根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:12:38

まだ遊び足りな~~い ばるさろです_(._.)_

 

 

先日仕事中。。。歩道脇に車を止めて

なにげなく沿道にならぶ店にめをやると。。。

そこには花屋さんが

 

 

花はキライじゃないが ほとんど花の種類をしらないので

いまいち思い入れがわかないもので。。。

 

ほとんどが カタカナの名まえの花ばかりだしね~

 

。。。と そんなオレにも わかりすぎるくらいの花が。。。

 

 


はい ひまわりでしょ これw

 

ひまわりって もっとでかいと思ってたんだけど。。。

手のひらよりはるかに小さいひまわりが

並んでこっちを見てるじゃないですか。。。

 

値段は一個150円。。。

やす!!と 思って買ってしまいましたw

 

ネクタイすがたの おっさんが いきなり入ってきたので

やや 驚いた風味の店員さんの反応には

気が付かないフリで。。。。w

 

どのくらい水あげればいいんだろ。。。


Category:いつでも放浪記コメント:17│ トラックバック :--

コメント
osakaken>昔は 実家の近所でも たくさんさいてたんだけどね~
千鳥>巨大ひまわりか~~ たくさん種とれそうw

ばるさろ│URL│2005/08/01(Mon)22:27:36│ 編集
知り合いの育てているひまわりは2階建ての家より背が高く 扇風機よりでかい花が咲いてる それも5本。。。ww
あれってどーするんだろ?食用かな??(笑)

酔いどれ千鳥│URL│2005/08/01(Mon)14:13:53│ 編集
ひまわりは夏の花ですね。山梨にたくさん咲くところがあるらしいよ。
私は昔見た映画「ひまわり」を思い出しちゃいました!

osakaken│URL│2005/08/01(Mon)09:09:13│ 編集
りん>なるほど~~ うちはプランターも置く場所ないからなぁ。。。
okamiyu>ヽ( ̄▽ ̄)/♪ハーイちゃんと やってます~
なちょ>種はとれるんだろうか。。。そういえば これを買った花屋が半額セール中w ブルーベリーも3000円の半額らしい
じゅん>あれって 猪木だったんだ!! うっすらとしか覚えてないw

ばるさろ│URL│2005/07/31(Sun)20:12:23│ 編集
ひまわりの種スナック・・ってあったよね。。
猪木が、、やってた。。年代ふるいか・・・
思いだした。

じゅん│URL│2005/07/31(Sun)12:04:50│ 編集
だーいすきなのはー ひーまわりのたねーーーー とっとこーはしるよ はむたろー ケロロの後に放送されてる とっとこハム太郎の歌が頭から離れません。こまった。ひまわり 元気がでる花ですよねぇ。。がんばって 育ててね。わたしは ブルーベリー収穫しました。あまかったー

なちょ│URL│2005/07/31(Sun)06:55:42│ 編集
大きいのもいいけど、小さいのも可愛らしくっていいですよね(^^)
水やり忘れないようにしてあげてくださいね。

okamiyu│URL│2005/07/31(Sun)01:45:03│ 編集
うちも育ててるよ^^
地うえで育てれば大きくなるけど、プランターでは小さくなるw
うちはとっても小さく咲きそう^^;  ひまわりって太陽のほう向いて咲くんだよ(*´ー`)(´▽`*)ネー  だから、向日葵w

りん☆りん│URL│2005/07/31(Sun)00:25:26│ 編集
ミニー>この小ささが健気でいいなぁと 思うわけですよw
まー>鉢というか ビニールの鉢です~ もしかしたら 別のところから花がさくかもしれないって 言ってた。。
あっきー>ひまわりの ひー君と名づけたw
akenita>だよね~~ ひまわりは ないだろ。。と 思ったのかな。。
コロ>なんか いい感じなんだよ これがw
しずく>本当はいっぱい咲いてるのがいいんだろうけどね~
修験者> なるべく長持ちするように 頑張りますw
ぴんく>でしょ。。。明日 山に行こうと思ってたら雨だし。。

ばるさろ│URL│2005/07/31(Sun)00:10:33│ 編集
アタシモ遊びタリナイワ~!!!

PiNKICK│URL│2005/07/30(Sat)23:09:35│ 編集
ひまわりか~~いいねぇ~

修験者│URL│2005/07/30(Sat)23:03:40│ 編集
ひまわり♪かわいいね~!

月の雫...│URL│2005/07/30(Sat)22:57:54│ 編集
ひまわりか~・・・。ええ感じやんw

虎狼閣│URL│2005/07/30(Sat)22:50:17│ 編集
ネクタイ姿のおっさんに驚く花屋ってちょっと変よ。女性にプレゼントする人だっているでしょ?

akenita│URL│2005/07/30(Sat)22:29:54│ 編集
ばるさんの部屋にひまわりw
いいんじゃな~い

あっき│URL│2005/07/30(Sat)22:04:33│ 編集
鉢植え? 鉢植えなら1回の水やりは、水が鉢の下から流れる位でOKですよ。この時期は昼間に水やりすると、水がお湯になっちゃうので朝上げてね~
切花なら水の中で茎を切って。余計な葉っぱは水の腐りの元なので取っちゃってね

まー216│URL│2005/07/30(Sat)21:49:12│ 編集
トッテモ。+゚。+゚ヽδ*ゝv・)ノ。+゚。+゚ヵゎいぃネェ~!!私は、お花の中で結構好きなお花だね~!!見てると元気になる花♪その小さなひまわり。。。私もほしいなぁ~♪

ミニーai│URL│2005/07/30(Sat)21:16:03│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良