有名な所は時々チェックするんだけど、なかなかいいタイミングが無くて
今回やっと!と思ったんだけど、今年の変な天気にやられました~w
商店街は駅から一番近い所なのに他の所より寂れてしまった感じでザンネン
お店はあちこちにあるので、世代交代の不調なのかも。。。

みやまさんにはまだまだ何度も訪れたい!
福山が前回来た時以上に面白さを感じてきたので、倉敷、尾道とはちょっと違う観光ができそう!

ばるさろ│URL│2016/10/03(Mon)22:01:04│ 編集
No title
ヒマワリも しゃこも 残念でしたね~。
それに商店街も・・さびれていて 何だか寂しい。大将の下さった「お水」が 嬉しかったですね~読んでいても 良かったなあと 思いましたよ。「肉玉丼」は何でも入っているのに
少し 驚きました。^^:

osakaken│URL│2016/10/02(Sun)20:34:43│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 大阪 北海道 道東 鉄道 神奈川 東京 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山