根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:14:26
今年は去年よりもさらに
映画を見に行くことが多くなってるわけですが。。。
相変わらず偏った趣味でw
1月は ローグワン、ドント・ブリーズ、沈黙、ドクター・ストレンジ
SFやアクションが好きなんだけど、ちょっと違うのも見てみたい
ってことで サスペンスホラーのドント・ブリーズと
遠藤周作原作の歴史小説の映画化 沈黙 どっちもジャンルが違いすぎるなぁw
でも全部楽しかったよ!

んで 映画を見に行って気が付いたんだけど、映画館に行ったついでに
オシャレなお店に行ってみるのもありじゃないかな~っと
で 六本木ヒルズのTOHOでドクター・ストレンジを見た後に行ってみました
DSC_0046_20170219195413c08.jpg
オシャレなエッグベネディクト!
お店はeggcellent(エッグセレント)っていうお店
六本木ヒルズの中にありますよ

六本木っていう場所自体がしゃれおつ感のかたまりなので
どの店もおしゃれに見えるんだけど
ヒルズの中は殊更おされ~
このお店も人気で、ゆで卵型の待合スペースの椅子でしばらく待ってました

中は結構広かった。。。それでもしばらく待ったので
それだけお客さんが多かったのかぁ~~
エッグベネディクトって話にはきいてたけど
初めて食べるのでややきんちょーw
真ん中の黄色いのがそれなんだけど、どうやらマフィンぽいものの上に
半熟の卵がのっかってその上からソースがかかっているってことらしい
野菜とヨーグルト、何かしら豆っぽいスープとパンケーキ

肝心のエッグベネディクトですが、まろやかな舌触り
卵の味がたまらなくイイ!!しかしあっさり味なので
オイシイんだけど物足りない。。。オシャレってそういうことなのかも。。w

しかし ヒルズでランチ!なんてしゃれおつだなぁ~
と自己満足w

今月もいろいろ映画は見ておりますが
オシャレなお店はまだ行けてません~
何とか今月中に行きたい所!

B級グルメランキングへ
↑B級ではないかもしれないけどよろすく!!

Tag:東京│ Category:いつでも放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
おお~ 大阪さんヒルズも常連でしたか!!
最近は渋谷や新宿も行かないので、六本木なんて尻込みしてたんですが
ミッドタウンのサントリー美術館と今回の映画で少し慣れて来ましたw
中華屋さん2~3軒あったなぁ。。。横浜で見て気になってたお店もあったので、入ろうかと思ってる所です。
とうとう小笠原ですか!!いいですねぇ~。サンゴ礁とかもすごいんですよね!船で一晩ですからね~
逆にその時間を有意義に使いたいですね。船って甲板にちょっといただけで結構日焼けするので気を付けないと!w

このところ月3~4本ペースで見ているので、何をみたか忘れてしまいそうなので
メモとして書くようにするつもり!今年は続編もので楽しみなのが何本もあるので沢山行くことになりそうです~

ばるさろ│URL│2017/02/20(Mon)20:36:19│ 編集
No title
六本木ヒルズとういうだけで・・ただただ懐かしいです。どこの店も お洒落ですよね~いいなあ。中にある有名な中華の店はコックさんが 日本語の学習者で存じてました。
エッグベネディクト・・食べたこと無し。
今年計画では6月初旬 小笠原へ渡る予定・・
その時 アチコチ行く予定です。こういうのも予定に入れたいなあ。

映画も色々 見ておられますね・・素晴らしい!!また教えてくださいね。

osakaken│URL│2017/02/19(Sun)21:00:15│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 奈良 和歌山 

