根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:17:44
さて 猛暑の中標津、遮る物の無い砂利道を
延々と歩く楽しい(?)道のりの続きです~
DSC_0241_20170727213408c71.jpg
縦で写しても雲一つない!!
これで25度ぐらいだったら最高なんだけどねぇw
DSC_0250_20170727213409356.jpg
ミルクロードとの交差点をすぎたら牧場らしき建物。。。
そこで工事をしていて、トラックが砂利道を通り過ぎて行った。。。
砂埃がたまらん!!
DSC_0252_201707272135270d9.jpg
このマークはランチウェイの道標。。。
発砲注意!?
く。。くまはこの辺にはいないはず。。。
DSC_0254_201707272135293e4.jpg
いまではほとんど見られなくなった
木でできた電柱。。。しろっぽいからもしかしたら
白樺だったりして。。。
この道沿いの電柱は全部木製!
DSC_0255_20170727213530a33.jpg
時折雑木林が現れて日陰を作ってくれる
直射日光から隠れられるだけで、かなり気分がよくなる
DSC_0259_2017072721353268e.jpg
と。。。舗装道路。。
そろそろ砂利道終了かな??
丁字路にさしかかったので、左右をキョロ (。・ω・。 ))(( 。・ω・。) キョロ
DSC_0261_20170727213533980.jpg
左側にランチウェイの道標がちらっと見えている!!
よしよし 順調!
ここから。。。。
DSC_0263_20170727214251ee6.jpg
開陽墓地がある方向に行けばいいのね。。。
日陰があるといいな。。。
DSC_0265_201707272142526a1.jpg
っと。。。まだ砂利道は続くのねん。。。
まだ日陰があるだけましか。。。
少し陽が傾いてきたので時間も気になるところ。。
DSC_0267.jpg
むむ 今度は砂利道の途中で右に曲がる矢印。
右に行くと目的地の空港からは離れる方向なんだけど
一応コース的にはまちがってないから行くしかないなぁ。。。
DSC_0268_201707272142550bd.jpg
もう そろそろ防風林の中を歩くエリアに入るはず。。
道の先に見えるのがきっとそうだ!
左側にランチウェイの道標があるはずなので、
よく見ながら行こう!!
DSC_0272_20170727214257e22.jpg
と 墓地をすぎたあたりだったかな。。。左側に
ほっとする道標。
ここから林の中だ~~
DSC_0274_20170727214842847.jpg
と。。。発砲注意の次に不穏な文字。。。
「このTRAILは自己責任」 なかなか来るものを
突き放す文言ですが、青梅の山で鍛えた身としては
平地なんてへいきへいき!
DSC_0279_20170727214844c9f.jpg
平地なので、歩くのはらくちんだけど
原野っぽい雰囲気がすごいので
ちょっと冒険気分。。。
実際は牧場のエリアを区切っている防風林なので
人工物みたいなもんなんですけどねw
DSC_0281_2017072721484537f.jpg
それでも、整備された遊歩道なんかより
よっぽどワイルド!
何かわからない小さな虫はいっぱいいるし
クモの巣も結構ある。。
でも すぐに舗装道路
おやもうおしまい??と思ったら
DSC_0287_20170727214847e5a.jpg
また始まっておりました!w
膝が出るぐらいのズボンと短いソックスで歩いてるので
脛の辺りに草がぺちぺちあたるんだけど
この辺りの葉っぱはギザギザがないので、痛くならないのがイイネ
DSC_0292_20170727214848da6.jpg
光の具合がいいね~~
こうなると、ちょっと北海道っぽくないようにも見える
DSC_0295_20170727215825228.jpg
と、ここらでようやく防風林エリアが終了っぽい。。
まっすぐで背の高い木が~~
モミの木みたい・・・
さっきの電柱はこの木かも!
DSC_0296_2017072721582711e.jpg
なんかちょっとカナダっぽい。。。と勝手な感想w
まっすぐな針葉樹って寒い地方って感じだよね
DSC_0299_20170727215828069.jpg
ちょっとした広場。。。
道はどっち??と
キョロキョロすると必ず道がある!
これは歩きやすい~~
DSC_0302_20170727215830f6a.jpg
切られた材木がキレイに積んであった。。。
そうか。。さっきのまっすぐな木は
計画的に植林してたんだ!
自然の中に居るようだけど、人々が手を入れてるから
歩きやすいんだなぁ
DSC_0304_20170727215831a19.jpg
もう夕暮れが近い。。。
そろそろ空港が見えてくると有り難いんだが。。。
DSC_0305_20170727220420d76.jpg
ここで道標。。。
ようやくここで、道標にナンバリングがされていることに気が付くw
6番か。。。1番は中標津の町にあるってことねん
DSC_0307_2017072722042266d.jpg
草むらを抜けると
これは気持ちいい風景!!
北海道といえばコレ!!
DSC_0308_20170727220423cbd.jpg
その真ん中を行った先の雑木林にしっかりと道が見える
もう空港はすぐそこ!
と思ってからが長いのが北海道らしいところw
DSC_0310_20170727220425b81.jpg
開陽台でソフトクリームやらマグカップやら買ってたり
道を間違えたりしてたせいで、予定より30分ほど遅れたけど
楽しかったなぁ~。
DSC_0311_2017072722042666f.jpg
桜井牧場さんの中の道はランチウェイのコース
こうやって牧場さんのご厚意で出来上がっているということです。
今回は寄り道したりしておよそ12キロぐらいの行程でした~

本当は71.4キロあるので、まだまだ本番はこれから!って所ですが
それは次回のお楽しみってことで!

その後空港からバスに乗り込み、心地よい疲労と共に
次の目的地へ~~


国内ランキング
↑ぽちっとよろしく!次回は水辺!!







Tag:道東│ Tag:北海道│ Category:全国制覇放浪記コメント:2│ トラックバック :--

コメント
大阪さん>
アツアツでしたよ!この時の日焼けで今皮がむけてますw
ロングトレイルという活動は日本でも何か所かあるんですが、
本州は本当の山地を行くものが多くて、むしろ北海道のほうが
景色も良くていいほうだと思いますよ!東北旅行したお仲間と
体力に応じてガイドさんつけて。。。って感じなら面白いかもしれないです。
途中に養老牛温泉もありますしね!コースを制覇したら
オレがガイドできるのに!!w
クマさんはもっと奥の方で、おなかのすいている春先、晩秋ぐらいには
会う可能性はあるようです~

ばるさろ│URL│2017/07/29(Sat)11:16:38│ 編集
No title
気持ち良さそうなんだけど・・一人では歩く勇気がないかもしれません。
TRAILは自己責任・・・そうですよね。
発砲注意!・・これも 少し怖いかな・・。
それにしても 広々で緑が美しい・・
クマがいても 仕方ないかな・・^^:
温度がわからないけれど・・結構 高めだった? 
でも楽しめて 良かったですね。

osakaken│URL│2017/07/28(Fri)17:09:47│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良