根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
2005/05/15
21:10:44

表紙 変えてみました~~_(._.)_

 

洗車すると雨。。。_| ̄|○ ガックリ。。。ばるさろです_(._.)_


今週は 神田祭 日本3大祭りらしいけど
交通規制までして頑張っても オフィスビルだらけの神田では
山車もだせず それほど盛大と言う感じもせず。。。。


京都では葵祭で 厳かな斎王代の行列が 御所に並んで
多くの観光客を集めてるが。。。。こちらはどうなんでしょう。。


今年の神田祭は
昨年からの 地震災害をうけて 200年ぶりに
地震の厄除けを祈願する曳き物の
大鯰(なまず)と要石が 14日に出たらしいが。。。


今日うっかり 神田方面に行ってしまい 交通規制にひっかかりそうに
なって あわててUターンしてきたんだけど
家に帰ってしばらくすると 大雨!!

なんと 都心でもヒョウがふり、雷も連発 停電で電車が止まったり。。
その上 地震が!!w
震源は栃木南部だが 都内でも震度2を記録。。。


なまずさん しっかりしてくださいよぅ。。。w


地震情報を見てみると 最近では 一日に
ほぼ3~4回は 日本のどこかで地震が起きてるようだ。。
福岡西方沖も いまだにちょこちょこ 揺れてるし
新潟も震度1くらいだが発生してる

関東も 千葉県 茨城県 栃木県を震源とした
地震がよく発生している


神頼みでどうにかなるものでもないことは わかっているが
火事と喧嘩は江戸の華 と言い放った
江戸っ子の心意気で 地震も収めちゃってくださいな。。。w


Category:いつでも放浪記コメント:15│ トラックバック :--

コメント
まいにち、雲は注意して見てますよ~^^
最近は飛行機雲系のスクリューした縦長雲が多い。
これで私は先日の千葉の地震を当てました、ハイ ←(証拠人:My旦那ww)

cafechappie│URL│2005/05/26(Thu)09:28:36│ 編集
おまけに雹ふってたしね。。。神田の町人パワーも落ちたもんだ。。。頑張ってよ 墨田区近辺!!w

ばるさろ│URL│2005/05/17(Tue)12:31:01│ 編集
うわ 同じような ネタが ここにもぉ わははははは 江戸の三大祭について わたしも 語っていたところです♪ 今年のなまず おもしろいですよね。でも ちゃんと 地震があるから びっくりしちゃいましたよ。。。。

nacho1226│URL│2005/05/17(Tue)00:36:13│ 編集
ガー子>(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン いきなり豪雨。。。洗車しちゃったよぅ。。。_| ̄|○ ガックリ
あっきー>なんとなくホコリっぽいので 梅雨になってほしいw
ぱんだ>小さいのが続いてるけど それで 力が逃げてくれるといいんだけど。。
修験者>かなり強い寒気が入り込んだらしいよ~~~
レオ>(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…レオのところも?? 停電こわいねぇ~~
まー>4時ごろのが 一番でかかったけど。。。栃木で震度4だって~
cyako>神田祭知らない!? 浅草のサンバカーニバルは??w
月>えと。。。言うの?? 火事(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル オヤジ!!!
オヤジ!!! オヤジィ~~~~~!!!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
ひとみ>笑うなよぅ!!! _| ̄|○ ガックリ
ミニー> ( -ω-) ンダ 千葉も結構震源地になってること 多いね~

ばるさろ│URL│2005/05/16(Mon)22:26:50│ 編集
そうそう!最近こっちも地震が多くて・・・・コワイヨ~

ミニーai│URL│2005/05/16(Mon)21:35:09│ 編集
洗車すると雨・・・・・・・・・・(ノω`*)ププー♪
ウケタw

ひとみ↑↑│URL│2005/05/16(Mon)17:32:55│ 編集
地震((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
雷((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


月の蒼│URL│2005/05/16(Mon)01:29:16│ 編集
ひょうはニュースでみた。。。神田祭は聞いたこと ナ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━イ!!

cyako2179│URL│2005/05/16(Mon)01:02:56│ 編集
地震?何時頃あったのかな? 映画観てる時、何となく揺れてる感じしたのは、ソレかしら~?

まー216│URL│2005/05/16(Mon)00:28:53│ 編集
雷がなりました。

レオはレオ│URL│2005/05/16(Mon)00:01:57│ 編集
うちも天気大丈夫だったな。
明日ぐらいに崩れるのかな・・・?

虎狼閣│URL│2005/05/15(Sun)23:23:39│ 編集
こっちのほうはあんまり天気崩れなかったけどなぁ・・・

★修験者★│URL│2005/05/15(Sun)22:13:07│ 編集
へぇぇ。今日は少し涼しかったけど、天気は悪くなかったなー。地震はほんっと、多くて気がかりですね。

ぱんだきち│URL│2005/05/15(Sun)21:56:12│ 編集
今日って、そんに寒かったん???
このへんは、あったかかったから、うそみたい~w

♪あっき~│URL│2005/05/15(Sun)21:36:29│ 編集
ひょうが降ったらしいね~!!
私は見たことないねんけど、空から降る宝石みたい?
そんな、ええもんとちゃうのかな?

ガーゴイ│URL│2005/05/15(Sun)21:14:51│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良