根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:14:18

身内に神主がいます。。。。ばるさろです_(._.)_


今日は何の日フッフゥ~~。。。。_| ̄|○ ガックリ
え~~と 今日は13日の金曜日ですね (`ー´) クククッ


経験なキリスト教徒の方は 読み飛ばすか
読んでもお叱りの言葉はご遠慮ください。。。_(._.)_


13日の金曜日がなぜ縁起が悪いかと言うと
ご存知の人も多いでしょうが。。。イエスが最後の晩餐で
12人の弟子と13人でいますが 13番目のユダが裏切ったため
処刑された。。。ということと

処刑されたのが金曜日ということからですね~~


仏教と神道がいりまじってる日本には あんまり関係ある人は
いないかと思うけど 「縁起がわるい」ということに関しては
敏感な民族なのか 広く知られてるねw


さてキリスト国アメリカに目を向けてみると。。。
縁起が悪いのなんてへっちゃら!!
思いっきり キリストに喧嘩売ってるような人たちが
案外有名人です。。。


アンチクライストスーパースターなんて アルバム作っちゃった
マリリン・マンソンは 最近では有名ですかね~

まあでも 悪魔系の大御所といえば
SLAYER(スレイヤー)でしょうな。。
このバンド。。。ファーストアルバムから。。。HELL AWAITS(地獄が待ち構えてる。。)
だよ。。。('-'*)コワイヨコワイヨ

その他 THE ANTICHIRSTとか SOUTH OF HEAVEN  RAINING BLOOD
ALTAR OF SACRIFICE
と 反キリスト色いっぱいの 曲の数々が。。。w


案外 本場だけに反発心もつよくなるってことだろうか~~~


てことは 中東で罪無き人々への攻撃を行わせてる
アメリカで一番有名なあの人も。。。。??


Category:いつでも放浪記コメント:14│ トラックバック :--

コメント
ばんだ>それやってみたけど~~ww オレがたくさん見えただけだったよ??w
コロ>耳年増。。。悪魔が通り過ぎるとか言うのもあったね~~あわせ鏡w
しずく>ジェイソンの日って。。。 みんな ジェイソン記念日だと思ってる??w
nacho>思い立った日が 記念日~~~w あ。。。これちょっといい言葉かも。。w
okamiyu>単なる 音の語呂合わせだけどネ~~ 気にしだすときりがないw
ミニー>博士!!w そんなことないってw むしろ スレイヤーのほうが詳しいですが。。。書き出すと止まらないからww

ばるさろ│URL│2005/05/15(Sun)20:34:51│ 編集
縁起が悪いのは知っていたけど、こういう意味があるとは知らなかった!
本当に、ばるは物知り博士だね(笑)

ミニーai│URL│2005/05/15(Sun)18:33:51│ 編集
日本人だと4(死)とか9(苦)は嫌がる人結構いるかも。
でも、私は好きな数字w 身の回りにもその数字は多い気がする(^^)

okamiyu│URL│2005/05/15(Sun)01:08:23│ 編集
わたしは 自分の都合のよい日が いい日と 思ってる人ですが。。周りのあるときは 一応 きにしてるふりをする人であります(笑) しかし 多すぎて なにがなんだか わからなくなってる 今日このごろ。。大人になるって むずかしい(笑)

nacho1226│URL│2005/05/15(Sun)00:30:26│ 編集
ジェイソンの日だと思ってた・・・。
雫の常識は・・・みんなの半分くらいかな・・・(´・ω・`)ションボリ

月の雫...│URL│2005/05/15(Sun)00:18:52│ 編集
あっき~、私は単なる耳年増・・・。
ばんださんのが言うのは「13日の金曜日に合わせ鏡をすると自分の将来の姿が見える」ってやつだと思います。(昔「ヌ~ベ~」って漫画でやってた。)

虎狼閣│URL│2005/05/14(Sat)23:06:07│ 編集
小学校の頃、13日の金曜日に合わせ鏡をするとなにか良からぬことが起こるって聞いたことがあるんだけど。。。なにが起こるか忘れちゃったよ。

ぱんだきち│URL│2005/05/14(Sat)22:15:48│ 編集
まー>ところで ジェイソンはなんで 13日の金曜日がすきなんだろ?w
ガー子>今でも病院に4号室がないことが多いね~~ キリスト圏なら 13号室か~
コロ>だからこその 獅子身中の虫でしょw まさかアンチクライストが キリスト圏から出てくるとは!!なんて 映画のねたにならんかな。。。w
cyako>う。。うっとりされた!!!。。。。誰かリアルでもうっとりしてくれないだろ~か。。。w
あっきー>コロはできる男っぽいね~~w まあオレの常識は 世間の非常識。。w
アスカ> ( -ω-) ンダ オレはフレディのほうがスキだし。。。w

ばるさろ│URL│2005/05/14(Sat)20:29:17│ 編集
13日はジェイソンだってー 絶対。
でもなんでジェイソンなんだろ…。

「クロス」│URL│2005/05/14(Sat)12:26:38│ 編集
コロたんも年の割にいろいろ知ってるね~
って、どこまでが一般常識なんだろ・・・

♪あっき~│URL│2005/05/14(Sat)08:56:11│ 編集
なんでもよく知ってる(*>ω<)(>ω<*)ネー
感動:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

cyako2179│URL│2005/05/14(Sat)00:39:34│ 編集
 「中東で罪無き人々への攻撃を行わせてるアメリカで一番有名なあの人も。。。。??」
↑って、もしかして、ブ○シュ?
あの人、キリスト原理主義(男女差別人種差別容認)だよ。

虎狼閣│URL│2005/05/14(Sat)00:35:27│ 編集
日本人は、縁起が悪いことに敏感か~。昔は、駐車場に「4」の数字だけ抜けていることが、すごく不思議でしょうがなかったです…。


ガーゴイ│URL│2005/05/13(Fri)23:33:59│ 編集
13日はジェイソンの日ですよ~(*≧m≦*)ププッ

まー216│URL│2005/05/13(Fri)23:20:16│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良