根室灯台の野鳥観察小屋(記事はこちら)
法金剛院の蓮(記事はこちら)
雪の高山本線猪谷駅(記事はこちら)
法隆寺の桜(記事はこちら)
山陰本線 出雲市付近(記事はこちら)
野付半島(北海道)(記事はこちら)
上品蓮台寺(京都)の枝垂桜 (記事はこちら)
雪の只見線(会津)(記事はこちら)
五能線(青森)(記事はこちら)
厳島神社(広島)(記事はこちら)
釧網本線 茅沼駅(北海道)(記事はこちら)(ミラーサイト)
朝焼けの立山連峰(富山)(記事はこちら)
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
22:41:21

今週のお題は

「最近無性に食べたくなるもの」

でし!

 

オレが時々 「あ~~また言ってる。。。」と言われるのは。。

 

「うまいもん くいて~~~!」と 言った時w

 

 

美味しいものを求めているようで。。。

毎日 コンビニですませてみたり

一週間カレーばかり 食べてみたり。。。と

案外 目的を達成できてない感じの日々。。。

 

昔に比べると いろんなもの食べてきたので

味覚の驚きというのが 少なくなってきているような気もするし。。

 

花咲ガニ さんまの刺身 米沢牛 仙台の牛タン 明石焼

さぬきうどん 。。。米久のすき焼き 杉田のとんかつ

斑鳩の煮卵ラーメン ラージプートのキーマカレー

。。。。。。。いろいろ あるけど。。

 

 

あ そうだ!

このところ 何年も口に入れてないものがあった!

 

それは。。。。

まぐろの卵!

 

形はたらこを30センチぐらいにでかくしたのを

想像してくださいw

 

こいつを輪切にしたものを しょうゆとか みりんとかで

甘辛く煮込むと 卵をつつんでる皮の部分が縮んで

中の卵が うにょ~~と 出てくる。。

見た目は しょうゆでにこまれた イソギンチャクみたいになるんだけど

 

あの独特の食感がいいんだよねぇ~~

 

市場でも なかなか置いてないから

ちょっと 食べれそうもないなぁ

 


Category:いつでも放浪記コメント:16│ トラックバック :--

コメント
あっきー>そういえば 最近ケーキ買いに言ってないや。。。
しずく>わさび明太。。。ゆず明太は食べたことあるな~~ わさび今度さがしてみよう
ミニー>千葉でまぐろ あがるかなぁ。。。港で探してみる???w

ばるさろ│URL│2005/10/17(Mon)22:19:23│ 編集
('(ェ)';)う~ん・・・全然知らなかった~_| ̄|○ガクッ
美味しいのかなぁ~!?一回は食べてみたいかもd(o'(ェ)'o)b イエーイ

ミニーai│URL│2005/10/15(Sat)15:14:37│ 編集
まぐろの卵にはかなわないかもしれないけど、例えば明太子でも唐辛子じゃなくわさびの明太子とかあるよ~。
最初は違和感感じるんだけど、慣れるとなんともサッパリした辛さが美味しいよ。 あとゆずめんたいとか。。。

月の雫...│URL│2005/10/14(Fri)21:02:47│ 編集
私も食べたことない・・・てか、見たこともないかもw
無性に食べたくなるもの・・・うまいスィーツかなぁ・・・

あっき│URL│2005/10/14(Fri)05:41:12│ 編集
akenita>まあ よく考えてみると。。。。へんな形だもんなぁw
okamiyu>フジツボ食べれるの!!??
まー>あ 逃げた!! おいしいのに。。。。w
コロ>ぷちぷち感がいいんだよねぇ~~
ちゃこ>(* ̄ρ ̄)”ほほぅ。。。。 こんど料理してみる??w
椿山壮>北海道はほかにも うまいもんいっぱいだからね~
osakaken>築地でも若干あがるって話はきいたことあるよ~
修験者>まぐろのカマはちょと 脂っこすぎる。。。w
蒼い葉>まさに 酒の肴にっぴったりって感じだよ~
ぱんだ>なかなか そのへんで売ってるもんじゃないからね~~別に高くはないらしいけどw
なちょ>そういえば 三崎のマグロ専門店みたいなところにあるって聞いたなぁ オレは実家のころ食べてました

ばるさろ│URL│2005/10/13(Thu)21:47:25│ 編集
やはり まぐろの卵は 三崎かな? 魚卵は おいしいよねーーー ふふふ カロリー高いから きをつけなくっちゃああああ

なちょ│URL│2005/10/13(Thu)19:15:22│ 編集
へぇぇ。マグロの卵…?たらこの煮たやつみたいのかなぁ?美味しいよね。私も無償に食べたいものないです。でも、基本的に食べたことないものは食べてみたいので、マグロの卵も食べてみたいな。 2005/10/13 13:41

ぱんだきち│URL│2005/10/13(Thu)13:42:43│ 編集
マグロの卵…食べてみたいなぁ(*´∇`*)
最近、無性に食べたくなるモノ…そういえば、あまり、
「これが食べたい!」って、無いなぁ(-ω-;)
むしろ、「無性に呑みたくなるお酒」ならあるけど(*ノωノ)

蒼い葉の人│URL│2005/10/13(Thu)13:13:40│ 編集
((゚д゚;))ガタガタ・・・マグロノタマゴ・・・

修験者│URL│2005/10/13(Thu)11:21:44│ 編集
見たことありませんが・・魚の卵は美味しいよね。

osakaken│URL│2005/10/13(Thu)09:32:43│ 編集
σ(・ω・Μё)も聞いたことも見たことも無い~~|-`).。oO
フジツボも食べたこと無いww

椿山壮│URL│2005/10/13(Thu)09:10:28│ 編集
(* ゚ω゚)ノn゙ ヘェーヘェーヘェー 初めて聞いた

cyako2179│URL│2005/10/13(Thu)02:37:17│ 編集
・・・。ちょっと想像できない・・・。でも、喰ってみたいw

虎狼閣│URL│2005/10/13(Thu)00:15:06│ 編集
魚卵・・・・・・・・・ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪

まー216│URL│2005/10/12(Wed)23:37:58│ 編集
この前、フジツボなら食べましたwww

okamiyu│URL│2005/10/12(Wed)23:28:56│ 編集
ごめんなさい・・・・・想像しただけでキモイ・・・・イソギンチャク・・・・

akenita│URL│2005/10/12(Wed)22:46:01│ 編集
コメントの投稿










検索フォーム
プロフィール

ばるさろ

Author:ばるさろ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
ブロとも一覧

"SORA" Of Sky

akenitaの世界

北海道のくまのブログ

たわいもない日常

風になりたいpart2

一人旅の軌跡(旅と鉄道のブログ)

でたとこ勝負w

のんびりいくことにした
カテゴリ
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
タグ
タグです

北海道 道東 京都 神奈川 東京 大阪 岡山 鳥取 鉄道 兵庫 和歌山 奈良