根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
21:07:42

今回 トラックバックで ぽち太さんのブログ めもろぐ

に 思い出のケガ というお題で記事をかいてます。。。

 

あれは。。。オレがまだ学生だったころ。。。

 

勤労学生のオレは その日もまだ 朝の3時過ぎからスーパーカブで400部近い新聞をつんで

勢いよく 配達に出かけた。。。

 

そして 配達区域に入ってすぐ。。。 5部ほど新聞を手にとって

小さな戸建の借家が並ぶエリアに入っていくと

月の光だけをたよりに 階段を小気味よくのぼり 新聞を配っていく

一段高くなっているエリアを配り終え したの段の家に階段を下りて

来た瞬間。。。。。

 

重力が消えた。。。。。。。。。。。。。。

家の横を沿うようにあったはずの 側溝のふたが。。。。一つなかったらしい。。。

前に進む力と 下に落ちる力が重なって。。。。

左足が側溝の中へ。。。。。。。そして。。。全体重が

弁慶の泣き所に。。。。!!!!

 

そりゃもう 痛いのなんの!! だって。。。

打った所は足なのに。。。頭のてっぺんを通り越して 頭の上の空中あたりまで

痛かったんだよ!!

電気が思いっきり背骨を伝っていったようだった。。。_| ̄|○ ガックリ

 

しばらくショック状態で動けず。。。ふしぎな中腰の体制のまま暗闇にたたずむこと

数分。。。いやな寒気すらしてきたが。。。

ここで 傷を見てしまったら。。。あと 395部の新聞は配れない。。。

そろそろと 足をふみだしてみると。。。ダイジョウブ。。。折れてない。。と思う。。(´_`。)グスン

 

最初の衝撃が強すぎたおかげで 痛みの感覚が麻痺したまま 足をひきづりながら

新聞を配り終えると。。。

なるべく見ないようにしていた傷を バイト仲間にみてもらうことにした。。。

黒いジャージをはいてたので わからなかったんだけど

白い靴下は血で真っ赤。。。

「ありゃ。。。これ。。へこんでるよ。。。」と 友達。。。

おそるおそる 見ると。。。弁慶の泣き所に 直径2cmくらいの陥没部。。。。('-'*)コワイヨコワイヨ

 

当時医者キライだったオレは とにかく水で洗って 赤チンとほうたいぐるぐるまきで

そのまま学校に向かったのだけど。。。足がなんか 冷えるな。。。と 思ったら。。

ジーンズが血で染まってた。。。。_| ̄|○ ガックリ

 

血がなかなか止まらず しょうがないので 薬局で止血剤をもらって

3日目にやっと血がとまりました。。。。

 

後になって 知り合いの医者に見てもらったら。。。剥離骨折したみたいだね。。と 言われました。。

人生で体験した痛みトップ3にはいる 痛みでした。。。

未だにやや陥没してます。。。(;´д` ) トホホ



コメント
d(。ゝω・´)グッ♪
つうか、俺も以前自転車でこけて転んでぶつけた、泣き所がへこんでるΣ(ノ∀`*)ペチッ
しかも、そのとき、赤い血の後ろに、何か白いの見えてた・・・。
これって・・・、骨?

虎狼閣│URL│2005/03/03(Thu)16:23:13│ 編集
へこんでたよ。。。今もちょっとへこんでる。。。_| ̄|○ ガックリ
これに匹敵する痛みは。。。歯痛とかかな。。。あれはマジで 気絶しかけたww

ばるさろ│URL│2005/03/03(Thu)12:30:36│ 編集
ΣΣ(゚Д゚lll) 弁慶が凹んでた。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


月の蒼│URL│2005/03/03(Thu)02:20:30│ 編集
ううう よんでるだけで いたいいたいいいいいいい 痛み トップ2 は なんだろう、、こわい。。。

nacho1226│URL│2005/03/03(Thu)02:16:24│ 編集
トラックバックありがとうございます^^……ってニコニコしてる場合じゃなくてっ><
読んでるだけで痛くて血の気が引きそうでした><;

ぽち太│URL│2005/03/03(Thu)01:04:41│ 編集
血・・・ダメ・・・

月の雫...│URL│2005/03/03(Thu)00:03:08│ 編集
うわぁ、痛そう。自分が痛いのは平気なんだけど(^^;

okamiyu│URL│2005/03/02(Wed)23:52:20│ 編集
読んでるだけで痛いよ~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

まー216│URL│2005/03/02(Wed)22:58:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://absolute99.blog46.fc2.com/tb.php/235-1ac8810b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山