根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:07:54

みんな 覚えてますか~~~

ガラナだよ ガラナ~~

 

ガラナと言えば北海道

てことで 北海道に行ったときも

毎日ガラナのんで 幸せだったのだけど。。。

 

北海道ではポピュラーで

コアップガラナ ガラナエール キリンガラナ

その他多くの種類がでてるのだけど

本州で発売されることはまれなんだなぁ

 

熱心なガラナ愛好者もいるらしく

ホームページがあるくらいだ。。。

http://www.guarana.gr.jp/sato/papa/guarana/

http://shibuya.cool.ne.jp/guarana/

暇なら除いてみてね↑

 

。。。で 去年はキリンガラナが一時発売されてたけど

今年は ペプシX や キリンレモンブラック

など ガラナ風味くらいのものしかなかった。。。

そして今日。。

 


そのまんま ガラナだ!!!

ダイドーさん ありがとーーーー!!

さっそく買って ぐびぐびのんでみた。。。

 

ん~~~~~~ うすい(^u^)プププ

いまいちガラナってかんじじゃないなぁ。。。_| ̄|○ガックリ

 

やっぱり お気に入りは コアップガラナと キリンガラナかなぁ

 


根室の駅前には フツーに自販機で売られてたのに。。。。


Category:モノモノ放浪記コメント:14│ トラックバック :--

コメント
ダイドーか~他にも有名な飲み物あたような・・・

PiNKICK│URL│2005/09/25(Sun)17:31:40│ 編集
コロ>エー(゜д゜) 俺にはむしろ グッピーラムネのにおいに感じる。。w
akenita>ほほ~~ ガラナファン増えるといいなぁ~~
蒼い葉>ガラナは炭酸の清涼飲料水だけかな~~ まあ酒にできなくもないだろうから。。。! 作ってみようか!?
ミニー>ミニーもちょろっと コンビにめぐりすれば 買えるよ!!
くま>エー(゜д゜) くまさん 北海道なのに。。。。ガラナは北海道の自慢になると思うけどなぁ

ばるさろ│URL│2005/09/24(Sat)23:01:43│ 編集
osakaken>主に ミニストップやサンクス。。ampmにもおいてあったなぁ~~
まー>あやしくなんかないよぅ!!! このガラナはあやしいけどね。。w

ばるさろ│URL│2005/09/24(Sat)22:58:48│ 編集
椿山壮>( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん 北海道の魅力の一つとなっていますw
ぽち太>エー(゜д゜) ガラナおいしいよ~ もう通販で取り寄せようかと思ってるくらいですw
あっきー>そのうち そっちのコンビににも並ぶかもしれないけど。。ダイドーのやつは あんまし。。。w

ばるさろ│URL│2005/09/24(Sat)22:57:29│ 編集
ダイドーさんは 変なものが 好きですよね

北海道のくま│URL│2005/09/22(Thu)20:00:15│ 編集
私もガラナ飲んでみたいかも(●´艸)クスクス だって、毎回ばるが大絶賛なんだもん♪ホームページがあるのにはビックリ?(゚Д゚ノ)ノぅゎぁ!!

ミニーai│URL│2005/09/22(Thu)16:06:35│ 編集
お酒にもあるのだろうか。。。

蒼い葉の人│URL│2005/09/22(Thu)13:00:25│ 編集
実はわたしもガラナって知らない・・・・ばるさんとこで初めて存在を知ったのでした。

akenita│URL│2005/09/22(Thu)03:24:17│ 編集
ガラナって。。。薬の匂いする・・・。

虎狼閣│URL│2005/09/22(Thu)00:10:33│ 編集
あやすぃい飲み物だわ~(●´艸`)モフッ♪

まー216│URL│2005/09/21(Wed)23:38:37│ 編集
知らない飲み物!・・飲んでみたい!

osakaken│URL│2005/09/21(Wed)23:14:10│ 編集
ガラナ・・・|‐∠‐∥知らないなぁ。。。

あっき│URL│2005/09/21(Wed)22:39:34│ 編集
ぺプシXは飲んでみたことありますが、そもそもガラナっていうのがなんなのかよくわかってません^^;

ぽち太│URL│2005/09/21(Wed)22:39:29│ 編集
ガラナは北海道では普通に売ってるんダ━o(`・д・´)ノ━!! 

椿山壮│URL│2005/09/21(Wed)22:15:48│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良