根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:18:39

バットマンビギンズって 「バットマン 始めました」みたいな感じ?
 冷やし中華なら。。。クールチャイナ ビギンズ??。。。。。ばるさろです_(._.)_

 

 

梅雨の中休みなのか天気がいい。。。まだ30度にも達してないけど
仕事の忙しさもあって ややへこたれ気味です。。_| ̄|○ ガックリ


この夏のあつさはどうにかならんものか。。年々暑さが厳しくなってるような気がする。。


そういえば 環境省主導で クール・ビズってのやってるらしいですね。。。
地球の温暖化防止のために 夏のオフィスの冷房温度設定を28度にしましょう
んで それじゃ暑いからネクタイとか はずしちゃおうってのが クール・ビズですね

 


都内の某大手企業があるビルでは 商業エリアは キンキンに冷えてるのに
自社のエリアだけは 28度。。。
暑い外から入って 若干の涼しさのあとに またもわ~~んと 暖かい。。w
そとから来た人は ほとんどネクタイしてるし
クール・ビズなんぞしてる人はいないね。。。
元気なのは受付のお嬢さんくらいですw

 


まあ 環境問題として考えた場合。。。。
CO2の削減による 温暖化防止ってのがあって
CO2をどうして減らすか。。。逆に言うと どこでたくさんCO2が出てるか。。
ということになり。。。石油をガンガン燃やしてる発電所に目が行くわけですね
燃やすのを少なくさせるには。。。電気を使わないこと。。ってことで
28度ってのが出てくるんだけど

京都議定書っていう 世界の環境問題のことを決めた約束みたいので
日本はCO2を 6%減らさなきゃならないそうだけど
逆に8%増えちゃってるらしい。。。。てことは都合13%減らさなきゃならない
わけで。。。。

 


それでも 各地では 賛同してみたり 

タダのパフォーマンスだろ!と けなしてみたり。。。
まったく 統制が取れてないようで。。
どうせやるなら 日本全国 法律並に厳しくやってくれないと

 

こっちのオフィスは 涼しすぎてOLが ひざ掛けしてて
別のオフィスでは サラリーマンがネクタイしめて汗だく。。。なんてことになってしまう。。


どうにかならんものかね~~


Category:いつでも放浪記コメント:17│ トラックバック :--

コメント
月>大阪もあつそうだね~ 夏場は避暑地に出張したいw
okamiyu>おお~ 扇風機だけでダイジョウブ??。。。あ でも冬は寒いか。。。

ばるさろ│URL│2005/06/24(Fri)21:41:03│ 編集
クーラーは効き過ぎの所が多いと思うなぁ、特にお店とか。
家にはクーラーないけど、扇風機さえあれば夏越せるしw

okamiyu│URL│2005/06/23(Thu)01:44:48│ 編集
( ̄-  ̄ ) ンー大体が欧米の風習や服装を湿度の高い
日本で導入してるのがそもそもの間違いでしょ。。。
うちの会社は以前からノーネクタイOKですが、
結局 商談や他社への訪問時にはネクタイ着用してる。。。
夏場はホントに地獄だから_| ̄|○

月の蒼│URL│2005/06/23(Thu)00:06:23│ 編集
ミコ> ( -ω-) ンダおれには だらしない中学生にみえるw
ぱんだ>根本は年の作り方や 田舎の環境保護のしかたから 変えていかないといけないと思う。。。
あっきー>そのうちみんな水着で。。。|電柱|ー ̄) 隠れニヤリ

ばるさろ│URL│2005/06/22(Wed)21:50:07│ 編集
ほんまに、暑いねぇ・・・
だからといって、仕事の場で、キャミってわけにはいかないしw
スーツのシャツの背中が汗びっしょりっての、かぁいそうになるね・・・
夏、あかん、やっぱりw 早く冬になってほし~

♪あっき~│URL│2005/06/22(Wed)20:29:26│ 編集
ノーネクタイも本気でやったらどうかなぁ?ネクタイしてなきゃ「失礼」とか言ってたら、始まらないよ~。と、ありえないことを言ってみたりして。主婦になってから、夏の暑さはこたえます。それまで日中はエアコン効いた会社の中でいたから。。。家の中だと電気代とか考えてエアコンも節約するけどね。

ぱんだきち│URL│2005/06/22(Wed)20:06:19│ 編集
クール・ビズってちょっとぶしょったく見えるのは私だけ?!

♪尊♪│URL│2005/06/22(Wed)13:38:51│ 編集
ちゃこ>屋上庭園っていいらしいよね!管理が大変なのかな。。。
しずく>扇風機ってそういえば 最近つかってないや。。。w
まー>小さなことから コツコツと。。。と 言いながら都心にバンバンビルがたってるしね~~
ころ>( ̄-  ̄ ) うーん じゃビルも衣替えありってことで 冬はオレンジとかにしようw
たぬ>ネクタイはつらいねぇ~ でもネクタイしてないと だらしない中学生のようにも見えるw
osakaken>都会はアスファルトで覆って 田舎ではかってにダムや護岸工事。。。こんなことのほうがやめるべきなのかもね。。
椿山荘>ネクタイ程度のちまちました方法じゃなくて 画期的な方法ってないのかね~ 屋上緑化もやるなら 全部やらなきゃだめだろね~
ミニー>(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン みんながやらなきゃってのは世界でも言えることだよね~ アメリカなんて京都議定書にNO!って言ってるし、中国やそのほかの発展途上国は削減目標から除外されてるし。。。

ばるさろ│URL│2005/06/22(Wed)12:11:41│ 編集
地球温暖化防止対策の為に省エネ、そしてクールビズ…
分かるけど、、、じゃぁ、最近流行ってる「オール電化」っていうのは
いいのか?と思うのは僕だけ。。。?(*ノωノ)

蒼い葉の人│URL│2005/06/22(Wed)12:10:47│ 編集
う~ん!なかなか難しい問題だね!でも、ばるが言うようにやるならみんなが出来る環境でやってほしいよね!TVで見てても、議員さんは簡単にできるかもしれないけど、会社勤めのサラリーマンがいきなりやれるのか?ってなったら出来ないわけだし。。。。
σ(≧∇≦*)は、夏の時期になるといつも思うのだけど、サラリーマンや営業の人って本当に大変だよね!暑いなかスーツきて外回りとか。。。そういう人たちこそがクールビズ出来なきゃ意味無いのでは?っと思っちゃいます。勝手なことばかり書いてしまいました。。。

ミニーai│URL│2005/06/22(Wed)10:00:19│ 編集
ノーネクタイも良いけど・・・仕事柄にもよるよね 知人に裁判所勤務の人いるけど・・・判事はどうなる?って言ってた、夏でも黒い法衣着るのにてww セールスマンがノーネクタで来たら・・・押し売りさんになっちゃうな(。-`ω´-)ンー

椿山壮│URL│2005/06/22(Wed)08:39:23│ 編集
おはようございます。私は正式の場所でネクタイはずすの・・ほんとはどうだろう?と思います。例えば・・国会はちゃんとして欲しい場所です。クーラー入れて何をしているのかと思います。サラリーマンだってお客様のところに行くのにそんな事しないでしょう?いい加減なデパート戦略にシラーッと見ています。

osakaken│URL│2005/06/22(Wed)07:21:05│ 編集
クールビズって新種の差別ですよね。
立場の弱い人だけネクタイしてる訳ですから。

たぬ│URL│2005/06/22(Wed)01:20:31│ 編集
(´´・ω・)ノハイ! 温暖化に一つ提案。それは、ビルの色を統一して水色にすること。水色にするだけで、体感温度が少々下がる!!
(え?冬??・・・。(;゚∀゚) )

虎狼閣│URL│2005/06/22(Wed)00:03:31│ 編集
近日オープンする小田原駅ビルの屋上は緑があるガーデンテラスになってる模様。ヒートアイランド現象の緩和とか何とか・・・ヒートアイランド現象の緩和だぁ?あぁ?こんな地方の小都市の駅ビルで、チョット緑を植えたからって、どなるもんでもないんだこのやろ~~~(byマジャ 今、好きなの?

まー216│URL│2005/06/21(Tue)23:28:12│ 編集
冷房苦手・・・でも暑いのも苦手。。。
レトロに扇風機をつけて欲しいかも!

月の雫...│URL│2005/06/21(Tue)22:38:17│ 編集
(。・ω・)。_ _)。・ω・)。_ _)ウミュウミュまったくだ・・・
ビルの屋上にグリーンを増やすほうがいいと思うけどなぁ

cyako2179│URL│2005/06/21(Tue)22:29:40│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良