根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
2005/07/03
20:01:22
 
久々に歩き回って 足がちょとイタイ。。。。ばるさろです_(._.)_

今日は久々に秋葉原に行ってきました~~
PCプロフェッショナルの友人 狗畑君(仮名)の指令のもと
PCやその他電化製品にレクチャーを受けたり
最近はやりのメイドカフェに行ってみたり。。。という目的のために
秋葉原行脚です

駅についてびっくりなのは 駅構内もかなり変わってたし
駅前にも ビルができてたり。。。そして歩行者天国で
パフォーマンスしてる人の質が いわゆる「萌え」傾向
になってたり。。。
変わってなかったのは ポンチョをきて 「コンドルは飛んでゆく」
ばかり演奏してるアンデス系の ストリートミュージシャンくらいか。。w

とりあえず 最近のPCでの疑問点に ばしばし答えてもらいつつ
いくつかの欲しかったもののうちの一つ
デジタルオーディオプレイヤーを 買いました

            300円だけ まけてもらえたw

 

そのあと メイドカフェなる場所に連れて行ってもらったのだけど
狗畑君(仮名)は 最近流行の とっても「萌え」なメイドカフェ
ではなく 老舗のところがお気に入りだそうで

静かで 普通に食事できたのですが。。。
テレビとかで取り上げられてたような アホらしいまでの
「萌え」すたいるじゃなくて ちょっとザンネンw


 

普通に写真取らせてもらえましたが。。
ご主人様とはいわれませんでした。。w


その後 狗畑君(仮名)の買い物につきあいながら
自分の目的にあったPCを作り上げるには
どうしたらいいか。。とか
目的別に この店がいいとか このパーツがいいとか
いろいろ勉強になる一日だった!w

何に使うかわからないパーツだらけの店や
ジャンク商品の並ぶ店を ぐるぐる回ってるうちに
一つ気が付いたのは
おれって 案外部品フェチだ!!ってことw


このスイッチがかっこいい!とか
この部分はもう少しメタリックなやつがいい。。。
などと 言っていると

狗畑君(仮名)が
「ばるさんとは これからちょくちょく 秋葉めぐりできそうだね。。w」
と おっしゃいました。。。。

おれも充分マニアの素質ありってことだろうか。。。


Category:いつでも放浪記コメント:18│ トラックバック :--

コメント
もう少し慣れたら 案内できるかもしれないw 。。。。慣れないと思うけど。。。(;´д` ) トホホ

ばるさろ│URL│2005/07/06(Wed)22:26:19│ 編集
うぉー!こ、これが本場の…。一回行ってみたいっす!

ガーコ│URL│2005/07/05(Tue)23:23:24│ 編集
akenita>(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン もっと怪しいと思ってたw
コロ>ほかはそうらしいが ここは 安かった。。。ランチ880円w
月>果てしない。。。。月さんは 先駆者!?ww
たぬ>ん~~人じゃなくて 部品をみてたので。。。w
ミニー>普通じゃないところもあるらしいのに。。。。とても一人では行く気になりませんw
レオ>レオたん やってみる??(`ー´) クククッ
ピンク>歩行天にいた人たちの観察はしてなかった。。。_| ̄|○ ガックリ
okamiyu> ( -ω-) ンダ 自作ならやっぱり 秋葉らしいね~

ばるさろ│URL│2005/07/05(Tue)22:22:48│ 編集
まー> ( -ω-) ンダ 老舗中の老舗!!。。。。という話ですw
椿山壮>なんか 最近の流行は あっち向いてホイとかメイドさんとやることらしいが。。。。そんな気配はありませんでしたw
しずく>(゚Д゚;≡;゚д゚) ちょっと 見物気分で行ってみただけだようぅ
修験者>形とか カットのしかたとか。。いちいち 細かい好みがあるのですよ。。w
あっきー>いいんでないか?? でも一応ぼやかしといたw
蒼い葉>執事。。。白髪でひげ??w

ばるさろ│URL│2005/07/05(Tue)22:18:53│ 編集
従弟にPC自作してる子がいるから秋葉原も行ってそうだなぁw

okamiyu│URL│2005/07/05(Tue)00:54:23│ 編集
「秋葉」と聞いただけで「電車男」を連想してしまうよ。

PiNKICK│URL│2005/07/04(Mon)23:14:33│ 編集
可愛い制服でつね(*´ェ`*)ポッ
着てみたい(??爆死

レオはレオ│URL│2005/07/04(Mon)20:21:28│ 編集
なかなか、楽しんめたようで良かったね♪メイドカフェは、思っていたより普通な感じなのね~!

ミニーai│URL│2005/07/04(Mon)19:10:37│ 編集
秋葉原って、選挙男が辻演説してませんでしたか?

たぬ│URL│2005/07/04(Mon)04:59:49│ 編集
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
マニアックなブログだな・・・オイw
その手の道は果てしないので、程々に・・・ (* ̄m ̄)ププッ

月の蒼│URL│2005/07/04(Mon)00:47:56│ 編集
てか、メイドカフェって、普通の喫茶店より値が張りそうだな・・・。サービス代とか・・・。

虎狼閣│URL│2005/07/03(Sun)23:44:04│ 編集
メイドカフェ・・怪しげ。

akenita│URL│2005/07/03(Sun)22:14:54│ 編集
ジェンダーフリーを目指して、今度は執事カフェを(*ノωノ)

蒼い葉の人│URL│2005/07/03(Sun)22:14:43│ 編集
これ、写真載せていいのか?
まぁ、ぼけてっけどさ・・・

あっき│URL│2005/07/03(Sun)21:59:23│ 編集
部品フェチって・・・・使えりゃいいじゃんと思ってしまう俺w

修験者│URL│2005/07/03(Sun)21:50:38│ 編集
メイドカフェとか行っちゃうんだね。。。へー。。。

月の雫...│URL│2005/07/03(Sun)21:44:08│ 編集
メイドカフェ・・・写真のような格好だからそう言うだろうと思うのですが?

椿山壮│URL│2005/07/03(Sun)20:49:05│ 編集
老舗のメイドカフェ・・・

まー216│URL│2005/07/03(Sun)20:29:33│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山