根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
22:18:55

東京高裁に入っていく女子高生を見ました。。。。なにしにいくんだ??。。。ばるさろです_(._.)_

 

ご存知の方も 多いと思いますが

オレの趣味の一つに 貧乏旅行w というのがあるんだけど

なるべく 田舎で秘境チックなところへ行って見たい。。。。

という欲求が 回を追うごとにつよまってくるんですね~~

 

なんていうか。。。探検気分っていうかww

 

そこで問題になってくるのが。。。

現金。。。。。

一応貧乏旅行って名目ででかけるので

志は高く 財布は軽く!!をモットーに

なるべく 多くの現金は持たないようにしてるんだけど。。。

 

酒のんじゃったり おみやげ買っちゃったり。。。。と

気がつくと財布は 空っぽ!!!

 

困った困った!! で 町を探しても普段使ってる銀行はないし。。。

と 歩き回ったことや 途方にくれたこともあったなぁ。。。

 

そんな時 旅先でしりあった人に 郵便局なら 日本全国どこでもあるから

銀行に振り込まれた給料を 郵便局に移し変えてまで

利用してると言うことを聞いて なるほど~~~と思ったんだよね~

 

。。。。で  郵政民営化ですよ。。。

最近になってまた エライ人が声高に民営化を 自慢げに叫んでますが。。

 

郵便局が民営化されても 過疎地の郵便局は廃止しない。。とか

コンビニのように物品販売も行うとか。。。

よさげなこと言ってますが。。。

 

コンビニすら出店してない 過疎地でどう利益を上げるのか。。。

10年も経たないうちに統廃合される可能性大だと 思うんだけど。。

さらに 物品の販売なんぞ 今のままでもできるし。。。

 

だいたい 国のおエライさんがいろいろ 変なことするから

民営化しようってのが もともとの主旨なんだし。。。ww

 

オレの貧乏旅行の友 郵便局の安定存続のために。。

一応 民営化反対!!。。。。と 言って見たりして。。w


Category:いつでも放浪記コメント:16│ トラックバック :--

コメント
虎狼閣さんのコメントで初めて民営化=乗っ取りの可能性に気づきました。
いくら最初に過疎地の局を廃止しないって言ってても、乗っ取られたら乗っ取ったところの考え方次第ですもねぇ…><;

ぽち太│URL│2005/04/16(Sat)20:16:00│ 編集
コロ>ライブドアは 乗っ取りに来ないのかな。。。郵便局がフジテレビ株買うとか。。。ww
しずく>10年もつかね~~ 赤字ばっかりだと また税金投入で。。。_| ̄|○ ガックリ
きつね>アメックスの ブラックもてるようになったら もっと仲良くしてね。。。w

ばるさろ│URL│2005/04/14(Thu)01:03:34│ 編集
郵便局にしよかな~?でも、台湾は関係ないしなぁ・・・。
あ、クレジットカードにすればいいのか・・・。
でも、郵政民営化・・・。なになにがこうこうでよくなるんだよって
みんなにわかるように説明しないと、偉いさんがただ叫んでるだけになるっしょ?

playthefox│URL│2005/04/14(Thu)00:00:41│ 編集
雫も郵便局使ってるよ~。
この辺も田舎だから、どんどん減っていきそう~。困るねー。。。

月の雫...│URL│2005/04/13(Wed)23:32:12│ 編集
私は郵政民営化反対(`・ω・´ *)ノダァー!!!
( ・ノェ・)コッソリ だって、民営化して郵便局の株を中国にでも乗っ取られたら終わりじゃん・・・。

虎狼閣│URL│2005/04/13(Wed)23:32:04│ 編集
ぱんだ>手数料取られて無いんだ。。。知らなかった。。ww
まー>家にほとんど居ないので 郵便物を取りに行ったり。。最近は窓口24時間やってるYO!
nacho>あれはかなり赤字らしいねぇ~ 民営化したらなくなっちゃうかも。。
okamiyu>会社は銀振りのみだけど。。家賃は郵便局なんで メンドウだけど毎月振り込みにいってます~
あっきー>(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…オークションかぁ~ やってみたいような こわいような。。。
cyako>旅行の時のために ほんの少しだけ貯金を。。w。。。ホントに少しね。。_| ̄|○ ガックリ
さのえ>貧乏旅行の味方になってくれれば どっちでもいいんだけどねw
修験者>要は。。。初めて行く田舎町でも お金がおろせればそれでよし。。とw
gk>うまく行けば一番大きいのは 郵貯1兆円が市場に流れる。。ってことらしいね~ 族議員さまは それをどうにか阻止して 国債をかわせるつもりだろうな~
risen>\(^0^)人(^0^)/ おひさ~。。。えと。。最近の女子高生は。。朝練はやいね~~!!って。。。ちがうよね。w

ばるさろ│URL│2005/04/13(Wed)21:31:24│ 編集
イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!
('-'*)オヒサ♪のカキコでm(。・ε・。)mスイマソ-ン
そーそー!σ(▼▼;)おれもビックリした事が・・・
先日の釣りに行く途中。そうね深夜の2時スギ.。o○
どうみても、ごくふつーの女子高生が道を制服姿で歩いてましたw(☆o◎)wオーっ!
『なにやってんねん』状態ですわ。☆・(@.@)°・ちかちか

risen☆star│URL│2005/04/13(Wed)20:00:52│ 編集
てか民営化する理由ってのをはっきりだしてほしい(。-д-)(-д-。)ネェー
なんのためだかさっぱり・・・

生きたgk│URL│2005/04/13(Wed)18:23:45│ 編集
あ~~~こういった難しい話あまりワカラン・・・w

★修験者★│URL│2005/04/13(Wed)18:19:39│ 編集
み、民営化賛成ってボソっと言ってみる・・・・・(ボソッ

さのえ│URL│2005/04/13(Wed)03:59:50│ 編集
郵便局はどこで使っても手数料いらないし。。。持ってます
旅行いいね~~~

cyako2179│URL│2005/04/13(Wed)01:24:09│ 編集
私も両方使ってるw
オークションとかのお取引はゆうちょのほうを指定してくるお客様が多いからww

♪あっき~│URL│2005/04/13(Wed)01:05:56│ 編集
銀行と郵便局両方の通帳持ってます。普段は銀行だけど、土日とかでも郵便局は手数料取らないからいいですよね。17時までだけど。

okamiyu│URL│2005/04/12(Tue)23:47:07│ 編集
郵便局は たまに いきまぁす。 あの なんでもいれて 500円 っていうのが なかなか 便利であります

nacho1226│URL│2005/04/12(Tue)22:51:42│ 編集
郵便局は最近行ってないな。手紙も出さないし、小包もコンビニだし^^

まー216│URL│2005/04/12(Tue)22:33:59│ 編集
(*・ω・)(*-ω-)うんうんぱんだも、実家が超田舎で、郵便局でお金下ろします。手数料もタダだし便利ですよね。

ぱんだきち│URL│2005/04/12(Tue)22:26:05│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山