根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
20:20:37

さて。。。前回 やっと心斎橋に到着~


地上に出てみると。。。おっと。。大丸さんが。。
八重洲の大丸さんの地下はお気に入りなので
大阪でも大丸さんを見つけて 親近感を感じた


と ここで心斎橋の商店街に行ってみてもつまらんだろ。。
てことで大丸を背に適当に御堂筋をわたると。。


な~~るほど ここがアメリカ村ってとこね。。。 ファッション系の
小さな店舗が軒を連ねていて 食材や雑貨を売ってない アメ横
って感じ 名前も似てるしね


どんなファッションがハヤッテルのかな。。。なんてことはどうでもいい!
とりあえず 雰囲気を感じたくて うろうろしてると
そこここの電柱に 「中学生、修学旅行生の皆さん。。
服のキャッチセールスに気をつけましょう」

とある。。。服でキャッチなんぞ聞いたことが無い(* ̄m ̄)プッ
と思っていたが。。後で大阪人に聞くと。。
黒人さんが強引に引っ張っていったりするらしい。。


そういえば 最近池袋近辺でもそういうことがあったのを思い出した。。
アメ村で上がりが少なくなったら 次は池袋がターゲットになるかも。。


そして アメ村も通り過ぎると また駅が。。四つ橋駅。。とある。。
駅が近いナァ。。と 思いつつ小さな交差点の信号にさしかかると。。

!!!おかしい。。。大阪人が 信号待ちをしてるではないか!!
車なんてきてないよ?? ん~~ 少数派なのか。。と 思いながら
オレは赤信号だけど 渡っちゃったw


てくてく歩いていくと なんかFM大阪とか書いてある建物が。。
遊園地のアトラクションか。。UFOか。。 

大阪建築のセンスは宇宙並みだな。。。_| ̄|○ ガックリ


そんな不思議建築をみながら 西道頓堀川を渡ってみると
そこはもう難波。。
なんとも 駅が密接してる土地である。。。

駅付近や 大通りの沿道は大きなビルやショッピング系の建物が
あるが そこから少し入ると案外 普段の生活が垣間見れる
下町風情と いうほどではないが のんびり立ち話をしてる
おばちゃんたちや 車を軒先で洗ってるおじさん
黒門市場のあたりも ピークの時間ではないせいか
落ち着いた感じで ぼんやり 日向ぼっこでもできそうだww


さて そろそろ 自分がどこにいるか分からなくなってきたので。。。ww
心斎橋があるんじゃないかな。。。と 思われる方向に~

と。。。今度は日本橋の駅が出てきた。。(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
この辺は色っぽい街のようだね。。(。-_-。)ポッ
鶯谷や 池袋の北口のように ラブホテルが。。。
しかし。。。おっさんが多いなここ。。。と 思いながらうろうろしてると。。
なるほど。。WINS(場外馬券売り場)があったのか。。


というわけで 心斎橋近辺を探索してみました。。
適当に歩いてたので 見るべきところを見落としてるかもしれないけどw
全体の印象としては観光名所でもある心斎橋や道頓堀の 大型店舗に
負けじと小型商店がひしめく下町風情のある街でした。。


次は。。。。大阪ネイティブさんの印象を書きたいな。。。と
。。。。まだ続けても よいでしょうか。。(* ̄m ̄)プッ

 


 


Category:全国制覇放浪記コメント:14│ トラックバック :--

コメント
nacho>まだまだ 一部だけどね~~ 大阪建築は丸とかくねくねとかおおいような。。ドームだって。。ねぇw

ばるさろ│URL│2005/05/01(Sun)19:37:06│ 編集
意外とあるけちゃうんだ。。。。大阪の町は あるいたことがないのですが。。。宇宙並みのセンスってことは 宇宙人のまち ってことですか。。。うーむ(笑)

nacho1226│URL│2005/05/01(Sun)14:06:37│ 編集
アスカ>仙台の夜の飲み屋街は キャッチ規制あるのか 誰も引っ張りに来ない。。w
でも わらわら歩道に店の人がたってて 異様。。。w
みにー>(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン 大阪いってみよぅ!!

ばるさろ│URL│2005/05/01(Sun)12:55:38│ 編集
やっぱり、大阪行ってみたいな~!なんか、色々面白そう!! ()

│URL│2005/04/30(Sat)21:22:50│ 編集
risen>ほほーー!! そういえば 4月は日刊だった!!w
まー>次回もがんばりますぅ~~ 信号まもります。。(゚ー゚;Aアセアセ
ぱんだ>夜に京都に移動してからも結構あるいたYO!! ヘトヘト。。。w
コロ>9割か~~ 結構みんな 守ってるよね~ 東京も歩くの早いほうなので それほど早さは気にならなかったみたい。。
ガー子>(`ー´ゞ-☆らじゃ 次回は全体的に感じたことを。。。
cyako> ( -ω-) ンダ 全国的にそういうことになってるようだけど。。。違うみたいだねw
きつね>PC不調!? おかしいねぇ。。。FWって何だ??
osakaken>ミナミは大阪の中で言うと どういう位置づけなんだろう。。やっぱり
表の大阪って感じかな。。。

ばるさろ│URL│2005/04/30(Sat)20:29:09│ 編集
服のセールスって…黒人て…ガクガクブルブル…
ってか大阪人が信号待ちしてるだなんて…信じらんない…。。。

「クロス」│URL│2005/04/30(Sat)20:19:51│ 編集
私の家は難波から電車で13分ですよ・・。いつも南でお散歩しています。

osakaken│URL│2005/04/30(Sat)07:30:20│ 編集
ばる。。。わりい、ハンゲに入れへん。というか、ミニメやチャットの一覧のところに入っていけやん。・゚・(ノД`)・゚・
いろいろ試してみるんやけど、FW外してもあかんからなんかが障害になってうと思う。今日はムリかも・・・ごめんね。

playthefox│URL│2005/04/30(Sat)01:14:58│ 編集
(´・ω・):;*。':;ブッ関西人は信号守らないって???
(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

cyako2179│URL│2005/04/30(Sat)00:27:53│ 編集
おぉ~!風景が目に浮かぶようです(*´エ`*)客観的に聞くと、なんかおもろいな~!次も期待しちゃいますー!!

ガーゴイ│URL│2005/04/29(Fri)23:10:00│ 編集
大阪の印象( ´∀` )bどんと来い!!
ちなみに、σ(´ω`*)9割は信号待ってますよw

虎狼閣│URL│2005/04/29(Fri)23:07:50│ 編集
すごーい。かなり歩いたね。難波~黒門市場はぱんだの生息地域です。もしかしたら、どっかですれ違った~~~?( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!

ぱんだきち│URL│2005/04/29(Fri)21:43:04│ 編集
ドゾ♪続けて下さいマセ
でも、信号は守りましょう(o`・ω-)b ネッ♪

まー216│URL│2005/04/29(Fri)21:26:10│ 編集
( ̄o ̄)ほっほぉ~ 詳しくわかったぞー(*^-゜)vィェィ♪
てか!ばるちん4月の投稿フルマーク☆ ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
明日でパーフェクト(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

risen☆star│URL│2005/04/29(Fri)21:25:21│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良