根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
2005/06/05
21:58:40

どんどんIEのお気に入りが増えていく。。。。ばるさろです_(._.)_

 

スヌーカーって知ってる人いるでしょうか。。。。
あんまりいないかな。。。
第一オレもテレビでみただけで やったことはないし。。。


簡単にいうと ちょっとかわったビリヤードですな。。


普通のビリヤードって 白が手玉で、いろんな色の玉が15個あって
ルールによって 9ボール 8ボール ローテーションと
あるのは 知ってる人もおおいでしょう
ハンゲームでもビリヤードは人気だしね~


んで このスヌーカーってのは やや小さめの赤い玉15個が
ピラミッド状にあって 各スポットに 黄色 緑 茶 青 ピンク 黒
が置かれている


台はポケットが6つあって まず赤をポケットに落としてから
各色球をポット(落と)して行く
つまり 赤 色球 赤 色球。。。。と いくわけね
んで赤玉が1点 色球は黄色2 緑3 茶4 青5 ピンク6 黒7
となり 赤玉は落としたらそのままだが 色球はポットしたあとに
取り出して 各所定の位置にもどす


まあ ややこしいルールだが なれればどうってことないな


ちょっと前から興味はあったんだけど スヌーカーがやれるところ
なんてみたことないので テレビでみてるだけだったけど
ネットで調べればいいのに。。。。と 言われて
調べてみたら。。。。。。


あらら。。。全然だめじゃんw
検索の一番上に出てきたサイトのニュース欄をみたら。。。
2003年 女子トーナメントがなくなったって言うニュース。。。。_| ̄|○ ガックリ


店舗情報を見たが さすがに少ない。。。
都内でも2~3軒 本場イギリスでも 女子プロがなくなってる
ってことは なかなか難しいのかな。。。
まあ これ以上趣味が増えるのも 何かと大変なので


またしばらくは静観してようか。。。。w


Category:いつでも放浪記コメント:10│ トラックバック :--

コメント
俺が見つけたのは 荒川区。。。。 どっちも 遠すぎだなぁ。。。

ばるさろ│URL│2005/06/08(Wed)12:25:38│ 編集
やった事はないけどスヌーカーやれるところは知ってますよ。
東京の東大和市ですけど。

okamiyu│URL│2005/06/06(Mon)22:20:04│ 編集
蒼い葉> ( -ω-) ンダ もちろん床は天然大理石。。。ww
pinkick>スヌーピーは好きだけど。。。。_| ̄|○ ガックリ
osakaken> ( -ω-) ンダ普通のビリヤードとかなり違うね~

ばるさろ│URL│2005/06/06(Mon)21:52:54│ 編集
ρ(。 。、 ) イイモンイイモン ストーカーじゃないもん。。。_| ̄|○ ガックリ。。。。。みんな まちがえてら~~

ばるさろ│URL│2005/06/06(Mon)21:49:54│ 編集
初めて聞いた言葉です。ビリヤードなんですね・・。

osakaken│URL│2005/06/06(Mon)17:40:16│ 編集
私はスヌーピーの間違いかと思ったよwww

pinkick│URL│2005/06/06(Mon)00:42:12│ 編集
9ボールは、昔、友だちと時々やってたなぁ。。。
いつか、ビリヤード台がある家に住みたいものだ(*´∇`*)

蒼い葉の人│URL│2005/06/05(Sun)22:55:20│ 編集
俺も最初そうかと思ったよ・・・w

修験者│URL│2005/06/05(Sun)22:38:08│ 編集
まーさんと同じく読み間違えました(A;´・ω・)

虎狼閣│URL│2005/06/05(Sun)22:35:52│ 編集
「スヌーカー」を「ストーカー」と読み間違えました(;´▽`lllA``

まー216│URL│2005/06/05(Sun)22:11:23│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山