根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:43:48

和食大好き!。。。。。ばるさろです_(._.)_


おもしろニュースみつけましたw
フランスのシラク大統領が ドイツのシュレーダー首相とロシアのプーチン大統領
にイギリス人について言った言葉。。。
「あそこまで料理が下手な国民というのは信用できませんよ」
ふむふむ。。。。ひどいですなぁ・・・
そしてさらに。。。
「フィンランドの次に料理がまずい国ですな」
。。。。。。。。。。。。ドテッ!!

フランスのイギリス嫌いは昔から有名で それを料理にかこつけた
のは 理解できますが。。。。それでも料理はフィンランドよりましなんだ。。。
相当だなフィンランド。。。。w


と。。。これを受けて フィンランドの議員さんがシラク大統領を食事に招待したそうなw

 

イタリアのベルルスコーニ首相も先月
「フィンランドに行ったことがあるが、あそこの料理に我慢しなければならなかった」
と おっしゃったそうな。。。。
まあ ヨーロッパの中で美味しい料理の双璧とも言われる
フランス、イタリアだけに
その自信も並々ならぬものがあるようで。。。。


でも。。。。。そこまで言われると フィンランド料理ってどんなんだろう??
と 興味がわいて来るのものw
当のフィンランド人や観光客は 新鮮な魚や 豊富な野菜はとても
高い評価をうけてるようで。。。

 

 

 

そして。。。。。
は~~い 見つけました!w
東京は 杉並区永福 に フィンランド料理のお店が!!
シラッカエチカ。。。。カルヤランピーラッカ。。。
意味不明な食べ物がならんでます。。。。
お値段も 不明。。。。
検証してみるべきでしょうか。。。。


Category:いつでも放浪記コメント:19│ トラックバック :--

コメント
okamiyu>ベトナムか~~~ ベトナム風カレーならたべたことあるけど。。。やっぱインドがいいな。。w
じゅんじゅん>だよね~~ でも実際にチャレンジできるかどうか。。w
なちょ>ラーメン屋じゃなくて フィンランド料理だよぅ!! なちょさん。。。いってみる??w

ばるさろ│URL│2005/07/11(Mon)23:12:57│ 編集
おお 永福! ラーメン屋さん いったことあるううう(笑)

なちょ│URL│2005/07/11(Mon)12:14:39│ 編集
そう聞くと,フィンランド料理を食べてみたくなるなぁ~(*^_^*)

jyunjyun88│URL│2005/07/11(Mon)00:31:50│ 編集
フィンランド料理まったく聞いたことないなぁw イギリスが不味いって言うのは聞いたことある、食べたことはないけどね(^^;
一番好きなのはやっぱり和食になっちゃうけど、べトナム料理とか
結構好きだな、パクチーも大丈夫だしw

okamiyu│URL│2005/07/11(Mon)00:12:22│ 編集
osakaken>オレの代わりに。。。。www そういえばイギリス料理の店はみたことないな~
ペコ>ペコも道連れにしたろか??w
あっきー>(゚Д゚;≡;゚д゚)あっきーも 道連れだ!!w
月>ワインは少しはまともじゃないの?? だめなんかな~~

ばるさろ│URL│2005/07/10(Sun)23:54:40│ 編集
ミニー>銀座アスターいったけど。。。あんましだったな~~w
しずく>ほほ~~しずくも中華すきなんだ~ 俺は中華よりラーメンかなw

ばるさろ│URL│2005/07/10(Sun)23:41:59│ 編集
ピンク>ピンクが行ってくれてもいいんだけど。。。w ちなみにラジオで聞いたのを ネットでさがしましたw
コロ>情報源は↑のコメントにてw
まー>そうそう スウェーデンのこっち側だよ。。。こっち側!!w
アスカ>結構高そうで。。。。その前に前沢牛の店いきたい。。w
椿山壮>やっぱりまずいのか。。。。 そりゃ イタリアとフランスなら日本にあれだけあるし。。。それに比べて。。。w

ばるさろ│URL│2005/07/10(Sun)23:40:20│ 編集
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
。。( ?ノェ?)コッソリ・・・オーストラリアも不味かったですよ?w
やっぱりイギリス領だったころの名残かな・・・

月の蒼│URL│2005/07/10(Sun)23:05:18│ 編集
北欧って、絶対行ってみたいんやけど、フィンランド料理って…。
ムーミンやサンタクロースが食べた料理って!?是非レポートお願いします!!

ガーコ│URL│2005/07/10(Sun)17:33:50│ 編集
ばるさん、食べてからの報告、よろしく

あっき│URL│2005/07/10(Sun)15:19:02│ 編集
ばるリサーチ(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

ペコドリ│URL│2005/07/10(Sun)12:32:17│ 編集
東京に行ったら・・行ってみようかな?イギリスの料理の不味さは有名ですよね。ティータイムを大事にするなら・・食事も考えればいいのにね。

osakaken│URL│2005/07/10(Sun)01:07:21│ 編集
言ってたみたいね~。パパも言ってたよ、ニュースみたらしくて。
しずくも中華は割りと好きかな~。
でも・・・何料理でも好き嫌い激しいからなぁ。。。

月の雫...│URL│2005/07/10(Sun)01:06:49│ 編集
そうなんだぁ~!そんなに美味しくないんだぁ~。私は、中華が一番すきかなぁ~♪一度でいいから、回るテーブルで、食べてみたいなぁ~♪

ミニーai│URL│2005/07/10(Sun)00:22:05│ 編集
行って食べてきて~報告待つ(*´∀`)ヶラヶラ 確かにイギリスで食べる物って不味かった・・・ドイツも不味い?塩ッ辛いΣ(ノ∀`*)ペチッ!!
ジャガイモ・キャベツの酢漬け・ソーセージ・・・これしか無いって感じだった( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! ドイツのアトでフランス行ったらお塩掛けたくなりますどんな食べ物にも(*´∀`)ヶラヶラ

椿山壮│URL│2005/07/09(Sat)23:39:53│ 編集
やっぱ逝かないと~(誤字
面白そうじゃないか…(ΦωΦ)ふふふ・・・

明日香│URL│2005/07/09(Sat)23:21:15│ 編集
フィンランド・・・・名前は聞いた事あるんだけどねぇ(;´▽`lllA``

まー216│URL│2005/07/09(Sat)23:09:31│ 編集
・・・。確かに、どこでこんなニュース仕入れた・・・?

虎狼閣│URL│2005/07/09(Sat)23:05:45│ 編集
行ってみて!永福町かな?私も近いな~(*^ ^*)
しかしこんなニュースどこで見れるんだ?
面白いくらいに言いたい放題だねシラクさん。

PiNKICK│URL│2005/07/09(Sat)22:58:41│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良