根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
21:18:25

毎月一湯 今月も達成。。。。。ばるさろです_(._.)_

 

 

今日は余ってしまった 青春18きっぷ

二回分を消化するとともに

毎月一湯 達成のために

助手の鮫島君(仮名)に 無理やり

18キップ一回分をうりつけ。。。。いやいや

おっさん二人で仲良く 群馬へ行ってきました

 

 


まずは 池袋から小山まで行き そこから両毛線で

桐生へ。。。。しまっているキオスクを見てるのは 鮫島君(仮名)

 


何の変哲もない桐生駅から わたらせ渓谷鐡道に乗り換え

レトロな車両と 渓谷の名に期待は深まる。。。

 


途中 大間々(おおまま)駅までは 普通の地方都市といった感じでまったく風情はないのだが そこから 一気に山の中へ。。。

駅舎も雰囲気がでてきた~~ (写真は上神梅駅)

 


階段とホームしかない駅 本宿 秘境駅と言ってもいいかもしれん

 


そして 目的地水沼駅 

左が駅舎 右は温泉センター ホームから直接入れる

日帰り温泉施設です

泉質は何だか忘れちゃった。。。源泉が19.6度と低いため

加温 しかも露天は消毒のための塩素臭。。。循環だからしょうがないか。。

でも若干つるつるしたよ。。。

 


温泉センターの裏手は 渡良瀬川

森高千里の歌ったところは もっともっと下流ですww

 


川をみると 入ってみたくなる。。。。

水量は多く 勢いもある。。。

魚影は見つけられなかった。。。


思った以上に暑くて せっかく温泉に入ったのに

汗だくになってしまうと思い

本当はこの先 足尾銅山の先まで鉄道は続くが

水沼駅から 逆戻り

帰途に着きました。。。。

もちろん 帰りはうたた寝。。。。w

 


Category:いつでも放浪記コメント:12│ トラックバック :--

コメント
椿山壮>群馬は日本一 温泉施設がおおいらしいよ~~
akenita>そうでもしないと 「何しにいくの?」と 聞かれたときに困るからw
まー>内湯のほうは それほど塩素臭もきにならなかったよ~
ミニー>途中で疲れて やめときゃよかった。。。なんて思うこともしばしばw
コロ>もちろん 改札なしw バスみたいに整理券で乗って 運転手のよこでお金をはらうw
なちょ>ここより下流は いるみたいだけど。。。ダムの影響か。。それとも瀬の中心にいるのか。。。 釣り人はいなかたtなぁ
risen>この先も そこそこ 観光地らしいけど。。かなりマイナーw
蒼い葉>いい温泉なら 3日  普通のなら翌日までですw
くま>駅に温泉がると とっても助かるw お手軽だしねw
osakaken>平成になってから どんどん日帰り施設は増えてるけどね~~ なかなか情緒まであるところは 少ないですw
ぱんだ>途中までは普通の町だったのに 一気に山なってほっとしたよ~w

ばるさろ│URL│2005/09/06(Tue)21:32:27│ 編集
電車とか駅の感じがすごくいいですね。全然観光観光してなくていいですね。(*´ェ`*)ポッ

ぱんだきち│URL│2005/09/06(Tue)12:03:31│ 編集
電車がレトロ!たしかに!・・日本は少し行くといいところがまだまだ・・ありますね。温泉がどこにでもあるのがいいね。

osakaken│URL│2005/09/06(Tue)08:54:31│ 編集
本宿って 結構あるんですね 北海道にも 駅に 温泉が あるところが

北海道のくま│URL│2005/09/05(Mon)19:42:50│ 編集
毎月一湯…ばるさん、お肌がスベスベだったり(*ノωノ)

蒼い葉の人│URL│2005/09/05(Mon)14:23:04│ 編集
キタキタキタキタ━━━  ヨ
わたらせ渓谷鐡道 テ あづきイロ♪ シブっくてd(゜-^*) ナ~イス♪

risen☆star│URL│2005/09/05(Mon)02:35:53│ 編集
わたらせ渓谷 いちど いってみたいんですよねぇ。。しかし おさかな いないとわ。。。わたらせ川の花火大会 去年 みにいきましたー 

なちょ│URL│2005/09/05(Mon)02:24:44│ 編集
本宿駅いいね~。てか、その駅に「改札」なんてものはある?

虎狼閣│URL│2005/09/05(Mon)00:17:23│ 編集
本当にばるはすごいねぇ~!人生楽しんでるって感じだよね~♪

ミニーai│URL│2005/09/05(Mon)00:04:36│ 編集
循環でも広いお風呂は気持ち良いよね^^

まー216│URL│2005/09/04(Sun)22:24:49│ 編集
目的とテーマを持って旅するばるさんに感服です。これほんと。

akenita│URL│2005/09/04(Sun)22:00:11│ 編集
日本にはイッパーイ温泉あるの(*´I`)(´I`*)ネー 
塩素=プール・・・単純デツ・・・・・・・〓■●ポテッ

椿山壮│URL│2005/09/04(Sun)21:29:51│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良