根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
2005/07/27
21:06:39

朝から雨で憂鬱だったんだけど。。

とりあえず 登別に向かってみる。。千歳は雨。。。

苫小牧も雨だった。。。が 苫小牧をすぎるとやや明るくなってきた。。。

ヤッターー!!登別で晴れてきた~~!!

朝から天気がよかったらもう少し

人出があったかもしれない。。。

登別の温泉街まで バスで15分

とっても行きやすい温泉だなぁ

温泉マップ 案外施設は少ないかな。。結構でかい建物もあるけど軒数が少ない感じ。。

登別温泉の地獄谷 硫黄の煙があがってる

そして お目当ての温泉へ。。。

バス停のおじさんの話を聞いて

立ち寄りながら2000円もとる

第一滝本に入ってみる

かなり広そう。。。2000円の価値はあると おじさんは言っていたが。。

ここから先は撮影禁止。。。登別にある12の源泉のうち7つがここにある さすがに2000円の価値があったと 思わせる心地よさ。。。

展望風呂の真正面に先ほどの地獄谷がみえる。。。

すっかり脱力。。。湯上りにコーヒー牛乳。。(* ̄m ̄)プッ

地獄谷から流れ出る源泉 川底が緑に変色してる

帰りにはすっかり いい天気。。うとうとしながら 札幌へ戻る。。

Category:全国制覇放浪記コメント:13│ トラックバック :--

混浴はなかったw

ばるさろ│URL│2005/07/31(Sun)00:14:02│ 編集
男湯!インパクトアルネ!!!

PiNKICK│URL│2005/07/30(Sat)23:12:00│ 編集
なちょ>牛乳だと おなか壊しそうで。。。_| ̄|○ ガックリ
ミニー>温泉&食べ歩きは 旅の基本だ!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ イエーイ
osakaken>ビールもいいけど 帰り道のバスで酔いそうだったので。。。w
くま>立ち寄るくらいなら 宿泊のほうがよかったかも。。。公衆浴場みたいなところでも700円くらいは取られたかも。。。青森で入った時は200円でいいよ。。なんてところもあったのにぃw
okamiyu>だいたい300枚近くは撮ったと思うよ~ でもあの時撮っておけばよかった。。。と思うところもいっぱいです~

ばるさろ│URL│2005/07/29(Fri)12:27:46│ 編集
似たような感想になりそうだから、しばらく見てるだけだったんだけど
まだ写真があるんだ。何枚くらい撮ったんだろう(^^;
2000円の温泉 高いと思うけどちょっと入ってみたいかも(^^)

okamiyu│URL│2005/07/28(Thu)21:09:00│ 編集
2000円 すごいな まあ 話の種には いいですよね
銭湯みたい所も あったはずです

北海道のくま│URL│2005/07/28(Thu)20:13:18│ 編集
2000円は高いと思いましたが・・よほどいいのですね。私は温泉でビールが飲みたい派。

osakaken│URL│2005/07/28(Thu)14:09:06│ 編集
温泉いいなぁ~!そんなに素敵な温泉なら行ってみたいなぁ~♪温泉&食べ歩きツアーでも計画しようかしら(●´艸)クスクス

ミニーai│URL│2005/07/28(Thu)14:03:17│ 編集
ゆあがりに コーヒー牛乳派ですか。わたしは 牛乳派であります♪

なちょ│URL│2005/07/28(Thu)06:11:54│ 編集
あっきー>あともう一回だけやらして!!札幌でとったやつが残ってる!!w
まー>湯船には おっさんばっかりでしたが??w
修験者>そそ!ホントに残念! 風呂に一歩入っただけで ほほーー!!と 感嘆の声がでるよ!
コロ>コロ目がいいなぁ!! 元のでかい写真で見直したら 「万病の湯」ってことでしたw

ばるさろ│URL│2005/07/28(Thu)00:41:54│ 編集
・・・。何か、「万歳の湯」というのが見えるのだが、そのお湯に入ると、無性に「万歳!」と叫びたくなるのか・・・?

虎狼閣│URL│2005/07/28(Thu)00:33:50│ 編集
撮影禁止か~ちょっと残念^^;

修験者│URL│2005/07/27(Wed)22:45:01│ 編集
広いお風呂良いねぇ^^ 男湯の下のgentlemanに何となくウケました

まー216│URL│2005/07/27(Wed)22:26:01│ 編集
おつかれ~
いい旅だったねww
きれいな写真をいろいろありがと~

あっき│URL│2005/07/27(Wed)22:08:47│ 編集

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!