根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
20:54:21
さて先週一週間、風邪がややぶり返したり
エスパルスが日曜日にJ1昇格を賭けた最終戦がああるために
仕事も手に着かない日々が続いておりましたw
日曜日は正座してサッカーを見なくては。。。ということで
DSC_0012.jpg
土曜日に日比谷公園にて おさかなフェス初参戦~
去年もあったんだけど、行けなかったんだよね。。
まあ 今回も午前中は映画を見に行っていた上に、あいにくの雨模様。。。
来月は鍋フェスもあるので。。。なるべく被らないような物を。。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
DSC_0013_20161121201156335.jpg
と 言いつつも、暖かい汁物に。。。。
そこそこ並んでいたけど、みなさんはカニ汁やラーメンがお目当てだったようですが
ここはひとつ、あまりお目にかかれないシャコ汁!シャコは出汁ができっていて
味がしなかったので食べなかった。ちょっと独特ですがなかなかパンチの聞いた味!
DSC_0014_20161121201157301.jpg
去年の鍋フェスでも見かけたアンコウの肝鍋があったけど
それは鍋フェスで食べよう。。。てことで次に選んだのが
近海真たらの白子鍋。薄味の醬油ベースで白菜、ねぎ、豆腐、しめじ
肝心の白子は。。。う。。うーんちょっとしか入ってないw
小指の先ほどの白子の塊がちらほら。。。食べてみるがさほど味を感じない
ちょっとザンネン。。。

しかし連続で汁物となるとすぐにお腹一杯なっちゃうなぁ。。
ぐるぐる会場を回りながら、ちょっと変わったものを。。。
DSC_0015_20161121201158a42.jpg
牡蠣入り焼きそば~~
広島のお好み焼きブースにて、牡蠣入りのお好み焼きを。。。
と思ってたんだけど、このところお好み焼き系は当たりだったことが無いのと
お腹一杯になってたので、ちょっと少な目な焼きそばにしてみたのですが
牡蠣も焼きそばも鉄板の上から取ってくれたんだけど、あいにくの天気のせいもあって
すでにやや冷え加減。。。思ったほどオイシイと感じなかったのはそれもあったかも。。
DSC_0016_20161121201159364.jpg
さて、止みかけていた雨がまた降りだしたりして
そろそろ帰りたくなってきたところで、イクラ丼と迷ってこっちにしてみました!
さばきたての長崎産の本マグロの中トロ丼~~
イクラもよかったんだけどね。。。あっちはイクラしか乗ってなかったからw
てことで お腹もなかなかいっぱいな中最後に奮発の1500円!
ちなみに大トロは2000円だったw
どっちもちょっと高いなぁ。。。イクラ丼は小で1000円、並で1500円
こぼれイクラ丼は1800円とかだったので、エビやらなんやら入っているこっちのほうが
若干満足感はあるかも。。。
さすがの本マグロだけあって いい味してました。もう少し天候がよければ
のんびり楽しめたんだけどなぁ。。。


さて 来月の日比谷公園のお目当ては鍋フェス!
次回は今の所 他の予定も無いので
ちょっと長めに居たいな~~。晴れますように!

B級グルメランキングへ
↑押してくださいな!

Category:いつでも放浪記コメント:4│ トラックバック :--

コメント
まっするさん>
昨日は鍋フェスでした~~
その模様もアップしなくては!!
岡山でシャコ丼を食べ損ねたので、今回は!と思いゲットしたんですが
汁物のやつはシャコ自体はもう出汁ができってしまって味が無かった感じ~

ばるさろ│URL│2016/12/05(Mon)17:35:08│ 編集
No title
美味しそうなイベントですね~!
シャコは美味しいけど、人によっては見慣れなくて食べられなさそうですねえw
鍋イベントもあるのですねw
もっとこういったイベントも調べないといけませんねw

まっする│URL│2016/12/05(Mon)01:25:37│ 編集
大阪さん>
ちょうど朝風呂中に揺れたので、ヒヤリとしました(;´・ω・)
日比谷公園でこのお魚フェスがやっている時に、駒沢公園では牛肉フェスだったらしい。。。
この前上野公園では南会津のフェスに遭遇したりして、確かに東京はそういう所でも楽しいかも。
ご当地のものを楽しむには、やはり現地が一番だけど、それを見つけるきっかけになるのが東京の便利さかなぁ
ちなみに今回は一人で3500円ぐらい使ってしまいましたwお酒は飲んでませんがw
さて 来月は鍋フェス! そしてエキスポシティで映画をみつつ三十六不動巡りもやろうかと画策中です~

ばるさろ│URL│2016/11/23(Wed)16:33:10│ 編集
No title
今朝は東北に津波が来ているようで・・心配です。
お魚フェス・・いいですね~♪
東京はこういうのが多くて羨ましい。
大阪の場合 まあデパートの催しか 堺あたりの港まつりくらいあかな・・。
目黒の秋刀魚祭りも 終わったかな~・・毎年出掛けていたので 恋しく思い出します。
それにしても 少々 高いよね~家族で出掛けて5000円で終わらないね・・ムププ・・

osakaken│URL│2016/11/22(Tue)08:48:33│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良