根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
2005/07/27
21:06:39







朝から雨で憂鬱だったんだけど。。

とりあえず 登別に向かってみる。。千歳は雨。。。














苫小牧も雨だった。。。が 苫小牧をすぎるとやや明るくなってきた。。。














ヤッターー!!登別で晴れてきた~~!!













朝から天気がよかったらもう少し

人出があったかもしれない。。。












登別の温泉街まで バスで15分

とっても行きやすい温泉だなぁ















温泉マップ 案外施設は少ないかな。。結構でかい建物もあるけど軒数が少ない感じ。。











登別温泉の地獄谷 硫黄の煙があがってる













そして お目当ての温泉へ。。。

バス停のおじさんの話を聞いて

立ち寄りながら2000円もとる

第一滝本に入ってみる















かなり広そう。。。2000円の価値はあると おじさんは言っていたが。。













ここから先は撮影禁止。。。登別にある12の源泉のうち7つがここにある さすがに2000円の価値があったと 思わせる心地よさ。。。

展望風呂の真正面に先ほどの地獄谷がみえる。。。

すっかり脱力。。。湯上りにコーヒー牛乳。。(* ̄m ̄)プッ







地獄谷から流れ出る源泉 川底が緑に変色してる
















帰りにはすっかり いい天気。。うとうとしながら 札幌へ戻る。。









Category:全国制覇放浪記コメント:13│ トラックバック :--

コメント
混浴はなかったw

ばるさろ│URL│2005/07/31(Sun)00:14:02│ 編集
男湯!インパクトアルネ!!!

PiNKICK│URL│2005/07/30(Sat)23:12:00│ 編集
なちょ>牛乳だと おなか壊しそうで。。。_| ̄|○ ガックリ
ミニー>温泉&食べ歩きは 旅の基本だ!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ イエーイ
osakaken>ビールもいいけど 帰り道のバスで酔いそうだったので。。。w
くま>立ち寄るくらいなら 宿泊のほうがよかったかも。。。公衆浴場みたいなところでも700円くらいは取られたかも。。。青森で入った時は200円でいいよ。。なんてところもあったのにぃw
okamiyu>だいたい300枚近くは撮ったと思うよ~ でもあの時撮っておけばよかった。。。と思うところもいっぱいです~

ばるさろ│URL│2005/07/29(Fri)12:27:46│ 編集
似たような感想になりそうだから、しばらく見てるだけだったんだけど
まだ写真があるんだ。何枚くらい撮ったんだろう(^^;
2000円の温泉 高いと思うけどちょっと入ってみたいかも(^^)

okamiyu│URL│2005/07/28(Thu)21:09:00│ 編集
2000円 すごいな まあ 話の種には いいですよね
銭湯みたい所も あったはずです

北海道のくま│URL│2005/07/28(Thu)20:13:18│ 編集
2000円は高いと思いましたが・・よほどいいのですね。私は温泉でビールが飲みたい派。

osakaken│URL│2005/07/28(Thu)14:09:06│ 編集
温泉いいなぁ~!そんなに素敵な温泉なら行ってみたいなぁ~♪温泉&食べ歩きツアーでも計画しようかしら(●´艸)クスクス

ミニーai│URL│2005/07/28(Thu)14:03:17│ 編集
ゆあがりに コーヒー牛乳派ですか。わたしは 牛乳派であります♪

なちょ│URL│2005/07/28(Thu)06:11:54│ 編集
あっきー>あともう一回だけやらして!!札幌でとったやつが残ってる!!w
まー>湯船には おっさんばっかりでしたが??w
修験者>そそ!ホントに残念! 風呂に一歩入っただけで ほほーー!!と 感嘆の声がでるよ!
コロ>コロ目がいいなぁ!! 元のでかい写真で見直したら 「万病の湯」ってことでしたw

ばるさろ│URL│2005/07/28(Thu)00:41:54│ 編集
・・・。何か、「万歳の湯」というのが見えるのだが、そのお湯に入ると、無性に「万歳!」と叫びたくなるのか・・・?

虎狼閣│URL│2005/07/28(Thu)00:33:50│ 編集
撮影禁止か~ちょっと残念^^;

修験者│URL│2005/07/27(Wed)22:45:01│ 編集
広いお風呂良いねぇ^^ 男湯の下のgentlemanに何となくウケました

まー216│URL│2005/07/27(Wed)22:26:01│ 編集
おつかれ~
いい旅だったねww 
きれいな写真をいろいろありがと~

あっき│URL│2005/07/27(Wed)22:08:47│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良