根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
2005/07/24
16:00:05

釧路からすぐ おもしろ駅名

大楽毛(おたのしけ)

新大楽毛もあって

新たな楽しみ倍増か。。。w













恋問(こいとい)付近

果てしなく続く水平線

太平洋はいいよにゃ~















庶路(しょろ)駅舎 この屋根のナナメ具合が

北国っぽいね











こっちは 西庶路(にししょろ)駅舎

すぐ後ろには 太平洋















白糠(しらぬか) ししゃもの産地らしいよ

このアタリではなかなか栄えてるところ(だってサンクスがあるもん)











そして 某秘境駅サイトにてランキング9位の秘境駅 古瀬

空の青さがすごい。。。

てか ホームが板だ。。。








 








列車はいつまでたっても とおりません。。。











駅前に掛かる橋w

夏草の緑がまぶしい

雪かき用のスコップがある。。

若干人の利用があるようだ。。






 







駅前大通!?林道!?。。。

入林禁止の立て札。。

人はいない。。。。。。。!?










うっすら 白い月が。。。小さくて見えない??

フォトアルバムのほうに 大きいののせます。。。w











そして ホームへの階段を。。。













 








出発したらすぐ霧が。。。

遠くに見えるのはおそらく 馬主来沼












音別駅。。。。
















直別駅 やや晴れてきた















そして厚内駅

海沿いはここで終わり

太平洋は 霧でも内陸は晴れてる。。そういう天気だったらしい














山間に立ち上る 霧か。。。。













そして十勝川を眺めながら 北上していく。。。















このあたりから うたた寝をしてしまった。。。_| ̄|○ ガックリ














そして 夕暮れの帯広到着

泊まる場所もきめてませんが。。

とりあえず 豚丼くっておこう。。










 日差しは夏だけど 空気が冬。。。という感じの天気だったね~

道東は温度差が激しいけど いかにもそこが 北海道らしい


Category:全国制覇放浪記コメント:16│ トラックバック :--

コメント
あっきー>(゚Д゚;≡;゚д゚) あとであげるよぅ。。。。あとでね。。w

ばるさろ│URL│2005/07/27(Wed)11:53:39│ 編集
空の青いところが、ばるさんの・・・かぁw
どうせ、私だけ  ふふん~

あっき│URL│2005/07/26(Tue)21:47:50│ 編集
熊は見たけど すでにはく製になってらっしゃいました。。。(`ー´) クククッ

ばるさろ│URL│2005/07/25(Mon)21:15:01│ 編集
(・0・。) ほほーっ
ばるは熊さんには遭いませんでしたか~?w 

ペコドリ│URL│2005/07/25(Mon)18:14:16│ 編集
コロ>だね~~~ 晴れた時は本当に気持ちよかったね~
osakaken>アメリカと違うのは ディーゼル一両編成で とろとろ走ってるところかなw そういえば根室でフラリっていうところがあったw

ばるさろ│URL│2005/07/25(Mon)00:07:57│ 編集
アメリカの横断鉄道を以前TVで見ましたが・・何だか似ています。
駅の名前も読めませんね・・意味のある言葉なんでしょうね!

osakaken│URL│2005/07/24(Sun)22:31:16│ 編集
・・・。田舎の純朴さが(・∀・)イイ!!

虎狼閣│URL│2005/07/24(Sun)22:15:09│ 編集
くま>駅弁食べたかったけど。。。今回は目的の食べ物が多くてセーブしてましたw
まー>北海道御用達のセイコーマートだけじゃだめなのだ!w
蒼い葉>おしい!!今回入ってないけど 留萌(るもい)のほうに増毛(ましけ)ってとこがある!w 恋問いいよね 道の駅もあります

ばるさろ│URL│2005/07/24(Sun)20:45:50│ 編集
毛が抜けると、、、悲毛(かなしけ)かな?(・・。)
でも、恋問って、素敵な名前だ~(*´∇`*)

蒼い葉の人│URL│2005/07/24(Sun)20:40:53│ 編集
栄えてる基準がサンクスとは^^;

まー216│URL│2005/07/24(Sun)19:49:39│ 編集
駅弁は 食べなかったのかな??

北海道のくま│URL│2005/07/24(Sun)19:09:43│ 編集
修験者>アイヌ語も混ざってるみたいで 変な名まえがおおいね~
akenita>こっち(東京)に帰って来て さらに大きさを実感したねw
ミニー>(`ー´) クククッ あの空の青さは 忘れられんね~
なちょ>十勝川以外は 小さいところばかりで。。。 石狩とかのほうも行ってみたいね

ばるさろ│URL│2005/07/24(Sun)17:49:24│ 編集
ロッドもって いきたああああああい♪ 

なちょ│URL│2005/07/24(Sun)17:40:44│ 編集
またも素敵な写真だね~!でも、まあ私はこの中では。。。。(●´艸)クスクス♪ やっぱり北海道行きたいなぁ~!!

ミニーai│URL│2005/07/24(Sun)17:33:54│ 編集
日本じゃないみたい。なんかロシアっぽいね。北海道は広いね。

akenita│URL│2005/07/24(Sun)16:37:57│ 編集
すごいwいろんな名前の駅があるんだねーw

修験者│URL│2005/07/24(Sun)16:01:47│ 編集
コメントの投稿










カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

鉄道 道東 北海道 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 兵庫 奈良 和歌山