根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
2005/09/12
22:17:11

キーボードを白くて軽い かっこいいやつに変えました!

      。。。。。打ちづらい。。。_| ̄|○ ガックリ     ばるさろです_(._.)_

 

 

先週末あたりの ニュースなんだけど

ドイツで 世界一強いビールができたそうですよ~~

 

普段 日本で売られてるビールって

だいたいアルコール度数 4~5パーセントぐらいだよね?

市販のチューハイや カクテル系飲料がちょっとそれよりたかくて

さらに 日本酒やワインになると 14~16パーセントぐらいかな?

 

そして このビールは。。。。

な。。なんと 25.4パーセント!!!

これは ほぼ焼酎とおなじですな。。。

 

ビール好きのドイツ人でも

ショットグラス(小さいグラス)で

2~3杯でまいってしまうそうな。。。

 

日本にやってきたとしたらどうなるのだろう。。。

まず アルコール度数によって分類されてる

酒税法だと焼酎の税金が加算なんだろうか。。

それとも やっぱりビール??

ちなみに 1キロリットルにかかる税金は

ビールが 22万2000円

焼酎が  24万8100円 (25度を1度上回るごとに9924円加算)

 よくわかんないが。。。ビールの500缶 で111円が税金のところ

焼酎だと124.05円

度数的には 焼酎だがビールの税金がかかるなら

酔っ払いたい人には お得なビールだw

 

さらに 26度越えを果たしたら さらにお得。。。

でも さすがに ビアホールで ぐびぐびってわけにはいかなそうw


Category:いつでも放浪記コメント:15│ トラックバック :--

コメント
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ… 学習♪学習w。。 パクリそになったゎ( ;^^)ヘ..

risen☆star│URL│2005/09/14(Wed)01:17:57│ 編集
(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!アルコール全然だめだからたぶん飲めないけど、味はどうなのかなー。度数が上がると味も変わるの?

ぱんだきち│URL│2005/09/13(Tue)22:00:28│ 編集
修験者>(^u^)プププ 強いビルって。。。地震に強いとか?
osakaken>いままでの 記録はアメリカが持ってたらしいので 今後のアメリカのうごきに注目ですw
椿山壮>(; -ω-)ンダ(; -ω-)ンダ(; -ω-)ンダ ( ̄ー ̄)ニヤリ
コロ>本場のドイツ人ですら ショットグラスで2~3杯だから。。。w
月>いや ショットグラスだから チェイサーつきでのむとか??w
まー>多分 ここまでいくと 苦いんだかなんだか。。って味だとおもうw
okamiyu>エー(゜д゜) 酒豪宣言!?(^u^)プププ
あっきー>たぶん アルトっぽいやつだろうから。。。ぬるいまま出てきて黒くて。。炭酸。。。(^u^)プププ
akenita>はっ! さすがカベルネさんと お友達。。。w
ミニー>( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん オレも飲めそうにない (`ー´)ククク
蒼い葉>多分なまぬるいままだろうね~~w キーボード案外なれてきたよ??w

ばるさろ│URL│2005/09/13(Tue)21:48:14│ 編集
新聞に載っていましたね(・ω・)b 呑んでみたいなぁ(*´∇`*)
でも、ここまで度が強いと、、、常温で呑むのだろうか(*ノωノ)
…って、そんなことより!
キーボードは見た目で選んじゃダメですっ!w

蒼い葉の人│URL│2005/09/13(Tue)13:05:11│ 編集
σ(’o’●)がそんなビール飲んだら、大変なことになりそう。。。。
怖くて飲めないや。。。。。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

ミニーai│URL│2005/09/13(Tue)08:24:03│ 編集
安酒に慣れた日本人がこれをのむでしょうか・・・・

akenita│URL│2005/09/13(Tue)02:35:13│ 編集
ブラッディマリーは、ブランデーとトマトジュースだよ>月さん
ビール割りはレッドアイ みたい・・・

あっき│URL│2005/09/13(Tue)00:53:51│ 編集
焼酎は、30度くらいで、ロックだよねぇ・・・ それは、ゼンゼンおけだけど・・・(むしろ、好きだしw)
ビールだと、炭酸入ってて、その度数かぁ・・ それは、ムリかもw
炭酸やだも~ん

あっき│URL│2005/09/13(Tue)00:52:50│ 編集
美味しければビールだろうが焼酎だろうが何でもいいですw

okamiyu│URL│2005/09/13(Tue)00:04:08│ 編集
ビールは苦いからキライです^^;

まー216│URL│2005/09/12(Mon)23:44:44│ 編集
やっぱ 割って飲むのか?
シャンディーガフ? ブラッディマリー?
すでにビールとは程遠いな。。。
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

月の蒼│URL│2005/09/12(Mon)22:44:31│ 編集
・・・。そんなビールを「水」の様には飲めないな・・・。

虎狼閣│URL│2005/09/12(Mon)22:35:59│ 編集
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

椿山壮│URL│2005/09/12(Mon)22:35:18│ 編集
ドイツビールは美味しいよね。強いのはドロ~ッとしていますよね。
いつかドイツに行って美味しいソーセージと共に頂きたい!

osakaken│URL│2005/09/12(Mon)22:28:06│ 編集
世界一強いビルと読んでしまったのは僕だけでしょうか?

修験者│URL│2005/09/12(Mon)22:22:40│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良