根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
21:26:34
さて 旅行記を一休みして。。。
久々に日比谷公園のイベントに行ってきたので そのことを書こうかな~

最近は映画の予約が案外楽にできるってのが楽しくて
今月は5本も見てしまいましたw
たまには東京国立博物館にも行きたいなぁ。。と思ったりしてますが
ちょうどこの時期は去年訪れて、なかなか楽しかったガーデニングショー!
P1060437.jpg
今年はちょっと天気が悪いので
イマイチキレイに見えない感じもするなぁ。。。
でもアイデア一杯で面白い
P1060438.jpg
ということで、バンバン写真を載せて行こう!
まずはライフスタイルガーデン部門
P1060440.jpg
P1060449.jpg
全部載せると 大量になっちゃうので
面白かったのを かいつまんで。。。
P1060453.jpg
特に解説できるほどの事はないけど
すでに 絵になるように作られているので
見ただけで楽しめるのが多いね
P1060451.jpg
これはイギリスの石なんだって!
和風、洋風や家の延長みたいのから、自然の一部みたいのまで
P1060459.jpg
全体が生け花のような感じ。。。
石の意味ありげな組み方がいいかも。
重森三玲のような感じがしないでもない
P1060463.jpg
ちょっとごちゃごちゃし過ぎだけど
なかなか小技が楽しかったのがここ
P1060468.jpg
睡蓮鉢の真ん中に噴水。
間欠泉のように時折ぴゅっとでるのがいい感じ
P1060469.jpg
ハンモックいいなぁ~
雨が降ってたらたまらんけどw
P1060476.jpg
ストーンヘンジのような。。。
半分沈んだ感じがいいね~
P1060478.jpg
足元に墨があって 暖も取れそう
このわっかに寝そべることが出来たら楽しいのに。。。
P1060481.jpg
こっちは 緑の小屋になってる
いろんな植物にちゃんと名前のプレートがあって楽しかったなぁ
実は小屋の入口の先にメダカの居る小さな池があった
P1060497.jpg
これは。。。お風呂!
外だけど、ちょっと家の中みたいな感じでタオルかけや
棚があるのがいいかも
P1060508.jpg
こちらは、緑のかまくらって感じ~
P1060511.jpg
隠れ家チックで楽しそう。。。
まあ 案外虫だらけになりそうだけどねw


さて 次はガーデン部門。。。こっちのほうが大がかりで
大きな石とかを使ったものが多い感じ
P1060515.jpg
P1060518.jpg
P1060519.jpg
前回はもっと壁で囲ってしまって
別世界風味のあるものが多かったけど
今回はあんがい あっさりしたやつが多いかも。。。
P1060526.jpg
自然と一体感がある感じで
暖かい昼下がりとかよさげなんだけど。。。
寒空に小雨混じりで見てしまうとちょっとねw
P1060529.jpg
P1060531.jpg
前日の雨もあったので、ちょっとくたびれた感じもでているけど
晴れていればきっと楽しい!って感じの庭がいっぱいある
P1060535.jpg
キレイに弧を描いてる
平らな所は座れるようになってるみたい
P1060540.jpg
苔がぼこぼこなってしまっているのは
やっぱり雨のせいなのかなぁ
P1060546.jpg
小型の茶室。これは学生さんが作ったそうですが
プロの人並だよね!
P1060552.jpg
今回はむしろ芝の方がキレイに見えるかんじ~
P1060555.jpg
前回もすごい庭を作っていた積水グループさんのところ
P1060556.jpg
今回はちょっと規模が小さいような。。。

他にもいろいろありましたが、こんな感じでしたよ~
もう少し小ぶりなやつもあって、値段が入ってたりしたんですが
だいたい30万~50万でした。。。安いのか高いのか全然わかんない!w

まあ庭のある家に住めるわけもないので、ただ見て楽しむだけだけど
いろいろ参考にして、自分の家の狭いエリアでも快適にできたらいいなぁ~
などと考えるのでした~


国内旅行ランキングへ

Category:いつでも放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
逆さのやつって。。。よく考えたら結構難しそう!
ハンモックの後ろの壁には水槽が埋め込んであってメダカちゃんが泳いでました~
雨が続いたのと最終日だったのとで苔がちょっと荒れてしまった感じがザンネンでした
京都のキレイな苔の絨毯のお寺って、やっぱり手がかかってるんだなぁ
少しずつ参考にして、和洋折衷とかやってみたい!

ばるさろ│URL│2016/11/02(Wed)00:28:00│ 編集
No title
ステキ!ハンモックも隠れ家も いいなあ。
逆さまの 植木鉢も作ってみたい。
我が家は狭いベランダなので・・どうにもならないのですが それでも緑が好きで イロイロやっています。こういうの見ると 感かされます。

osakaken│URL│2016/11/01(Tue)21:30:47│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山