根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
2005/03/21
22:26:55

アウトドア用に万能ナイフを買ってみたら。。。 電気工事用の万能ナイフでした。。。
_| ̄|○ ガックリ。。。。。ばるさろです_(._.)_


電気工事用の万能ナイフが
ナイフ部分がバナジウム鋼で出来ているというのに
つられて つい買ってしまった(* ̄m ̄)プッ

 

アウトドア(主に釣り)に行って プラスドライバーとかスクレーパーとか

プライヤー 電線の被覆切り 千枚通し。。
あっても。。。使わないよね

 

ところで このバナジウムってのは どうやら相当硬いものらしく
弾丸などにも使われてるらしい。。。

バナジウムの包丁とかは 結構な切れ味とか。。。

バナジウムがミネラルとして溶けている水は

糖尿病や便秘解消に効果があるとも言うし。

ふむふむ そりゃぁいいものだ。。。いいものに違いない。。。

 

 

でも
釣り糸切ったり
釣った魚をさばいたりするのに。。。
そんな立派なものいらないんだよね。。。

缶きりすらついてない。。。。(* ̄m ̄)プッ

さて この万能ナイフ
どうつかったものか。。。w


Category:いつでも放浪記コメント:15│ トラックバック :--

コメント
バナジウムって土壌にもともとあるミネラルの一種らしいですよ。
微量ミネラルとして、体に必要なんだそうです。だから鉄なべで料理すると鉄分が出て、体にいいのと同じように、まーさんの言われることもあるんじゃないかなって思いました♪

jyunjyun88│URL│2005/03/28(Mon)08:49:29│ 編集
そそ!! そういうやつが 欲しかったんだYO!!....なぜ ドライバーが。。。_| ̄|○ ガックリ

ばるさろ│URL│2005/03/24(Thu)00:18:34│ 編集
昔よくキャンプに行ってたから、スプーンとフォークとナイフと缶切りのついたのは持ってるよ(^^)


okamiyu│URL│2005/03/23(Wed)23:00:30│ 編集
まー>もしや。。。下痢になったりしないよね。。。。(* ̄m ̄)プッ
ミコ>きっと そのうち必要になる。。。んじゃないか??w
コロ>その用途に使うには 刃先が短すぎ。。。('-'*)コワイヨコワイヨ
さのえ>(´・ω・‘)モキュ? ただ。。ちょっと オチャメな衝動買いしただけです。。(`ー´) クククッ
ガーゴイ>電気関係なら。。万能。。って 電気工作なんてしないよね。。
ゆら>ウンウン 踊ってくれ そのほうが気が休まる(* ̄m ̄)プッ
匂坂ちゃん>こういうのを 欲しがるのは。。男のロマンみたいなもんだよね~~
。。。ち 違う??でも ダマスカス製ナイフのほうが いいモノに違いない。。
cyako>ついでに 奥多摩あたりで電気工事してきやす。。。(`ー´) クククッ
risen>軍用ナイフ!! かっちょいいねぇ~~ 実は接近格闘ではナイフ使いが一番つおいそうな。。。
アスカ>魚も銅線も切れるうえに ネジも締めれるってところ。。。多分。。。w


ばるさろ│URL│2005/03/22(Tue)12:29:48│ 編集
どこらへんが万能なんディスカ…?

「クロス」│URL│2005/03/22(Tue)09:49:43│ 編集
イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
富士山のバナジウム水??っての飲んだことあるよーん、なかなかイケたぞい♪
( ̄0 ̄)/ オォー!! ナイフ キタ━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀
実はσ(▼▼;)おれも、釣りのNEWアイテムとしてナイフ購入を検討中だったり、、
これがまった、すんげーナイフなんだ|^ー゚)ノィョゥ!おおよそ釣りとは無縁??
いったいどんな野獣と格闘すんねん?状態のシロモノ!
ちなみに米軍御用達の逸品!! いや 珍品 とも言える( ;^^)ヘ..
実は去年から欲しくて悩んでますー


risen☆star│URL│2005/03/22(Tue)01:49:24│ 編集
んー、よくわかんないけど、高そう。。

♪あっき~│URL│2005/03/22(Tue)01:32:15│ 編集
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!まじ笑ちゃいました。。
キャンプして釣りするぅ???

cyako2179│URL│2005/03/22(Tue)01:08:18│ 編集
まったく無意味に欲しい(´∀`*)
俺のダマスカス製ナイフと交換しませんか?w

匂坂ふみのり│URL│2005/03/22(Tue)01:06:47│ 編集
ごめん、難しくてよく読んでないやw
お詫びに踊るよ・・・・(*~ー~)ノヘ(~ー~*)(*~ー~)ノヘ(~ー~*)ニヤリダンス

☆★優良★☆│URL│2005/03/22(Tue)00:47:37│ 編集
それって・・・「万能」ですか?

ガーゴイ│URL│2005/03/21(Mon)23:44:45│ 編集
ごめん、受けた・・・・w

さのえ│URL│2005/03/21(Mon)23:39:14│ 編集
・・・。人に「ぐさっ」っとやるときには、中々錆びない・・・かな?

虎狼閣│URL│2005/03/21(Mon)23:13:57│ 編集
?チンプン?ヽ(゚Д。)ノ?カンプン? いいのか悪いのか?

♪尊♪│URL│2005/03/21(Mon)23:12:08│ 編集
釣った魚をさばいて身に当ててしばらく置いておき、食すときっと糖尿病や便秘解消の魚になるに違いない!と思われる

まー216│URL│2005/03/21(Mon)22:48:31│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良