根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:22:48
中標津空港に着いたときは

うす曇り

やや涼しいかな~と 言う感じでした~~













それが。。。

バスで根室駅に向かってる途中 どんどん曇っていく。。。

 

別海町付近。。。













多分 風連湖のあたりかと。。。

奥に見えるのは

春國岱だろうか。。。













 



幌茂尻(ほろもじり)付近

さびれた 港町。。。














そして やっと根室に到着~

JR根室線(花咲線)














納沙布岬に バスでいきました

どんどん悪くなる天気。。。

回りは霧で真っ白。。。















人の数よりも 多いかもめ。。。


















数人の観光客が いたが。。。霧でみえないww

このときの 気温10度。。。


















納沙布岬灯台の先に座礁したままのロシア船。。。。ほったらかしだって。。。

ここの近所の 日本で一番東にある食堂 鈴木食堂で

花咲ガニをたべた~~

うまかったなぁ~~












灯台の下に 申し訳程度の船着場。。。カニとってるんじゃないとおもう。。。












翌朝 まだ 霧が出てて ひんやりしてる 根室の町を あるく。。。

後ろ200メートルくらいに 駅

そして目の前が根室港。。













この花は 何か知ってる人いますか~~??

根室のあちこちに 群生してました。。













この でかい葉っぱのやつはなんでしょうね。。。芋系ですか。。?













港のすぐ横あたりは とっても

さびれてて ノスタルジック。。。

















根室市街 中心部の由緒あるキリスト教の 教会



















港を 見回す。。。日本で一番早い朝日は見られなかったけど。。

少しだけ明るくなってきた。。。







追記。。。。

根室は寂びれてますが 北海道らしさという意味では

かなり いい線いってると思うよ

駅前でも 潮の香りがするし 人が少ないのもいい感じ

岬に行く途中に小学校が沢山あったなぁ。。。

あ それと駅前は カニのにおいも。。。w




Category:全国制覇放浪記コメント:9│ トラックバック :--

コメント
ガー子> ( -ω-) ンダ まったく別世界w さらに 花咲ガニのうまさも別世界級だ!!

ばるさろ│URL│2005/07/24(Sun)17:52:14│ 編集
霧がたちこめて、なんか大阪の夏からは想像できないようなところやー!カニ食べたいー!!

ガーコ│URL│2005/07/24(Sun)15:46:50│ 編集
夏場だけ 行きたいところだねw かなり落ち着く町ですw

ばるさろ│URL│2005/07/23(Sat)20:28:51│ 編集
いい感じなとこだね☆
行って見たいなぁ(*´ー`*)
カニいいなぁ~☆10℃はさぶい・・・・・・・・ぽぃw

レオはレオ│URL│2005/07/23(Sat)20:02:46│ 編集
くま>あんな霧はみたことがなかったので びびりましたw ほほ~ふきってことは 食えるってこと??
コロ> ( -ω-) ンダ 持って言った服の八割を着込みましたw
ミニー>もう少し賑やかな時もあるだろうけど あの静かさは 独特だったな~~ 港で育ったせいか 全然寂しくないw
蒼い葉>まだ春じゃないの?って感じだったw なるほど フキが有力ですか。。。

ばるさろ│URL│2005/07/23(Sat)19:59:40│ 編集
夏を感じさせないのがスゴイ…(-ω-;)
大きな葉、レンコンじゃなければフキという意見に一票です(*ノωノ)

蒼い葉の人│URL│2005/07/23(Sat)10:17:20│ 編集
静かなイメージが伝わってくるね~!!ガヤガヤした日常を忘れさせてくれそうな感じだね~♪

ミニーai│URL│2005/07/23(Sat)01:01:45│ 編集
この時期に10℃・・・。
。.*:・'゚:。'((( ´;ω;`)。.*:゚・'゚゚:。'・゚さぶい~

虎狼閣│URL│2005/07/22(Fri)23:56:07│ 編集
車ではない 視点が ありますね 天候がちょっと悪くて
残念でしたね でっかい葉っぱは ふきでは?

北海道のくま│URL│2005/07/22(Fri)22:52:42│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良