根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:18:49

修理に出した車より いい車が代車できました。。。
        ずっと修理してればいいのに。。。?(〃゜ o ゜〃) ハッ!!  ばるさろです_(._.)_


オーストラリアと言えば ワニだよね!!。。。。w
とみんなが ワニをたたえる日が来るかもしれない。。。


なぜかと 言うと。。。
爬虫類の免疫組織にHIVウィルスを殺す性質があるという実験結果をうけて
人間用の強力な新薬開発にならないか。。。と期待が寄せられているそうな。。


ワニの 免疫組織は縄張り争いで 大きな傷ができたり
足を失ったりした時 あの泥の中のような微生物だらけの
中でも急速に回復して細菌に感染することが ほとんどないらしい


そしてこの免疫組織は 人間のものとは違い
感染が起きた時 即時バクテリアに直接攻撃する
さらにHIVのようなウィルスにも効果があるというのである


人間の免疫の中にも NK(ナチュラルキラー)細胞という
なかなか好戦的な免疫があるのだけど
それよりもさらに強いということだろうか。。
まあ HIVがターゲットにするのが
いくつかある 免疫細胞の中のTリンパ球を狙ってるもので
免疫機構から破壊してしまうのでうまくいかないのだろうか。。


ただこれだけ強いということは 人間の体の中に入った時に
人間の細胞も敵とみなして攻撃してしまわないともかぎらないので
これからさらに 研究が必要なことはいうまでもないが
実用化されれば ワニさまさまになるわけで。。
それこそ 神としてたてまつられてもいいくらいの
あつかいになるかもしれない


革はバッグに 肉は料理に そして血液は薬に。。。
凶暴なイメージのワニだが こんなに人のためになっているのだ~


Category:いつでも放浪記コメント:17│ トラックバック :--

コメント
レオ>え。。。それは。。革それとも 肉??w

ばるさろ│URL│2005/08/21(Sun)23:46:03│ 編集
ワニさん(*´ェ`*)ポッ

レオはレオ│URL│2005/08/21(Sun)21:46:18│ 編集
akenita>今のところワニ関係は 特にないです。。。w
okamiyu>応用は相当利きそうだから いろんなところで役立ちそうだよね

ばるさろ│URL│2005/08/21(Sun)16:12:08│ 編集
修験者>バッグになるだけじゃないんだね~w
コロ>んだね~ そういえば爬虫類は毒もってたり いろいろ擬態したり変わったやつ多いよね
まゆ>NK細胞のような働きをしてくれるなら いけるかもしれないね~
risen>おお~ 復活コメントありがと~~ 更新期待してますw
蒼い葉>週末は列車三昧でやんすw ワニ食いにいこうかなw
ミニー>まだ時間はかかりそうだけど 完成したらすごい薬になりそう。。。 納車したら 即ドライブだ~~~
ペコ>ワニ人間!?うろこできるかも。。。。。。
しずく>東アフリカは相当深刻だって いってたよ~

ばるさろ│URL│2005/08/21(Sun)16:11:01│ 編集
多少時間はかかっても、うまく実用化できるといいなぁ。

okamiyu│URL│2005/08/20(Sat)23:42:50│ 編集
トカゲの尻尾が 生えてくるのも また 実用化になるんだろうね

北海道のくま│URL│2005/08/20(Sat)20:21:23│ 編集
靴やバッグではお世話になっています。

akenita│URL│2005/08/20(Sat)19:51:48│ 編集
早く開発されるといいね~。たくさんの人が助かるよ♪

月の雫...│URL│2005/08/20(Sat)18:46:18│ 編集
(・0・。) ほほーっ
使ったらワニ人間になるかも知れないにゃ~w (/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオオオオオオオオオ!!

ペコドリ│URL│2005/08/20(Sat)17:55:06│ 編集
ワニって凄いんだねぇ~!!ワニに限らず人間は他の生き物にもっと感謝しなければいけないのかもね~!!
(〃´ノω`〃)コッソリ。。。車快適そうで(●´艸)クスクス私も納車日が近づいてきてドキドキ♪♪

ミニーai│URL│2005/08/20(Sat)13:35:13│ 編集
今のうちに代車でドライブへ~ヽ( ´¬`)ノ
わにサマサマ…まさにアリゲイタヤ~(ありがたや~)♪~(・ε・ )

蒼い葉の人│URL│2005/08/20(Sat)09:54:08│ 編集
キタ・・・・ヽゝ゚ ‐゚ν・・・・!!!!
あいかわず為になるブログだわ~( ̄-  ̄ ) ンー
今日も、ひとつ利口になった!(^0^)w

risen☆star│URL│2005/08/20(Sat)09:32:24│ 編集
がん細胞にも効くかな??

まゆ│URL│2005/08/20(Sat)00:20:37│ 編集
HIVも殺せる免疫か・・・。確かに、あの泥沼の中で生き抜くためにはそれくらい強い免疫も必要だよな・・・。

虎狼閣│URL│2005/08/19(Fri)23:20:41│ 編集
ワニすごいなーw

修験者│URL│2005/08/19(Fri)23:17:15│ 編集
!! 。。( ?ノェ?)コッソリ・・・修正 修正!! (((((((((((((;・ ・) サササッ

ばるさろ│URL│2005/08/19(Fri)23:08:22│ 編集
「最近に感染」・・・ね^^;
ワニってそんなに凄いんだ~ 早く実用化されるとイイケドねぇ

まー216│URL│2005/08/19(Fri)23:05:21│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良