根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:29:16

体で花粉の飛散量がわかります。。。。ばるさろです_(._.)_

今日 久々にロマンスカーの宣伝を見た
ロマンスカー。。。。
小田急電鉄の特急のことだよ~
小田急は もともと小田原急行鉄道という会社で1923年から続いてるらしい

 

今では鉄道だけでなく 不動産やデパートその他もやってる

んで 鉄道のほうは主に東京の新宿から 神奈川県の小田原を通って
箱根まで伸びていて 都内の通勤には欠かせない路線だ

 

ロマンスカーは新宿から箱根をつなぐ特急
在来線と同じ線路を走ってるくせに ロマンスカーは結構グレードが高い

 

温泉もある観光地箱根へのリゾート目的のお客さんが多いからか 売り子の人もくるし
先頭と最後尾の車両は展望車になってる

 

このロマンスカー おれお気に入りなんですw
オレは実家の静岡に帰るときにこのロマンスカーを利用するんだけど
新幹線より安いのに 新幹線並みにリラックスできるから大好きなんだよね~
最近はほとんど寝てることが多いんだけどww

 

帰省の時に指定された席が 先頭の展望車両だったことがあって。。。
駅のホームに入る時 ホームに立ってる人と目があって恥ずかしかったなぁw

 

CMで流れてる葛谷葉子の曲もいい感じ(CDにはなってないのがザンネン)

 

そして この春3月19日にロマンスカーに新車両が登場!!
それもあって CMがまた流れ始めたらしいんだけど
この新車両。。。なかなか未来的でかっこいいじゃないの!
にわか鉄ちゃんの オレでも興味をそそられるね~~

でも 実家に帰る予定も箱根に旅行の予定も無いから。。。。
しばらく乗ることはないかも。。。

 

むぅ~~無理やりでも予定作って乗ってみようかナァ。。
。。。。?(〃゜ o ゜〃) ハッ!!   そういうことをするのは。。。。立派な鉄ちゃんの証拠かも!?


Category:いつでも放浪記コメント:15│ トラックバック :--

コメント
ぽち太>夫婦で鉄ちゃんか!すごいなぁ。。。車両番号!?そこまでやるのか。。。
まだまだ 鉄ちゃんへの道は遠い。。。_| ̄|○ ガックリ

ばるさろ│URL│2005/03/12(Sat)17:37:28│ 編集
私の知り合いの鉄ちゃんは夫婦で東京に旅行に行って、奥さんと別行動で「まだ乗っていない路線」を制覇することに全ての時間を費やしたそうです。電車に乗ると車両番号を必ずメモするのだと言ってました。

ぽち太│URL│2005/03/11(Fri)23:29:53│ 編集
nacho>専門用語とか全然知らないから。。。鉄ちゃんを名乗るにはまだまだでつw
レオ>全国!?すごい。。。秘境駅にもいったんだろうね~~

ばるさろ│URL│2005/03/11(Fri)22:39:42│ 編集
この間、鉄道マニアの方で、JRはもちろん私鉄もなのだけど、全国の駅に降りた人の
特集やってたよ(*´ェ`*)ポッ
ちょっと感動しちゃった(*´ェ`*)ポッ

レオはレオ│URL│2005/03/11(Fri)21:08:17│ 編集
てっちゃんなんだーーーーーー(笑)友達に てっちゃん いたなぁぁぁ。。でも 地下鉄で 地上に出るときの感じは すきです。最近は 座っちゃうけど。。(涙)

nacho1226│URL│2005/03/11(Fri)14:38:52│ 編集
まー>小田原で不審な男がパンを買ってたら。。。オレです(`ー´) クククッ
ガーゴイ> ( -ω-) ンダ ロマンスだからね!!。。。別になにも起こったことないけど。。。。w
ゆら>片瀬江ノ島行きに乗ったら 実家に帰る気力失うYO!。。。ゆらは ロマンスカーでロマンスあったのか。。。_| ̄|○ ガックリ
コロ>近鉄のアーバンライナーみたいな感じかね~ それに展望車両つきw
gk>新宿駅に乗り場があったじゃん。。。小田急デパートもあるのに。。。
okamiyu>俺も帰省のためじゃなくて 箱根観光のために乗ったのは数えるほどしかないっすw
きのこ>ウンウン 貧乏学生が一人で展望車両。。。。ホームの人たちの目が痛かったですw
cyako>東京来る時に小田原で降りて そこからロマンスカーって手もあるけど。。。メンドクサイww
osakaken>近鉄の特急も売り子さん来るんだったような。。。乗ったのは相当昔だから 記憶があいまい。。。w

ばるさろ│URL│2005/03/11(Fri)12:33:54│ 編集
近鉄の特急みたいだなあ・・・乗ってみたいなあ

osakaken│URL│2005/03/11(Fri)04:07:23│ 編集
乗ってみたいみたい

cyako2179│URL│2005/03/11(Fri)02:09:09│ 編集
展望車両、一度乗ってみたいな~って思ってました!でも目が合うのは恥ずかしいですねww

木乃娘☆│URL│2005/03/11(Fri)01:13:05│ 編集
ロマンスカーは箱根に行く時に1回だけ乗りました(^^)

okamiyu│URL│2005/03/11(Fri)01:05:42│ 編集
まず小田原急行をしらないし・・・

生きたgk│URL│2005/03/11(Fri)00:56:01│ 編集
関東版阪神みたいなものか・・・?
でも、阪神はそんないい電車ないし・・・。
( ゚д゚)ハッ!関東版近鉄かw

虎狼閣│URL│2005/03/10(Thu)23:46:11│ 編集
新宿-江ノ島間だってロマンスカーあるんだYO!!
専門学校に行くのによく利用しますたw
ちなみにたまたま隣になったお兄さんにナンパされましたww

☆★優良★☆│URL│2005/03/10(Thu)22:54:18│ 編集
まず、名前がステキです☆

ガーゴイ│URL│2005/03/10(Thu)22:52:54│ 編集
じゃ、小田原にパン買いに来ればいいのです♪v('∇'*)⌒☆

まー216│URL│2005/03/10(Thu)22:46:33│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良