根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
2005/09/24
22:55:00

ベルギービールのラベルに小便小僧が多いのはなんででしょう。。。
        教えてください。。。。ばるさろですm(._.)m

 


微妙な健康オタクとして さまざまな情報を無駄に
集めてるんだけど。。。


今回みつけたのは。。。てくぃいいらぁぁぁああ~~!!
ハッ!。。。つい ネイティブな発音が。。。( ̄ー ̄)ニヤリ


はい。。。テキーラです _| ̄|○ガックリ


テキーラって むちゃむちゃ つおいお酒として有名ですよね
ウォッカなどと 並んで 世界4大スピリッツなどと呼ばれてるらしい

竜舌蘭の一種を使う蒸留酒で
メキシコのテキーラ町周辺の品種 アガベ・アスール・テキラーナで
作ったものをテキーラと言うらしい

 

飲み方としては。。。

塩をちょっと舐めてから

ショットグラスに注いだ テキーラをぐっと飲み干し

すぐに ライムをガブッと いくのが一般的。。。

50度を超える酒をこれでいったら

2~3杯でダウンだろうなぁ。。。

 

そして この原料に ダイエット効果と
コレステロール減少効果があるらしいことが
このほど発表された!!


アガベの中には フルクタンという成分があり
これが コレステロール排出効果 腸内での脂肪吸収を変化させる効果
があるらしい


ちなみに アスパラガスの中の「イヌリン」もダイエット効果があるという。。

 

 

 

ただ一つ残念なことは。。。。
蒸留の過程でこのフルクタンは 全てなくなってしまうらしい。。。_| ̄|○ガックリ


効果が高ければ そのうち
メキシコ原産の○○○○!!! などと銘打った
ダイエット食品が発売されるかもしれない。。。。

 

それまでは アスパラガスで我慢しようか。。。(^u^)プププ


Category:いつでも放浪記コメント:17│ トラックバック :--

コメント
ヽ(>(ェ)<)ノアリャ 本当だぁ。。。。ごめんなさ~い(●´艸)クスクス

ミニーai│URL│2005/09/27(Tue)23:33:34│ 編集
テキーラ。。。飲んだことなぁーい
ちゃちゃちゃちゃ! う! テキーラ! 

じゅん│URL│2005/09/27(Tue)16:58:47│ 編集
ベルギーと言えば小便小僧の出身地です(・ω・)b
…あとは、ビールを飲みすぎるとおトイレに行きたくなるから、
とか(*ノωノ)
夏は、テキーラが飲みたくなりますねぇ(*´∇`*)
ショットが強いなぁ。。。と言う人は、クラッシュアイスで割って、キュウリのスティックを挿して「スロー・テキーラ」にすると良いかも(・ω・)b

蒼い葉の人│URL│2005/09/27(Tue)13:03:30│ 編集
ミニー>!!!もう みんな。。。酒になったら ダイエット効果ないって書いてあるのに!!w
okamiyu>悪酔い覚悟で行ってみる??w
椿山壮>お酒は 飲まない??w
あっき>(-ω-)ンダ でも あんまり燃えないんだよね。。。w
しずく>ウィスキーは まろやかな感じがして おいしい。。と 昔は思ったんだけど。。。今は飲めなそうだ。。。_| ̄|○ガックリ
なちょ>舌が からさで ヒリヒリしたところに ぐっと!!w

ばるさろ│URL│2005/09/26(Mon)22:44:39│ 編集
修験者>(´・ω・`)モキュ?? テキーラいい??w
osakaken>50度といっても ウォッカのほうが強いからねぇ~
コロ>いや。。。だから。。。酒になったら ダイエット効果はないんだってば。。。w
まー>そうやって 飲ませてるところが都内にあるらしいね。。w
akenita>いや。。。もう。。わかってないなぁ!!w 蒸留の過程でダイエット成分はなくなっちゃうんだってば!w
ちゃこ>度数は ウォッカより低いけど 悪酔いしやすいらしいw

ばるさろ│URL│2005/09/26(Mon)22:41:30│ 編集
テキーラには ナチョス と エンチラーダ であります!!! ハラペイニョ たっぷりでおねがいしまあああす

なちょ│URL│2005/09/26(Mon)17:41:06│ 編集
ウイスキーの原酒もかなりのアルコール度だよ。
ただ、原酒はそれぞれの樽で違っちゃうので、販売用に製品化とかは出来ないんだって!
ニッカの工場と、小樽の出抜小路のニッカバー・リタで飲むことができます。
・・・って、雫は飲まないんだけど、ニッカの友達が教えてくれたの。

月の雫...│URL│2005/09/26(Mon)00:46:36│ 編集
火、ふくよね?w

あっき│URL│2005/09/25(Sun)22:52:13│ 編集
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

椿山壮│URL│2005/09/25(Sun)20:11:30│ 編集
テキーラはまだ飲んだことないんだよなぁwww

okamiyu│URL│2005/09/25(Sun)18:55:44│ 編集
このダイエットは挑戦できないなぁ~_| ̄|○ガクッ 
命に危険が。。。。アスパラなら出来るかも(●´艸)クスクス

ミニーai│URL│2005/09/25(Sun)07:59:19│ 編集
(・0・。) ほほーっでも1回のんだけど・・・・喉火傷しそうだった

cyako2179│URL│2005/09/25(Sun)03:01:53│ 編集
わ!酒でダイエット?やりぃ~!

akenita│URL│2005/09/25(Sun)01:00:28│ 編集
シャカシャカρ(≧ω≦)ρ~~うっ!テキーラ♪

まー216│URL│2005/09/24(Sat)23:46:47│ 編集
・・・。そんな酒をダイエットに繋がるほど飲んだらアル中になると思う・・・。

虎狼閣│URL│2005/09/24(Sat)23:34:03│ 編集
胃にそんな強いお酒は 悪くないのかな?50度!焼けるような感じ?

osakaken│URL│2005/09/24(Sat)23:14:22│ 編集
( ゚д゚)ィィナァ・・・

修験者│URL│2005/09/24(Sat)23:07:33│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良