根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:54:07




帯広出発は朝の六時半すぎ。。
















新得(しんとく)駅。。帯広から十勝清水あたりまで高校生ラッシュに囲まれてました。。この辺でやっと息抜きw












( ̄-  ̄ ) うーん多分 これはサホロ岳 サホロリゾートのあたりかと。。
















新得~落合間のなが~~~いトンネルの手前あたり。。











幾寅(いくとら)駅

幌舞駅という名まえで ぽっぽや

の舞台になった駅らしいです














東鹿越(ひがししかごえ)駅付近

駅のまん前に金山湖 すごい駅だw














そしてやっと富良野駅 

駅前にもラベンダー。。。人は駅の周りにしかいない。。。













富良野の飲み屋街??w落雪注意とある。。。この通りの近くに

ちっこ食堂(ドラマにでてた)がある

それよりも 魔女のスプーンというカレー屋さんの 香りのよさに食欲をそそられた。。。












富良野駅 連絡橋から 中富良野あたりが見える














そして 富田ファーム ラベンダー祭りで人人人人。。。。_| ̄|○ ガックリ








かろうじて人が写ってないショットw














思ったより小さかったな~~

ラベンダーソフトクリームは洗剤食ってるみたいだったけど

富良野メロンソフトはかなりおいしかったw












メールでひまわりがない??と 聞かれたので 回りを探しましたが。。。ひまわり会しか みつかりませんでした。。。w












富良野川 富良野の地名はアイヌ語で フラ ヌイ(臭う川)の意味だそうです。。。十勝岳からながれでた硫黄成分のせいで 臭い上に

魚もいなそう。。。











この時期だけの臨時駅

ラベンダー駅














臨時なので もちろん板張りホーム。。。315枚の板でつくってあるようです















あれは。。。十勝岳。。。よりもっとてまえの 前富良野岳かなぁ。。。

薄曇りの割りに 30度近い

しかも人だらけ。。。

この時期の富良野は もういいです。。。w






Category:全国制覇放浪記コメント:10│ トラックバック :--

コメント
富良野に半年、「冬」に滞在してたことがあったんだけど、また行きたくなりました。冬、しんしんと聞こえてくるような雪がすきです。あーいきたいなぁ。

ぎふあいこ│URL│2005/07/30(Sat)22:49:03│ 編集
ラベンダー駅まであるんだ~!!ぽっぽやの駅ってどこだったっけ?

PiNKICK│URL│2005/07/28(Thu)23:49:29│ 編集
あっきー>オレは駅につくまで知らなかった!!w
レオ>行くと案外暑いのでびっくりだったw

ばるさろ│URL│2005/07/27(Wed)11:53:13│ 編集
綺麗だ(*´∀`)(´∀`*)ネー
目の保養になりました☆

レオはレオ│URL│2005/07/26(Tue)23:03:11│ 編集
ぽっぽや。。。見たなぁ
駅にも行ったよw  

あっき│URL│2005/07/26(Tue)21:46:05│ 編集
ミニー>カスミソウの前あたりが 記念撮影スポットになってたw
まー>でも実際に行くと人だらけで 腹が立ってきてましたw
修験者>まだまだあるんだけど。。。w 通り越して美瑛に。。と思ったけど臨時駅なんてなかなか止まれないと思ってねw
コロ>だね~ まあぽっぽや ほとんど見てないんだけど。。w

ばるさろ│URL│2005/07/25(Mon)23:46:34│ 編集
「ぽっぽや」の駅って、夏はあんな感じなんだ・・・。
冬とは大違いだな・・・。

虎狼閣│URL│2005/07/25(Mon)23:20:25│ 編集
たくさん写真撮ったなぁ~wwラベンダー駅とかすごいw

修験者│URL│2005/07/25(Mon)22:44:00│ 編集
ラベンダー畑が綺麗~~?

まー216│URL│2005/07/25(Mon)22:12:57│ 編集
本当にいっぱい写真撮ったんだね~!!自分は行ってないのに、行った気分になれる感じ♪カスミソウの真ん中に立って写真撮りたいなぁ~♪♪

ミニーai│URL│2005/07/25(Mon)22:03:38│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良